解決済み

顔が原因で振られたのなら美容整形すればいいじゃん

  • 困ってます
  • 質問No.9507883
  • 閲覧数207
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (426/426)

せっかく濁して伝えてあげてるものをわざわざ理由聞くなら、どんな理由であっても黙って受け止めるべきでしょ?


「断るならハッキリと理由言ってほしい。こっちはちゃんと告白したんだからそれぐらいしてほしい。」

って言うから、仕方なく

「あなた、東洋大学卒業なんでしょ?無いわ。低学歴すぎ。最低でも明治大学くらい出てもらわないと。それでもほとんど無いけど。

あと勤務先、何?その会社。聞いたこともないわ。ものすごく小さいじゃん。私有名企業の人しか付き合いたくないの。

どうせ金ないんでしょ?給料低そうだもんね。ご飯いってもいつも2,000円出せとか言ってたし。私金の無い人は嫌いなので。

それを補って余りある顔でもないしね、あなたは。

これらの理由で私はあなたとは付き合えません。」

ちゃんとこのように断った理由を言ってあげたのに

「そんな理由で断るなんて性格悪いわ!人の気持ちを傷つけて面白いんか!」

って負け惜しみ言ってくる人がいてまじキモかったわ。

ホントの理由言われたら傷つくのなら、告白した後

「ごめん、無理。」とか「誰か別の人に言って。」って言われた段階で納得しておけよ。

自分から理由聞いてきといて、それ聞いてキレ出す男とかまじキモい。

ホントに好きなら「わざわざ教えてくれてありがたとう。じゃあ今の会社すぐ辞めて大企業に転職するね、それまで待ってて」ぐらい言えよ。待たないけどね。



企業の「お祈りメール」に対して「落とすならちゃんと落とした理由を聞け!」って言う人もいるけど、書くわけないじゃん。

企業もいちいち一人ひとりに落とした理由を書くのがめんどくさいのもあるけど、ちゃんとした理由言ったら応募者の中でキレてくるごみがいるから。

「受付業務をさせるにはブサイクだから落とした。」「うちの会社は国立大学卒業生しか採用してない。お前は駒澤大学卒業だから落とした。」「面接の時なんか態度がムカついたから落とした。」

こんな理由をわざわざ聞かされてちゃんと参考にする人っているのか?たぶんキレて終わりでしょうね。

質問ですが、

(1)こちらが相手に配慮して言わないでおいてあげている理由をわざわざ聞きたがるのなら、どんな説明をされても真摯に受け止めるべきでしょ?

(2)交際相手を顔で決めようが収入や学歴で決めようがこちらの勝手であり特に性格悪いとか言われる筋合いはないですが、わざわざ理由を聞いておいて、それに答えたにもかかわらず、逆切れする人っておかしくないですか?

顔で切られたのなら美容整形をすれば付き合えるかもしれないし、学歴が原因なら受験すればいいし、収入が原因なら転職すればいい。

対処法が分かるのだからありがたいと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (342/769)

他カテゴリのカテゴリマスター
全ておっしゃる通りだと思いますが、美容整形して好みの顔になっても、子供の顔の半分は元のままですから、結婚は無いでしょうね。

あまり正直に言うと恨みも買いますので「総合的な判断により採用を見合わせていただきます」以上の事は言わない方がよろしいかと。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 10:53:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (52/458)

こんにちは。
私の知り合いにも好きな子から振られて
「俺を振る理由がわからない」と言ってる人いました。
そういう人にはズバッと言ったほうがいいかもですね。
あなたの考え方には納得する部分も多いんですが学校名を出すのはどうかと。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 17:09:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (297/695)

はいはいそうですね。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

投稿日時 - 2018-06-13 12:43:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (546/1033)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね、期待を持たせるよりズバズバと言われる方がいいと思う。でもあまり事細かくいう必要はないと思う。離婚の危機の夫婦もやたら細かく言うでしょう。相手を屈服させようと何でも持ち出してくる。あまりのくだらなさに苦笑して危機を脱する事もあるが、大体は火に油。収まりがつかなくなる。ただね、なんでそこまで言われなくちゃいけないという反発心が出てくるのは事実。押さえられなくなり、いきなり憎悪の対象になることがある。そういう人はプライドが高く、自己満足的発想が強い人だから・・・理解しようとしても無駄。底までの人は不条理の塊。
好かれても嬉しくない人に告られて断ったら、非難されて。さらに自分を貶める必要はない。
学歴や職歴等の具体的な事は言わずに、ただただ、サヨナラ。理由は何? 妥協したくないから。以上! 友達なら? 君は出来ても私出来ない。バイバイ。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 11:07:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3533/12308)

他カテゴリのカテゴリマスター
ムフフ・・
それでもはっきり言わないのが大人の配慮でっせ。
「う~ん、、雰囲気とか全体とか色々全部合わせて違うかな、ってカンジ~」
ぐらいにおさめとくもんです。
本音を言っちゃえるのは、相当、付き合いが深い場合だけですね、そういう相手は親友と言って良いと思いますけど。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 10:20:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (520/4082)

弱い者いじめはやめたほうがよいと思います。のうりょくがひくいのはそのひとが悪いにしても反撃できなくなっても殴り続けるのはボクシングでは禁止されています。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 09:23:25