• 締切済み

暴走老人

lions-123の回答

• lions-123
回答No.2

>暴走老人 反対車線を逆走行し 平気で進路妨害するのは良くないと思うけど、待つという ことを知らないのでしょうか 人によりけりだとは思うが、自分も危険だと分かっていて行う確信犯であり、主に頑迷自己中の老害、幼児還りの我儘・甘え、今までにもしていた慣れ惰性。 >これは文句いってくる人に喧嘩でも うりたいのでしょうか あるいは交通ルールなんていうのは 守るつもりはないのでしょうか 自分だけは事故らない、警察に捕まらないと変な自信とマイペースで高をくくってる。 意識的か無意識かは別として、マイルールの様な屁理屈や名分を持って事故や違反切符を発行されるまでまかり通っているように錯覚している。 時々いてるゴミ屋敷や植木鉢等での道路占拠、河川川原での野菜作り、公園でのゴルフ練習にも類似した、迷惑行為や危険性を自分中心の屁理屈や言い分で無視するエゴが加齢でエスカレーションしてるのでは…

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。