• 締切済み

7人乗りの自動車を探しています

4人の子持ちの親です。 予算800万円で7人乗りの自動車を探しております。 条件としましては、 #1 7人乗車可能 #2 燃費は10km/L以上 #3 馬力はより大きいものが望ましい(トルクの方が大きいとなお良い) #4 駆動方式は4WD 以上の条件に見合う自動車を教えていただけませんか。

みんなの回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.8

ミニバンやワンボックスはお好みではなさそうなのでSUVで ボルボXC90 https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc90 レクサス RX450hL  https://lexus.jp/models/rx/features/rx450hl/ やや燃費が悪いですが、ファミリーカーに掛ける予算が800万なので燃費の優先度は低いだろうと勝手に判断して…… ランドローバーディスカバリースポーツ https://www.landrover.co.jp/vehicles/discovery-sport/index.html

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (397/881)
回答No.7

当方、エスティマハイブリッド所有です。 予算800万円で4つの条件をクリアする車種としては... 〇トヨタ ヴェルファイヤハイブリッド 〇トヨタ アルファードハイブリッド 〇トヨタ エスティマハイブリッド 上記の3車種に絞られるかと思います。 まず、乗車人数ですが3車種とも、7人乗り、8人乗りの選択が出来ます。 つぎに燃費ですが、所有しているエスティマハイブリッドは現在10年経過し31万km超えですが、リッター13km/Lを維持していますので、上記車種であれば10km/Lは確実に確保できると思います。 馬力ですが、ヴェルファイヤとアルファードは200ps エスティマが190psです。馬力表示自体は少なく感じますがモーターアシストのトルクによる加速は非常に素晴らしいと思います。 ちなみにですが、アルファードとヴェルファイヤは、2.5リッターのハイブリッド、エスティマは2.4リッターのハイブリッドになります。 たった100ccなのですが、アルファード・ヴェルファイヤの加速にはついていけませんでした。 そして、駆動方式ですが他メーカーでもミニバンのハイブリッドはありますが、4WDはトヨタだけではないでしょうか。 北海道在住なので当然積雪地走行がありますが、滑りずらいと思います。 エスティマハイブリッドを所有する前に、エスティマTアエラスの4WDを所有してましたが車庫から滑って出られない事があったのですがエスティマハイブリッドはそのような事がありません。 以上の事から、トヨタのハイブリッドミニバンをお勧めします。 ディーゼルエンジンであれば、マツダ CX-8、三菱D-5 があります。 ディーゼルの4WDで、7人乗り・8人乗りになります。 こちらの車種も予算内に収まると思いますよ。 いずれにせよ、実車を見て試乗してみるのをお勧めします。 参考になれば、幸いです。

islamglyphliw1
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.6

トルクがあるのが望ましいのなら、排気量の多い車ですね 1BOXは多く人を乗せる事が出来ますが、燃費が悪いですね 消去法でまず、「ミニバン」になるでしょうね まあ定番なら、アルファード、ヴェルファイア、セレナ、エルグランド、エスクァイア、ウィッシュ、エリシオン、ノア、ヴォクシー、プリウスαなどになるでしょうね >燃費は10km/L以上 今の車は「ハイブリッド」があるので、カタログ燃費だけでも10km/L以上あると思いますよ 冬になると、燃費は全然違うくなりますが、、、 まあ条件で4WDとの事なので、恐らく雪国にお住まいだと推測します ちなみに、時と場合によっては4WDより2WDの方が良い場合もあります ましてや子どもを四人も乗せるとなると、2WDと4WDだと意外に燃費に違いが出てくるかもしれません 個人的に人も乗せれて燃費を考えるなら、2WDにしますね

islamglyphliw1
質問者

お礼

住まいは雪国ではないのですが、ウインタースポーツをやるため降雪・積雪量の多い地域へ出掛けることが多いので4WDを条件に入れさせてもらいました。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.5

三菱ふそう ローザ 4駆  マイクロバス

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

少し条件と違うかもしれませんが 私はハイエース、ワイドボディに乗ってるのですが良いですよ 子供は2人で友達を乗せたりする以外はだいたい4人乗車なのと 家族でキャンプや海などによく出かけるので 車中泊や、タープ、テーブル,椅子など荷物を乗せるためです バンバン載せれます 4ナンバーでディーゼルです 耐久性も高く丈夫だし内装はカスタムできる点も魅力です ただ快適さを重視するなら他の車の方がいいのかもしれないです 荷物を載せていないと人数が少ないせいか結構揺れます 馬力の点はよく分かりませんが主人も買うときそれを気にして ディーゼルにしたみたいなので悪くないのかなと 私は女性ですが意外と運転もしやすく気に入っています 参考までに

islamglyphliw1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お持ちになられているということで、大変恐縮なのですが個人的な見解を記述いただくと、アルファードやハイエース、ヴェルファイアなどはあまり良い印象がなく、悪い心象のある車で購う条件からできれば除外していただけるとありがたいです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

