• 締切済み

考えが分からない

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

文面を見る限りには,急がない方が良いように思います。 ご存じの通り腫瘍は,普通に生活をして行く上でも恐怖感を伴いますし,彼女の本当の病状をあなたが性格に把握しているとも思えません。 その上で,可能性を書いてみると。 1. 病気を一緒に戦ってきた仲間ではあるが,好意を持たれても困る。 一方断ることはあなたとの間に確実に溝を作るだろうと思うので,それも言えずに困っている。 2. 病気の原因で恋愛感情をもてない。抗がん剤の影響で子供が産めないと言われている。ホルモン系の病気が進行している。その関連で体は女性だが男性の染色体で生物学的には男の可能性 3. 自分で恋愛はしないと決めている。でもあなたには仲良くして欲しいので断れないから,ごまかしてすませたい。 あなたが考えているほど,単純な理由ではないように感じます。 それが病気の影響かどうかもここではわかりませんが,あなたを幼なじみとして認識して頼りにはしていますが,それと恋愛は別だともハッキリ思っています。 白黒付けたいのはよくわかりますが,あやふやにされていると言うことは,脈はないと同義ですから,彼女がハッキリさせてしまうのが辛いというのを汲み取ってあげても良いのでは無いでしょうか。大事な人だけど男性としては興味が無いということを伝えることも女性としては大事なステップですが,それが自分の身体的なことを考えると,難しい面は沢山あると思いませんか? 例えばです,あなたが完治したというのはあなたは知っていますが,彼女からすればそれすらどうなんだろう。自分は完治したという自信が無い。というばあい,付き合う時ぐらいは元気で理想的な人に巡り会いたいなんて思っている場合もあり得ますよね(まあ可能性は低いですが),お互いに病気が,あなたは親近感につながっているかもしれませんが,彼女からすればキレないしがらみになってしまっている可能性もあるので(彼女もそんな悪い言い方はしないと思いますが),今回はあなたが空気をしっかり読んで,時には結論は闇の中にという場合も覚悟しておくべきかな。と辛いでしょうけど思います

関連するQ&A

  • 卵巣の手術について

    卵巣腫瘍があり、手術を受ける方向で考えています。 医師の話によると、私が手術を受ける場合は開腹手術になるようです。(入院日数は、良性の場合で2週間と言われました) 卵巣腫瘍で開腹手術を経験した方がいらっしゃいましたら入院中の様子について教えてください。 1歳3ヶ月の子供と離れ(実家に預けます)、大好きな主人と離れ、手術を受ける・・・。 手術は不安だし、入院はさみしいし、何か楽しいことでも考えていなければ入院も手術も怖くてたまりません。 入院して何日目に手術して、自分で歩けるのは何日後か(寝たきりの状態はどのくらいの期間か)、退院までの間病室でどのように過ごしていたか、などなど。 のんびり入院生活を過ごすわ~、くらいに考えることができれば少しでも気が楽になるかな?なんて思っています。 病院や症状によっても違うとは思いますが、経験談を教えてください。

  • この人は看護師さんですか?

    入院した時に、病室から他病室にベットを移動させたり、 シーツ交換したり、患者さんにお茶を出したり食事を運んだり している方がいたのですが看護師さんだったのでしょうか? 服装は他の看護師さんと同じ感じでした。 看護師さんでない場合は、どういった経緯をたどればその仕事に 就くことができるのですか?

  • 怖い

    怖い 18歳です。 病気になり長い間休んだり、入院したりを繰り返していてクラスメイトとも気まずくなり、三年になる直前で辞めて、通信の高校にかよってます。 高校一年のころからずっといきたかった大学に合格でき、高校を辞めたことに対しての後ろめたさも無くなったと感じていましたが、前の高校のクラスメイトを街中で見かけたりすると逃げ出したくなります。怖いというか。前の高校のクラスメイトにはよくなんでそんな休むの?とよく言われたのですが、病気だとも言えずにその場しのぎで適当に理由つくってごまかしてました。 もう辞めて随分経つのに。思い出しそうになったときは気にしない気にしないって言い聞かせて、けど目の前にしたら体が震えたりで、本当自分情けないです。 何に怯えてるのか、クラスメイトに対してなのか、何か言われることに対して怯えてるのか。 どうしたら、こうゆうことに対して気にせずにいられるようになるでしょうか? 相談に乗ってくれる方お願いします。

