• ベストアンサー

傷んだぬいぐるみをどうしていますか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.2

中身がはみ出る前まで大事にされていたんですね そない簡単に処分出来ないですよねー 私は買ったばかりのぬいぐるみをストーブで焦がしてしまいまして、速攻従兄弟の服をもらいに行きました まだ1歳とか1歳半だったかと思います ワンちゃんとパンダのぬいぐるみは洋服のリメイク店に持っていくのはどうでしょう? 保証は持てませんが、電話で聞いてみる価値はあると思います 無事、直るといいですね!!

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋服のリメイク店で、直してもらえるかもしれないのですね。 聞いてみます。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみについてお聞きしたいのです!

    ぬいぐるみについてお聞きしたいのです! こんばんは。 私は無類のぬいぐるみ好きでして、 お恥ずかしい話ですが、 もう高校一年生になるのに、なおぬいぐるみが大好きなのです! この度、唐突にパンダのぬいぐるみがほしい!!と思い、 パンダのぬいぐるみをお散歩がてら彼氏と買いにいくことになりました。 そこで問題がでたのですが、 どこに行ったらパンダのぬいぐるみがあるのかわからないのです。 猫や犬のぬいぐるみはよく見かけるのですが、 パンダとなるとなかなか見つからなくて困っています。 名古屋市内でどこかにパンダのぬいぐるみはあるでしょうか? ご存知の方、 どうかご回答をよろしくおねがいいたします。

  • ぬいぐるみの洗い方。

     ぬいぐるみをきれいにしたいのですが、洗い方が解りません。  パンダのぬいぐるみなのですが、白い部分の黒ずみがとても目立つのでそこをきれいにしたいのですが、頭の部分には綿が詰まっていて、体の部分には枕の中身のようにザラザラしたものが入っています。  このザラザラの正体がわからないのですが、小さな球状のものであるようです。  パンダなので、耳や目の周り、手足が黒いため、他の白い部分に黒が染みてしまわないかとか、頭の綿が偏ってしまわないかとか不安です。  また、普通にふき取るタイプのものだと手などの皮膚によく触れるので、危険がないか心配です。一番はお風呂なんかで洗えればいいのですが。 どなたか、いい方法教えて下さい。

  • パンダのぬいぐるみが作りたい!!

    タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

  • ぬいぐるみの作り方

    ぬいぐるみが作りたいです! 主にパンダやテディ・ベアを作ってみたいとおもいます。 作り方が詳しく書いてある本orサイトはありませんか? できれば1から自分で作りたいと思っています。 オススメを教えてください! 宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみ パンダ

    パンダのぬいぐるみを作ろうと思っています。 高さ8.5cmくらいになるのですが、 布は何を使うのがいいのでしょうか? ・ガサガサしている感じは× ・パンダの感じが出る触り心地 できれば上記に該当する布があると嬉しいです。 回答お願いいたします。

  • ぬいぐるみの染め方について

    ぬいぐるみ型の携帯ストラップを染めたく色々検索をかけたのですが、方法がわかりません。 ぬいぐるみを紅茶やたまねぎの皮で染めることはできますか? また、もしできればピンクに染めたいと思うのですが、その場合何で染めればよいか、やり方を教えて下さい。 ぬいぐるみの大きさは縦5cm、幅3cmで、白色です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみを動かす映像編集

    ぬいぐるみがスムーズに動くような動画の制作をしたいと考えています。しかし、コマ撮りで動かすとどうしてもカクカクした動きが目立ってしまうし、何より手間と時間がかかります。そうかといって、吊るしたり、下から棒で刺すのも違和感があります。 具体的には、「ササクレパンダ」のような動きを出したいのですが、これはどうやって制作しているのでしょうか?ぬいぐるみなのに、本当に動いているようにスムーズに動いています。コマ撮りでここまでスムーズに動かしているなら、凄いと思いますが。 質問をまとめると… 1.ぬいぐるみをスムーズに動かす手法があれば教えてください。 2.「ササクレパンダ」の制作方法を知っていれば教えてください。 (※どちらか知っている方だけの回答でも構いません)

  • 40代男でぬいぐるみ好き

    40代男です。結婚していますが、子供はいません。 ペットもいません。犬や猫はあまり好きではありません。 先日、とあるパンダのぬいぐるみをもらいました。 大きさは20センチくらいで手触りの良い、顔を見ているだけでこちらの力が抜けてしまうようなぬいぐるみです。 最近、このぬいぐるみが可愛くて可愛くて仕方がなくなってしまいました。 そして、ネットで同じものを断続的に3回を購入してしまい、今ではリビングにパンダが3匹もいる始末です。 食後には必ずパンダをひざに置いて「おい!何してるんだ」と話しかける日々です。 妻もかわいいらしく、同じような感じになっています。 これって変でしょうかね。。 そういえば、最近は相撲が大好きになってしまったり、丸っこいものに愛着が出てきています。 今までは全くこういう感情はなかったのですが、これはどういうことからこのようになってしまったのでしょうか? 最近ではこっそり競馬場に連れて行き、こっそり写真を撮ったりしています。でも別にいぬや猫が飼いたいとは思いませんし、子供がほしいとも思いません。 ぬいぐるみが好きというのはどういう心理なのでしょうか?

  • これってヌイグルミですか?

    ネットで見つけたかわいいワンちゃんの寝姿だと思い、知り合いに見せたところ「ヌイグルミ」だと一蹴されました。 なるほど犬にしては無理な姿勢ですよね。 うちにいる老犬は柴犬との雑種で、体の柔らかかった子どものころを思い出してもこの姿勢は難しいかな、というところです。 私としてはあまりの可愛らしさに本物だと思いたいのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 携帯カバーでぬいぐるみみたいな?

    ここで質問していいのかな? カテゴリが違ってたらごめんなさい。 10日のミュージックスで松浦あやちゃんが持っていた携帯ケースがほしいんです!! ワンちゃんのぬいぐるみみたいな携帯カバーで、全体的にはピンクと白の模様です。 福岡に売ってるお店ないでしょうか?? 情報お願いします。