ホンダのステップワゴンなんかどうですか? 条件に合うと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.2

本格 4WD SUV、 https://toyota.jp/landcruiser/ TOYOTA・ランドクルーザー 7人乗り価格:約500~650万円 燃費/6.7km/L https://toyota.jp/landcruiserprado/ TOYOTA・ランドクルーザー・プラド 7人乗り価格:約354~536万円 燃費/11.2km/L https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html 日産 エクストレイル 7人乗り価格:約262~348万円 燃費/20.6km/L http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_gasoline/ 三菱 アウトランダー 7人乗り価格:約250~320万円 燃費/14.6km/L http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/pajero/ 三菱 パジェロ 7人乗り価格:約375~493万円 燃費/10km/L http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/ マツダ CX-8 7人乗り価格:約320~354万円 燃費/17.6km/L 以下、新車情報 http://www.honda.co.jp/news/2018/4180608.html ホンダ新型CR-V 2018年8月頃、7人乗りモデルラインナップ予定

回答No.1

  https://toyota.jp/alphard/grade/hy_g/?padid=ag341_from_alphard_top_recommend_thumb1 #1 定員7人 #2 燃費は18.4km/L #3 152PS、トルク206N・m #4 電気式4輪駆動方式  

関連するQ&A

  • 燃費が良くて牽引能力のある車

    燃費が良くて牽引能力のある車を教えてください。できれば以下の条件希望です。よろしくお願い致します。 実燃費:ガソリン20km/L以上、軽油15km/以上 牽引能力:2000kg 駆動方式:4WD タイプ:ワゴンもしくはバン ナンバー:4・5ナンバー

  • スズキハスラー 4WDシステム、燃費について

    12/24に発表されたスズキ ハスラーの購入を予定しています。 そこで、本日スズキディーラーでハスラーの四駆システムについて質問したのですが、店員の説明が店舗によってまちまちなのでどれが本当か分からなくなったのでこちらで質問することにしました。 ハスラーの四駆システムはカタログ上「フルタイム4WD」となっていますが、店舗によっては 「フルタイム4WDといっても前輪が空転した時だけ後輪も回るスタンバイ方式です」と説明する ところもあれば、 「フルタイムと書いてある以上、常に4輪回っていますよ」と説明するところも ありどっちが本当なのかわかりません。どっちなんでしょう? そして ハスラーの燃費はカタログ上、NAの2駆で29.2km/l   NAの四駆で28.0km/lとなっています。 カタログ上の数値では2駆と4駆ではたった1.2km/lの違いなので、どうせなら4駆にしておきたいと伝えたところ、あるディーラーでは「カタログ燃費は2駆も4駆もさほど違いはありませんが、実際に走行して燃費を計ると4駆の方が駆動抵抗大きくなるので4駆の方が断然燃費がわるくなります」 と説明するところもあれば、別のディーラーでは「四駆はスタンバイ方式でさほど駆動抵抗もありませんので、実燃費も少し悪いか乗り方によっては2駆と同等です」と説明するところもあり、どっちが本当なのかさっぱり分かりません。 自分は今回はじめて軽自動車を検討しています。軽は排気量が小さいので、4駆となると駆動ロスが伴って実燃費もグンと下がるというイメージがあります。 最近の軽もそのあたりは同じなんでしょうか? まだ発売前の車なのでなんともいえないと思いますが、予想でもかまいませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 4WD の軽自動車ってこんなに燃費が悪い?

