• 締切済み

日本の真の戦争目的は軍の自存自衛?

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.4

日本が国家として生き残るには石油が絶対必要です 中国で出なかった以上 その活路を東南アジアに求めたのは必然

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

soramimiclub
質問者

補足

それは何を根拠に石油が必要と言えるのですか? 当時の日本政府(政治家や軍人達の間)全体では石油資源の禁輸はがどの程度の影響になるかをどの程度認識していたのでしょうか?