カスペルスキーの削除方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしましたが、削除できません。
  • カスペルスキーのアンインストールを試みましたが、削除できずに困っています。
  • Windows10での削除ツールやフォルダ削除など様々な方法を試しましたが、カスペルスキーを完全に削除することができません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペルスキーを削除できない

カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セキュリティソフトをインストールする場合は、まず導入されているセキュリティソフトを先にアンインストールする必要があります。 既に稼働しているセキュリティソフトが別のセキュリティソフトをウイルスだと勘違いして完全にインストールされないためです。 これはマイクロソフトが認定したセキュリティソフトの場合で、銀行が薦めている無償のオンラインバンキング用のセキュリティソフトは既にセキュリティソフトがインストールされていてもインストールして併用することが可能です。 さて、ご質問の件ですが、別のセキュリティソフトによってレジストリが書き込めなかった、ファイルが完全にインストールできなかったなど様々な理由によりアンインストールができない状態になっています。 この状態を元に戻すには、パソコンをこれら作業を行った前の日付に「復元」機能を利用して戻すしかありません。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

関連するQ&A

  • カスペルスキーの試用版がインストールできません。

    ノートンからカスペルスキーに変えようとしています。 ノートンはアンインストール出来たので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしたのですが、インストール出来ません。 「McAfee VirusScanをアンインストールしてからじゃないと試用版がインストールできない」と出ます。 McAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除しようとしましたが出来ません。 マイコンピュータのプログラムファイルに入っていたのは削除しました。 どうしたら、このMcAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除出来ますか?

  • カスペルスキー試用版のインストールについて

    カスペルスキーの試用版をインストールしようとすると、互換性のないソフトウェアMcAfee Security Centerが見つかりました。となり、インストールできません。マカフィに問い合わせたところ、削除ツールを使用してください、とのことで行いましたが変わりません。フォルダ・ファイルもけしたのですが、さっぱりわかりません。お助けを・・・。

  • カスペルスキー7.0 試用版

    カスペルスキー試用版6.0を使っています。 バージョン7.0の試用版が再度使えるようになりましたが, 6.0は削除しないまま7.0を入れてもいいのですか。 インストール前の注意に すでにセキュリティソフトを入れている場合は アンインストールしてからと書いてありますが, これは他社の製品のことですか。

  • カスペルスキーがインストールできない。

    体験版の「ESET Smart Security」をインストールしてあまり良さそうでなかったので、 アンインストールして、カスペルスキーインターネッットセキュティをインストールしようとしたところ、 「ESET Smart Security」が削除できてないから削除してくれと言うのですが、全てのプログラムからでも、コントロールパネルでも、削除する項目が出てきません。 どうしたら、いいでしょうか? このままではカスペルスキーがインストールできません。

  • カスペルスキー試用版の削除方法を教えて

    カスペルスキー試用版の有効期限が切れてしまい、プロテクションを停止して、プログラム削除をしようと試みましたが、停止したのにもかかわらず(再起動して停止を確認)、「停止指示警告」が出てコントロールパネルからも、カスペのアンインストールツールを使用してもアンインストールが出来ません。アンインストール後に別のアンチウィルスソフトを導入しようと思っています。

  • ノートンを削除してカスペルスキーをインストールしている間。

    ノートンを削除して、カスペルスキーをインストールするのですが、その間どうしたら良いか教えて下さい。 一年前からネットを始めたのでセキュリティーソフトの期限が切れるのは初めてです。 ノートンを使っているのをカスペルスキーにするのですが、ノートンを削除する前にどうしたら良いか解りません。 ノートンを削除するには、ネットの接続を切った方が良いのですよね?その後にカスペルスキーの一ヶ月試用版をインストールしたいのですが、そうするとネットを立ち上げることになります。 どうしたら良いのか教えて下さい。

  • カスペルスキーのインストールの不具合

    昨日カスペルスキーの3ユーザを購入したのですが、 いざインストールするとインストールが拒否されます。 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と毎回出てきます。 依頼どおり再起動しても結局インストール出来ません。 以前にはカスペルスキーの7.0の体験版を入れていたので、製品版を購入することにし、アンインストールをして、製品版をインストールしたら上記のように拒否されてしまいました。 解決策はないのでしょうか? おそらく、カスペルスキーの何らかのプログラムがまだ完全に削除されておらず、拒否をされているのではないでしょうか? ノートンのように完全削除ツールとはないのでしょうか?

  • カスペルスキー の設定教えてください

    一週間前にカスペルスキー インターネットセキュリティ(試用版)を入れたのですがECナビからバナーでクリックすると開かなくなりました。別のパソコンに試用版ではないカスペルスキー インターネットセキュリティでもECナビポイントのバナーをクリックすると駄目でどうすれば開くようになるのか教えて欲しいです。買い物できなく困っているので宜しくお願いします。

  • カスペルスキー試用版を入れられません

    カスペルスキー試用版をインストールしようとしたのですが McAfeeがいまだに入っているようでできません。 互換性なく共有できないため削除しろと表示されるのですが、プログラム内はすでに削除されています。 どこかにいまだ格納されているようなのんですが、発見方法はありますか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • Nortonを使っているのですが、カスペルスキーにしようと思っているのですが。

    Nortonを使っています。 残り日数が14日になったので、評判の良いカスペルスキーにしようと思っているのですが、どのようにチェンジしたら良いのか分かりません。 ネットで調べてみるとカスペルスキーには30日の試用期間があるようです。 その場合、一旦ノートンをアンインストールしてからカスペルスキーの試用版をインストールしたらよいのでしょうか? 30日すぎたら、そのままカスペルスキーを使っていきたいと思いますが、その時もネットから申し込みが出来ますか? あと、価格も教えて下さい。