• ベストアンサー

パソコンの変更によるセキュリティーのサービス

現在、セキュリティーサービス(3台)を受けていましたが、先日パソコンを新規に購入しました。このまま、このパソコンのセキュリティーサービスは自動的に受けられているのですか?それとも何か設定する必要があるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご利用のパソコンがWindows 10でしたら、標準でWindows defenderという昔からあるWindows defenderとは異なる強固なセキュリティソフトがインストールされています。別途購入して逆にセキュリティが弱くなるので購入しないほうが良いですよ。特に東欧やロシア製は敵国ですので利用は大変危険です。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

お使いのセキュリティサービスの内容を確認してください。 例えば、5台まで同じ料金で使えるサービスとかありますが、その範囲内であれば、同じ登録情報で、5台までPCを変更しても使えると思います。 1台限りで使うセキュリティソフト(サービス)であれば、ライセンスごとのIDとかが認証されているはずですから、それらを入力してアクティブ(有効)にすることになります。 余りよく分からない場合は、使用サービスが質問文では不明ですから、当該サービスのサポートに確認してください。

関連するQ&A

  • ノートンセキュリティーの変更について

    1月に2台目のパソコンを購入しYahoobbと契約その際ノートンセキュリティーも契約しました。1台目のパソコンもまったく同じくYahoobb、ノートンセキュリティーとも契約状態だったので、1台目の方のbbを2月29日で解約し、その際自動的にノートンセキュリティーも解約となるとの説明だったのですが未だに作動しています。解約によるソフト削除はしていないので今までのセキュリティーがまだ働いているのか、自動的に2台目からセキュリティーが取り入れられて作動しているのか解らずとまどっています。見解をお聞かせください。一連の流れもご教示願えればありがたいです。

  • セキュリティサービス

    現在、CATV回線でネットをしてます。 先日、電器屋で、ウイルス対策ソフトのコーナーを見ていたら、店の人に「NTTのフレッツにしたら、セキュリティサービスが標準装備だから、ウイルス対策ソフトを買う必要ないよ」と言われました。同じようにYahoo!BBの方でも月額514円でセキュリティサービスがついてくる様ですね。 NTT http://flets-w.com/kojin/dekiru/security/index.html Yahoo!BB http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/service.html そこで質問ですが、 1.この上のどちらかに加入すれば、本当に、他にセキュリティソフトを導入する必要はないんですか? 2.もし1.の解答が[他にセキュリティソフトを導入する必要がある]の場合ですが、上のセキュリティサービスと市販のセキュリティソフトの併用はできますか?

  • J-COMのセキュリティサービスについて

    こんばんは。 先日J-COMの契約をし、ネット接続をおこなっております。 営業マンの説明では「セキュリティサービスが付いているので、市販のウィルスソフトはインストールする必要はないんですよ。」とのこと。 現在使用しているウィルスバスターが7月末で使用期限が切れます。 契約更新しようか迷っていますが、J-COMのセキュリティサービスのみでセキュリティ対策を済ませている方っていますか? お願いします。

  • セキュリティーソフト

    現在、ESET3年5台契約を使用しています。Windowsパソコン一台、Androidスマホ一台、ChromeBookパソコンに一台の合計三台に使用しています(した)。  先日、WindowsパソコンのSSDを交換したときに、Clone化に失敗したようで、再インストールし直しました。セキュリティーソフトはWindows純正のものにしたままです。最近では、マイクロソフト製のセキュリティーソフトで十分という意見も多々聞きます。  Android、ChromeBookに関しては、セキュリティーソフトを使う必要があるのでしょうか? 皆さんは、どうされてますか?

  • パソコンのセキュリティ

    パソコンのセキュリティ対策について困っています。 私の家にはもともと一台パソコンがあったのですが、最近もう一台買いました。もともとあったほうのパソコンは有料のセキュリティソフトを使っていて、それは「3台まで可能」と書いてあったと思うんです。なのできればそれを使いたいと思っていたのですが、サイトを見ても難しくてやり方どころか、できるのか出来ないのかもわかりません。今は新しいほうは無料のお試し版(他社商品)を使っているのですが、それももうすぐ切れてしまうとのこと。このまま新しいのを申し込むべきなのか、何か方法はあるのかアドバイスをお願いします。

  • パソコンセキュリティーのインストールですが

    パソコンの事は全く分からないのでどなたか教えて下さい。 先日使っていたパソコンが駄目になり、今のパソコンは長く持たないと聞いたので中古を買いました。 いろいろ設定をしている最中も、すごく動作が遅かったんですが、古いからこんなもの?!なんて思いつつノートンインターネットセキュリティーをインストールをしたのですが、やはり重たい・・・購入先に問い合わせたら「セキュリティーをインストールしたら重たくなり遅くなります、セキュリティーをアンインストールしたら早くなります」と言われたのですが、本当でしょうか?セキュリティーはずっと使っていたから設定していないとちょっと不安な部分があるので、まだアンインストールはしていないのですが、セキュリティーはやはりしておいたほうが良いのでしょうか?それとも別にしなくても大丈夫なんでしょうか?

  • セキュリティセンターサービスの事で

    セキュリティソフトのノートンを使用すると、セキュリティセンターサービスが停止される様ですが、この状態でウインドウズのアップデートとかは〔自動更新に設定〕有効でしょうか、又、セキュリティセンターサービスを再度開始させると再起動時に又サービスを停止されます ご存知の方居りましたら教えて下さい 

  • パソコンセキュリティ購入について

    セキュリティ購入したいのですが、 パソコンは一台のみです。 Win7-64bitです。 カルぺを購入と思って見たのですが、 一年版三台分しか無い場合、 一台のパソコンだけでも一年しか使えないのでしょうか? シリアル番号は1つだけなのでしょうか? それだと二台分無駄になるし、勿体無いとは思われないのでしょうか? パソコン一台で一年ずつ更新して三年使えるのとは違うのでしょうか? 初めてセキュリティを購入するので教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンのセキュリティ

    先月パソコンを購入したのですが、セキュリティの事がわからず困っています。 全くの初心者です。 パソコン購入時からセキュリティに関しては、一切いじっていません。 OSはWindows XP Home Edition(Service Pack2)です。 WindowsセキュリティーセンターではWindowsファイアーウォールが有効になっています。 パソコンにはウィルス対策ソフトとして、マカフィー・ウィルススキャンが入っています。 McAfeeセキュリティーセンターでは、ご使用のハッカー対策ソフト、Windows Firewallは35年以上前のものです、と表示されてしまいます。 Personal Firewall Plus、Privacy Service、Spam Killerは末インストールです。 インターネットに接続するたびに、McAfeeから重要なソフトウェアの更新を使用できます、という表示が現れます。 このままでは危険ですよね。 でも、なにをどうしたらよいのかわかりません。 できるだけ詳しく、なにをするべきか教えていただけると、ありがたいです。 (パソコン用語がよくわからないので…) 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。  

  • インターネットをしないパソコンのセキュリティ

    こんばんわ 会社のインターネットセキュリティについてですが 数台のパソコン(XPと98SE)がLANでつながっており そのうち2台(XP)がゲートウェイの設定をして インターネット(光)をしています。 インターネットをするこの2台のパソコンには ノートンインターネットセキュリティ2004を インストールしているのですが セキュリティを施している2台以外が外部から 直接攻撃をされることはありえるでしょうか? 宜しくお願い致します。