• ベストアンサー

お勧めの夏の入浴剤はなんですか?

老若男女では使用感が違うでしょうから、 出来れば中高年の女性にお答え頂きたいです。 クーラーを使用せず、入浴も避けずに過ごす為にお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

クーラーを お使いにならないとしたら やっぱり入浴剤が良いですね。 私は季節に合わせて年中 入浴剤の お世話になっています。 さて 夏といえば 「バブ クール」です。 クールタイプのバブで スッキリ爽やかになります。 炭酸力が入浴効果を高めて血行を促進しますから1日のだるい疲れや肩こり 腰痛 そして冷え性に効果がありますね。 お風呂上がりが とても気持ちが良いです。 涼やかなミントの香りがして 赤ちゃんと 一緒に入浴できます。 お色はフレッシュブルー 透明タイプです。 暑がりの方も これがあれば 平気ですね。 おススメです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ず試してみるのに、手に入れやすさもあって良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

スパッシオというボディシャンプーを愛用しています。 https://item.rakuten.co.jp/marche-marche/alpha_spaccio/ 私も相当な暑がりで、普通にドラッグストアで売っているクール物はすぐ効果がなくなるので満足できません。 このスパッシオはメンズ向けのようですが女性ももちろん使えます。 これで体を洗った後、シャワーで流さずにぬるめの浴槽に入ると体も冷やさず風呂上がりにはクール感が長続きするのでこの使い方がオススメです。 (商品ページ参照、『ザブン推奨』) あと、ラッシュの「クリスティングル」というボディクリーム。 https://www.instagram.com/p/-fOp0lSqGX/ これは販売が何故か冬限定なのですが、お風呂上がりに使うとしっとりするうえ強烈にクールです。 これも毎年発売になったら買っています。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ぬるめのお湯に入れば良かったんですね(そこ?(笑)) クールなのに冬限定に販売なのは何故なのでしょうね(笑)

回答No.2

夏場はシャワーやねん。 お風呂は出た後暑過ぎて入らんと。 昔は青緑色のメントール入りのクールバスクリン、クールバスロマンとか使っていたけど。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってたけど・・・良かったんですか? それともそれ使っても暑過ぎてシャワーにしたんですか?

回答No.1

ボディーソープを入浴剤の代わりにして泡風呂を楽しんでいますよ このボディーソープがモルトンブラウンというちょいとお高いやつなんですが、故に最後まで使い切りたくて最後はお湯を垂れ流して泡を作ります ちょっとリッチな気分になれますよ(^^)

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません、先に#2の方の後のお礼になってしまいました (汗) その入浴剤は夏にお勧めなんですか?

関連するQ&A

  • おすすめの入浴剤

    いつも回答ありがとうございます。 友人の女性が県外に行くので、お世話になったお礼にプレゼントを考えているのですが、入溶剤とかハンドクリームとかにしようかと考えています。友人は主婦(31歳)なので。 しかし、私は男性で、入浴剤とかにかなり疎いです。現在女性の間で、入浴剤とか扱っている人気のブランド(?)とかあるのでしょうか?ロクシタンとかラッシュぐらいしか思い浮かびません(汗) そもそもプレゼントに入浴剤とか、女性的にどうなんでしょうか?

  • 入浴剤の成分について

    手元にある入浴剤の有効成分をみると、 (1)炭酸水素ナトリウム(重曹) (2)炭酸ナトリウム (3)硫酸ナトリウム(ぼう硝) となっていました。調べてみると(1)(2)については身体の皮脂を落とす事による清浄化効果があり、入浴後に皮膚からの放熱が高まる等、入浴後に清涼感がある為、夏向きの入浴剤成分として多く使用されていて、 (3)については身体を温め血行を促進するなどの保温効果がある為、冬向きの入浴剤に多く使用されていると言う事が判りました。 ここで、冬向きの保温効果のある材料について調べてみると、硫酸ナトリウム以外にも、硫酸マグネシウム、塩化ナトリウムも有効であることが判りました。そこで、入浴剤を自分で作るのに硫酸ナトリウムの代わりに安価な塩化ナトリウムを使用してみようかと検討しています。(硫酸ナトリウムは価格が高く、手に入りにくいので。) ただ、市場では上記(1)-(3)をブレンドした入浴剤は多く見つけても(3)の代わりに塩化ナトリウムを使用した入浴剤は発見できませんでした。塩化ナトリウム単体を入浴剤として使用する例はあり、塩化ナトリウム単体では問題はないようなので、上記(1)(2)とブレンドする事で何か問題が発生するのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • モンシュシュ入浴剤について

