• 締切済み

モスバーガーのライスバーガーとは焼きおにぎりですか

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

回答No.5

はじめまして♪ 広い意味で考えますと、ライスバーガーも焼きおにぎりの一種。と言う事は可能でしょう。 しかし、一般的な「焼きおにぎり」と言うイメージとしては、やけや部分の内部に「ごはん」を感じられるタイプでしょう。 ライスバーガーの場合、かなり薄くして焼いているので、ほぼ焼いた感じ簿部分が支配的ですし、一般的にはおにぎりの具材に用いない物を挟み込みますから、普通の「焼きおにぎり」というイメージとは別物。と考えるべきだと思います。 あとは、人それぞれの考え方等も有ると思います。 (ちなみに、私なら「ライスバーガー」は、焼きおにぎりに似ているけれど「違うもの」って、思いますよぉ。)

関連するQ&A

  • モスのライスバーガーはどうやって作るの?

    モスファンです! いつもモスにいくと決まってライスバーガーを頼むほどライスバーガーが好きなんで 実際に作ろうとしてみました。 ネットとかのレシピ参考にしたんですけどあの味になりません・・。 どなたかモスのようなライスバーガーの味にできる作り方ご存知でしたらおしえてください^^

  • 焼きおにぎりの上手な作り方教えてください。

    昨日、ご飯が余ってしまったので 焼きおにぎりを作りました。 まずご飯を握ってフライパンで両面を 焼き始めたのですが、ご飯がフライパンに くっついてしまいました。結局焼きおにぎりが、 醤油炒めご飯になってしまい、へこんでいます。 私の何が、いけなかったのでしょうか。 上手で美味しい焼きおにぎりの作り方を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 焼きおにぎりの作り方

    何度も質問をスミマセン。 11人分のおにぎりを作ることになったのですが 普通のと焼きおにぎりにするのとを頼まれまして‥。 焼きおにぎりって中身入ってますか?? それともなんにも入れないでそのまま白飯握るのでしょうか? (お醤油って焼く時にかけるんですよね) 普通のは具が入ってた方が嬉しいですか?(BBQなんです) 私、パン党なのでよく分からなくて^_^; ちなみに普通のおにぎりと焼きおにぎりを1つづつ合計22個作ります。

  • 焼きおにぎりの作り方

    焼きおにぎりの作り方を教えて下さいませんか? すぐに出来る道具があればいいんですが、持っていないので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 焼きおにぎり器

    通電して焼きおにぎりを作るのですが、できたかと思うと、真ん中がぱかっと割れてしまいます。余熱も十分にしているつもりなのですが…。おにぎりの握り加減もあるのでしょうか。コツを教えてください。

  • 焼きおにぎり・・・

    ●焼きおにぎり好きですか、最近食べましたか?(コンビニも冷凍食品で売っていますね・・・)

  • お味噌の焼きおにぎりの作り方

    焼きおにぎりが好きで時々作ります。お醤油を塗ったのは、きれいに出来るのですが、お味噌を塗った焼きおにぎりがきれいにできません。網にお味噌がくっついてしまって、はがれてしまいます。 どのようにしたら、きれいにできるでしょうか。

  • ライスバーガーではなく、ライスプレートだけを買えるところをどなたかご存

    ライスバーガーではなく、ライスプレートだけを買えるところをどなたかご存知ないでしょうか? 検索したところ2つのサイトは見つけたのですが、どちらも現在は購入できないようです。 手作りはなしで、購入可能なところをご教示頂ければ助かります。

  • 焼きおにぎりの美味しい作り方

    こんばんわ☆ 焼きおにぎりを食べたいな~と思ったものの、 いつも冷食のなので、作り方教えて下さい^^;。 醤油や味噌を塗って焼く…?? 砂糖とか入れるんですかね?? 宜しくお願いします。

  • 好きなバーガー屋さん

    私は 日本人で 自分では愛国者だと思ってますので 好きなバーガー屋さんはモスバーガーでした が 最近  不覚にもフレッシュネスバーガーが 気に入ってきました ただ 勿論  モスバーガー大好きです 皆さん お好きな お気に入りの バーガー屋さんは何ですか?