• 締切済み

モスバーガーのライスバーガーとは焼きおにぎりですか

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

回答No.5

はじめまして♪ 広い意味で考えますと、ライスバーガーも焼きおにぎりの一種。と言う事は可能でしょう。 しかし、一般的な「焼きおにぎり」と言うイメージとしては、やけや部分の内部に「ごはん」を感じられるタイプでしょう。 ライスバーガーの場合、かなり薄くして焼いているので、ほぼ焼いた感じ簿部分が支配的ですし、一般的にはおにぎりの具材に用いない物を挟み込みますから、普通の「焼きおにぎり」というイメージとは別物。と考えるべきだと思います。 あとは、人それぞれの考え方等も有ると思います。 (ちなみに、私なら「ライスバーガー」は、焼きおにぎりに似ているけれど「違うもの」って、思いますよぉ。)