    スバルサンバー 660 SDX さわやか ハイルーフ 4WD という軽自動車に乗り始めたのですが、それまで乗っていた2WDのスズキエブリイに比べ燃料消費が大きいのでびっくりしています。正確には燃費測定器というのがあるとのことですが、自分で大体のところで計算してみると、8.1km/Lくらいになりました。雪がなく2WDで走っています。タイヤはスタッドレスです。市街地運転でアクセルをいっぱい踏み込むことが多いですが、運転のやり方がまずいとこんなにも燃費は悪くなるのでしょうか?それともエアクリーナーが目詰まりしているとか、他に燃費を悪くしている原因ががあるのでしょうか?整備屋さんで整備してもらえば、燃費が15km/Lくらいになりませんかね? 北海道ですが、冬でもほとんど雪が降らず4WDが本当に必要なのは年に数日です。 2WDのスズキエブリイを廃車にするつもりでしたが、ガソリン代が年間12万円も違って来るので、廃車にせず、一年の大半はこの2WDを使おうかなとかなと考え始めています。 それとも今燃費8.1/Lの車を燃費13/Lくらいにまで引き上げる方法ってあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベンツ Vシリーズの詳細を教えて下さい

    ベンツ Vシリーズの中古車を購入しようと考えていますが、V230,V200それぞれの、燃費・パワー(馬力・トルク)・駆動方式・ターボの有り無し等、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 初めての外車購入

    今すぐでは無いですが、次の乗り換えで外車も良いかなと思っています。 お勧め有れば教えて下さい。 条件は、 ・雪国なので4WD(同等の駆動方式も可) ・自動車車税が安い(2500cc以下) ・新車・中古問わず。 ・予算400万以下 お願いします。

  • 自動車

    自動車の駆動方式について質問ですが、最近販売されているもののうちFR車は全体の何%でしょうか? それとFR車の中でリジットアクスル形式は何%ですか? よろしくお願いします FR車の販売台数、4WDの販売台数もしりたいのですが・・・。 自販連にはないみたいなので掛け合うべきですか?軽自動車はあったんですが・・・

  • e-スマート搭載の新ロッキーは前輪駆動2WDのみ?

    2021年11月に発売予定のダイハツの e-スマートハイブリッド搭載車の新ロッキーというのは、 駆動方式は前輪駆動の2WDのみなのでしょうか? (⇩)下記の URL の記事を読むと、 2021年11月に発売予定のダイハツの e-スマートハイブリッド搭載の新ロッキーというのは、 駆動方式は前輪駆動の2WDのみである様に思えます。 https://kakakumag.com/car/?id=17534 前述の通り、ロッキーとライズの2WD車に採用されているエンジンは、従来の1L直列3気筒ターボから、1.2L直列3気筒NAへと変更される。1L直列3気筒ターボの動力性能は1.4L NAエンジンに匹敵するもので、ターボを装着しない1.2L NAエンジンになると動力性能は低下するが、燃費は向上する。従来の1L直列3気筒ターボ(2WD)の燃費は18.6km/Lだったが、1.2L直列3気筒は20.7km/Lだ。動力性能が少し下がる代わりに、燃費値は約11%向上する。ただし、4WD車は2WD車に比べてボディが重いため、従来と同じ1L直列3気筒ターボが継続して搭載される。 https://bestcarweb.jp/news/scoop/329500 最も注目されるのは「e-スマートハイブリッド」の採用だ。新開発された直列3気筒1.2Lエンジンをベースに、ハイブリッドシステムを構成する。e-スマートハイブリッド搭載車の駆動方式は前輪駆動の2WDのみだ。 2021年11月に発売予定のダイハツの e-スマートハイブリッド搭載車の新ロッキーというのは、 駆動方式は前輪駆動の2WDのみ なのか を教えて下さい。

  • フルタイム4WD、低燃費、200万円以内

    以下の条件でクルマを探しています。 ・軽自動車以外 ・フルタイム4WD(もちろん2WD切り替えスイッチありも可) ・車両本体価格200万円以下 ・車長4200mm以内 ・4WDでのJC08燃費 16.0km/L 以上 今のところ、自分で ・三菱・デリカD:2 ・スズキ・ソリオ(まあデリカD:2と同じですけど) ・スズキ・スイフト を見つけていますが、ほかにもありましたら教えてください。

  • こんな軽自動車ありますか?

    軽自動車の買い替えを検討しています。 希望する仕様は以下のとおり。 4WD切り替え式。 4人乗車が楽に出来る。 イメージではNボックスなど良さそうです。仕様は分かりません。 現在の車が10年以上前のホンダライフのフルタイムの4WDですが、普段の燃費が悪いし、 加速性能も悪いです。 もう一つ不満は重心が高く振られやすいことです。 重心が高いのは我慢します。 軽自動車に詳しくないので、教えて下さい。

  • 高燃費の4WD車を教えてください

    以下の条件を満たすクルマを推薦してください。予算の上限はありません。 ・ハイブリッドか、燃費15km/L以上 ・4WD(フルタイム・パートタイムどちらでも) ・できれば内装外装ともに高級感が欲しい ・Lexus600hについては把握しています