• 締切済み

FXのスワップだけで無理のない生活を築ける人は羨ま

tom900の回答

• tom900
回答No.6

簡単に言えばFX業者間のスワップ差を利用している場合と、ペッグ通貨のスワップ差を利用している場合、そしてその両方を組み合わせる方法があります。 単純に1万通貨単位のスワップが、A社の買いが50円でB社の売りがー45円なら、同一単位をA社で買い、B社で売りのポジションを持てば1日5円が全くリスク無く手に入ります。しかし、資金は業者が違うので2倍必要です。 AUD/JPYなら1万通貨で35,000円くらいの証拠金が必要ですから、倍の70,000円です。 「FXのスワップだけで無理のない生活」と言う意味が、「スワップだけでの収入で」と言う事であれば、1日5円では無理なので、一日16,600円程度稼いで月額500,000円とすると、約3,330万通貨のポジションが必要ですから、2億3千万円の証拠金が必要になりますね。 そしてスワップの差額は一定では無いので、恐らくは3億くらいの証拠金を預けておく必要がありそうです。 税金も支払う必要ありますし、月額500,000円では足りないかもしれません。 そうなら余裕資金が3億もあるなら、わざわざリスクを抱えて、リスク管理をすることを考えたら、別の方法で増やしそうですし、何もしなくても暮らして行けそうです。