解決済み

オーキャットから奈良県大神神社

  • 困ってます
  • 質問No.9507741
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (138/140)

高速バスで、大阪のオーキャットに降ります。

鉄道、バスなどの交通機関で奈良県にある大神神社に行く方法を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (20/38)

訂正
×なんばの近鉄難波駅で奈良線快速急行 近鉄奈良行に乗ります。
○なんばの近鉄難波駅で奈良線 に乗ります。(快速でも普通でも鶴橋駅までは同じ時間です。)

鶴橋駅からは急行で桜井駅まで40分計算です。準急ですと1時間弱掛かります。
補足コメント
AKKUN-AETANE

お礼率 98% (138/140)

丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。
おかげさまで無事に行けそうです。
心より感謝申し上げます。
投稿日時 - 2018-06-13 01:06:20
お礼コメント
AKKUN-AETANE

お礼率 98% (138/140)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-13 01:02:39
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (20/38)

補足
上本町駅からも近鉄大阪線に乗れますが、鶴橋駅のほうが乗り換えが楽だったと記憶しています。

近鉄大阪線は五十鈴川、名張、榛原、青山町、伊勢中川方面です。
(早:快速急行>急行>準急>区間準急>普通です。)
桜井駅は特急以外は止まります。
お礼コメント
AKKUN-AETANE

お礼率 98% (138/140)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-13 01:03:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (20/38)

なんばの近鉄難波駅で奈良線快速急行 近鉄奈良行に乗ります。
3駅先の鶴橋駅(5分くらい)で降り、近鉄大阪線に乗り替えます。
桜井駅(40分ぐらい)で降り、
JR桜井線 奈良行に乗り換えて、隣駅の三輪駅(3分くらい)が最寄り駅になります。

1.JR三輪駅改札を出て、正面にある商店右手の方向へしばらく直進。
2.「みわ寿司」というお店の角を右に曲がる。
3.商店街の小道をまっすぐ進む。
4.大通りへ突き当たったら、角を右折。
5.まっすぐ進み、手前に見えてくる踏切を渡ります。さらにそのまま直進。
6.大神神社「二の鳥居」に到着です。駅から徒歩5分です(駅からは公式サイトより)。
お礼コメント
AKKUN-AETANE

お礼率 98% (138/140)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-13 01:02:07