  • 脳腫瘍・肺がんの彼

    現在、自分(28歳女)がどうすれば良いのか悩んでいます。 長く付き合っている恋人(42歳男)が昨年12月末、 脳腫瘍のため、入院→手術となりました。   現在、私は仕事の都合で彼とは離れた場所で暮らしております。 仕事はかねてからしたかったことを実現出来始めている状況です。 それを彼も知っていて、彼の元へ帰ると訴えても、 彼は「仕事をがんばってほしい」と言います。 しかし、毎日不安で仕方ありません。 脳腫瘍で入院→手術となり、その原因は肺がんであると聞きました。 現在、脳の腫瘍の大部分は取り除いており、 抗がん剤治療を始めております。(第2クールです。) ただし、それ以上(余命等、詳しい内容)は教えてもらえていません。 自分でネット等調べたところ、 肺がんの脳転移は末期だと知りました…。 また、先月彼の病室を訪ねたところ、 食事はできるものの、食欲がないようで、 点滴にて栄養を採っていました。 私は妻という立場でもなく、 彼の家族を私は紹介してもらってもいませんので、 彼のご両親には連絡が取り難い状況です。 私の両親には状況を詳しく話しており、 彼の元へ戻ることも考えてみては、と言ってもらっております。 このような状況で、自分がどうしていいか悩んでおります。 また、何から手を付ければ良いのか分からなくもなってきています。 何より大事にしたいのは、彼との繋がりです。 様々な視点での皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。 稚拙な文章で大変申し訳ございませんが、 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 俺の高校は男子校だったが

    高校二年ときにクラスメートがバイク事故で入院した メートは退院してから看護師に告白され彼女になったと言って俺に写メを見せつけたが 友達(当時16)は美男子だし看護師(当時24)も綺麗な1人でした。俺はデブで不細工で女にモテないから縁のない話でただただ羨ましがるばかりだが でも入院した患者が八学年下にも関わらず、フィーリングが合えば交際したり、他の看護師からもちやほやされるんですか?

  • 幼なじみ

    自分、好きな幼なじみの女子がいます 小学校の時には仲良かったんですが、中学に入ってからは一回も喋ったことありません で、高校は違う高校に行き、離れ離れになってしまいました この前、その子がいる高校と練習試合しました その日にアドレスをなんとかゲットして、5日間ぐらいメールしていました(9/10日にゲットwww) 結構盛り上がりましたよ(^^) この場合、相手は自分のこと少しは気にしてくれてますかね!?

  • 脳腫瘍

    13年ほど前(当時9歳くらい)脳腫瘍が見つかり 手術をしたんですが、結局取り除けず、放射線治療などを経て 現在も腫瘍は残っているものの、壊死のような状態だと聞いています。 現在、後遺症(麻痺等)はあるものの普通に生活しています。 ですが最近、小児期に発症した脳腫瘍患者のその後などが気になります。 今後、再発や余命など、やはり通常とは異なる人生を考えないといけないんでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。お詳しい方、お願いします。

  • 友人の葬儀

    昨日、友人が心臓の病で亡くなりました。 私としては、かなり仲の良かった友人なのですが、他にも、高校の元クラスメイトは沢山居るはずなのに、花輪などを上げる気はないといわれたりしました。 普通、元クラスメイトというだけでは、花輪などはあげないものなのでしょうか? 教えてください。

  • 喪中ハガキを受け取ったけど、内容がわからない

    皆さま、こんにちは。 今日、高校の同級生(40代後半)から彼女のご主人との連名で喪中ハガキが届きました。 ところが肝心の誰が亡くなったかが書かれていません。 ご主人のご両親なのか、それとも彼女の身内なのか。 こんな場合、「誰が亡くなられたの」と尋ねていいのかどうか悩みます。 あまり気にしてほしくないから、内容が書かれていない喪中ハガキにしたのかもしれないと考えてしまいます。 彼女のご主人(2回くらいしか面識がありません)のお父様はたしか入院されていたと聞いていますが。 ちなみに彼女とは気が向いたとき(3ヶ月に一度くらい)にランチに行く付き合いです。仲は良いと思っています。

  • カルテ・レントゲンの保存

    私は7年前に交通事故により入院、退院後も後遺障害が残り、同じ病院の同じ科に薬をもらいに1~2か月に1回通院しています。この場合、入院当時のカルテ・レントゲンは病院に継続して保存されていると考えていいですか?