• 締切済み

考えが分からない

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

文面を見る限りには,急がない方が良いように思います。 ご存じの通り腫瘍は,普通に生活をして行く上でも恐怖感を伴いますし,彼女の本当の病状をあなたが性格に把握しているとも思えません。 その上で,可能性を書いてみると。 1. 病気を一緒に戦ってきた仲間ではあるが,好意を持たれても困る。 一方断ることはあなたとの間に確実に溝を作るだろうと思うので,それも言えずに困っている。 2. 病気の原因で恋愛感情をもてない。抗がん剤の影響で子供が産めないと言われている。ホルモン系の病気が進行している。その関連で体は女性だが男性の染色体で生物学的には男の可能性 3. 自分で恋愛はしないと決めている。でもあなたには仲良くして欲しいので断れないから,ごまかしてすませたい。 あなたが考えているほど,単純な理由ではないように感じます。 それが病気の影響かどうかもここではわかりませんが,あなたを幼なじみとして認識して頼りにはしていますが,それと恋愛は別だともハッキリ思っています。 白黒付けたいのはよくわかりますが,あやふやにされていると言うことは,脈はないと同義ですから,彼女がハッキリさせてしまうのが辛いというのを汲み取ってあげても良いのでは無いでしょうか。大事な人だけど男性としては興味が無いということを伝えることも女性としては大事なステップですが,それが自分の身体的なことを考えると,難しい面は沢山あると思いませんか? 例えばです,あなたが完治したというのはあなたは知っていますが,彼女からすればそれすらどうなんだろう。自分は完治したという自信が無い。というばあい,付き合う時ぐらいは元気で理想的な人に巡り会いたいなんて思っている場合もあり得ますよね(まあ可能性は低いですが),お互いに病気が,あなたは親近感につながっているかもしれませんが,彼女からすればキレないしがらみになってしまっている可能性もあるので(彼女もそんな悪い言い方はしないと思いますが),今回はあなたが空気をしっかり読んで,時には結論は闇の中にという場合も覚悟しておくべきかな。と辛いでしょうけど思います