    モンシュシュ入浴剤について 商品名をそのまま記載していいのかわかりませんが・・・。 この入浴剤を使っておられるワンコの飼い主様はいらっしゃいますか?実際使っている方にその使用感を教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
  • おすすめの入浴剤

    いつもお世話になっています。まずは質問のカテゴリーが違う事をお許し下さい。私は現在8ヶ月の娘を持つ父親です。平日昼間は私が仕事に出ている間は専業主婦の妻が家事と子供の面倒をみてくれています。そんな妻の表情に疲れが出ているのに気付きました。私の前では心配させまいと気丈に振舞ってくれているのですが時折辛そうな表情が・・・。うちの子は昼間ほとんど寝ないので妻も昼寝が出来ず就寝も11時頃です。もともと体も強くなく肩凝り偏頭痛持ちに出産後は冷え性も酷くなったと言っていました。そこで少しでも生活の疲れがとれればと入浴剤をプレゼントしようと考えたのですが、今まで使った事がない為どのような入浴剤が良いのかわかりません。そこでお聞きしたいのですが、現在入浴剤を使われている方で上記の症状を緩和できるお勧めの入浴剤がありましたら教えて下さい。もちろん使われている方により評価が違う事は重々承知しています。名称、どこで購入できるのか?(薬局薬店、ネットショップ)、効能、参考価格(多少高価でも構いません。)等を教えて下さいます様どうか宜しくお願い致します。

  • 入浴中、窓をあけますか?

    男性女性に関係なく質問です。 入浴中、窓を開けますか? 当然、開ける事ができない住宅事情がある場合は無理ですが、 隣と隣接していないなどの(覗かれる心配がないなど)条件が揃えば明けますか? 私は窓を開けて開放感で入浴したいのですが、みなさんはどうなのでしょうか?

  • 入浴剤は何が良いですか?

    「名湯温泉シリーズ」も「バス○○〇」も試していますが、何か化学薬品と芳香剤の化合物のようで有難味が少なく、個人的には昔ながらの「湯の花」を愛用しています。 ポカポカ身体の芯から温まるように思え、肌にも優しく、風に当っても湯冷めせず、自宅で温泉気分を感じられ、さすがに昔ながらの知恵、気持ち良く安心な自然入浴剤だと思っております。 ところが、家族からは浴槽が汚れる、タオルに色が付く、身体がベトツクと嫌がられ大不評です。 そこで皆様にお聞きしますが、ご家庭のお風呂で使っておられる入浴剤→その効果効能や使用感をお教え願えませんでしょうか?

  • テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

    テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

  • 入浴剤

    友達の結婚祝に入浴剤セットを送ろうかと思ってネット検索したところ「ナチュナルアロマ」という入浴剤が気になっているのですが使い心地はどうなんでしょう?自分で試した方が早いのですが肌が弱いため入浴剤を使用できません。知っている方&使ったことがある方は感想を教えてください。お願い致します。

  • 入浴剤

    入浴剤に使用期限はありますか? パッケージに何も書いてないので 使用期限はないということでしょうか?

  • 入浴剤を探しています

    入浴剤を探しています。薬用だったと思うのですが、液体がパ-プルで ラベンダ-の香りです。エモリカだったかな?と思い詰め替えを 買ったのですが使用していた入浴剤とは、違っていました。 これかな?などお分かりになる方がいましたら、教えて下さると 助かります。宜しくお願い致します。