• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?)

5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?

このQ&Aのポイント
  • 30代妊婦が5泊6日の旅行に着替えを何着持っていくか迷っています。コインランドリーを利用するか悩んでいます。
  • 旅行の行程は1泊目はホテルに泊まり、2~5泊目はレンタカーを使い観光地を巡る予定です。
  • 夫がいて自由に動けないことから、ホテルの部屋で疲れて洗濯する気力がなくなる可能性もあるため、着替えをどのくらい持っていくか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

ホテルならクリーニングサービスもあるでしょう。 コインランドリーも使えるなら3日分あれば十分では? 初日着て行く服+2日分+パジャマではなくTシャツと薄手の柔らかいパンツ 計上下3セットです。 3日目に2日分洗い、5日目にまた1日分洗えばいいんだから。 下着は少々多めに。でもお風呂で手洗いしちゃえばいいんだし 一回くらい洗濯洗剤でなくても我慢できるでしょ? 柔軟剤はリンスで十分よ。 夜洗って干しておけば乾燥したホテル内なら朝には乾きます。 パジャマは同じく洗濯し、朝まで干してゴム部分だけドライヤーで乾かせばOK ホテルにある浴衣、バスローブを活用しましょう。 洗わなくても汚れがひどくないならファブリーズで乗り切るという手もあるけどとりあえずは洗濯ネットをもってコインランドリーに放り込む準備だけはあったほうがいいかもね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディソープで手洗いして、コインランドリーで乾燥というつもりでした。同じホテルに連泊だったなら、手洗い後室内に干しっぱなしにさせてもらおうかなと思うのですが、それで翌朝乾いていなかったら困るなと思ったので、コインランドリーを利用しようと思っていました。 でもよくよく考えたら夏服ですから、朝には乾いていそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

>さすがに抵抗があります…。 これ次第でしょう。 あたしは着替えませんが。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、妊娠していないときでも大変汗っかきなんですよ…。ですので、冬ならまだしも、周囲に汗臭さを振りまいていないか心配で、着替えたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  下着と上半身に着る服は5泊なら5着 下半身に着る服はジーンズなら着替えなし、それ以外でも1~2着 1週間を超す泊りなら洗濯を考えるが6泊までは洗濯はしない  

easuf
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 私も、オーバーオール(サロペット)なら、中に着るインナーを替えるだけで5日行けるな…と思ったんです。ただ、持っているサロペットはマタニティ向けではなく、どちらかといえばフィット感のあるタイプのため、お腹が大きくなりつつある現在は着ることができません。買い足すのももったいないし…とも思っておりまして…。 帰宅後の大量の洗濯物を懸念していたのですが、マタニティ用のジーンズを1本持っておりますし、上と下着だけ洗濯すると思えば、少し気が楽になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊でのキャンプ、子供の着替えってどれくらい

    14日から群馬の榛名湖で2泊3日でキャンプに行きます。 今までは1泊で行っていたんですが2泊は初めて。 子供の着替えって皆さんどれくらい持っていきますか? 小4、小2、年長の女3人です。 とりあえず下着は2日分でTシャツや半ズボンなどはプラス1着を用意したんですが 三女は汚す可能性があるのでもう1着プラス。パジャマは別として。 主人が1週間も行くんじゃないんだからそんなにいらないと言いますが夏だし汗かくし 遊んでいて汚すしと思うと心配性の私はどのくらいもって行っていいかわからなくなります。 皆さん参考までにどのくらいもって行くか教えてください。

  • 2泊3日のお勧め北海道旅行は?

    11月上旬の旅行を予定しています。 余ったマイルを使い妻と旅行を計画しています。 岡山空港から新千歳空港16時着 新千歳発16時45分発岡山行き で、2泊3日で出来る旅行はどんなものでしょうか? もし、短すぎるというならば3泊4日でも構いません。 たとえば、レンタカーを使って何処かに移動しても構いません。 利用ホテル(民宿でもよい)もこんな旅行もあるよとかあれば教えてクダサイ。 航空券を除く予算は一人当たり5-7万円くらいかな?

  • 2泊3日の旅行カバンのサイズは?

    2泊3日の旅行カバンのサイズは? 此のたび鹿児島に2泊3日の旅行にいくことになりました。カバンに入れる物は下着、靴下、カッターシャツ各2組、パジャマ、バスタオル、ハブラシ、カーディガン、デジカメは決定です。 そこで空港でカバンを持ち込みサイズにするか手荷物預けにするか迷っています。どのくらいのサイズが 適当でしょうか?。何分旅行をあまりしたことが有りませんのでアドバイスをお願いします。

  • 社員旅行の着替えについて

    社員旅行の着替えについて この春入社した社会人一年生♂です。今月東京に一泊二日で旅行に行くのですが、その際の着替えについてどうしようかと悩んでいます。 道中は私服で行動するのですが、個人的には下着やタオル、Tシャツなど最低限必要なものだけ持って行って、私服はかさばるので代わりを持っていかず、二日とも同じものを着ようかなと思っていました。(多分汗もほとんど掻かないと思います。) 先日同僚にその話をしたら、その同僚は私服も二日分準備していくと言っていました。今手元にあるバッグでは私服まで入りきらないので新しいバッグを買わないといけなくなるし、そもそも一泊二日の旅行にボストンバッグみたいなゴツいものを持っていくのもどうかなという気がしています。 社員旅行に行かれた経験のある方いらっしゃいましたらどうすればいいか教えてください。 もうひとつ質問なのですが、宿泊するのは東京のCONRADというホテルなのですが、そういう所ってバスローブのようなものは置いてあるものなのでしょうか?パジャマって持っていく必要あるんでしょうか? こちらもよろしければご回答お願いします。

  • ハワイのホテル、ランドリーサービスの相場は?

    1週間のハワイ旅行を計画しておりますが、宿泊予定のホテルにはコインランドリーがありません。近くにもないようなので、ホテル内のランドリーサービスを利用することになりそうです。母と私の女性二人で、毎日の下着やTシャツまでランドリーサービスで頼むと、料金はどのくらいになるのでしょうか。利用されたことのあるかた、教えてください。下着くらいは手洗いで、ということも考えられますが、たまには日常の雑事を忘れるというのもいいかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 上野・秋葉原駅周辺のコインランドリーを探しています

    秋葉原周辺に出張することになり暫く滞在することになりました。 ホテルで泊まったのは良かったものの、困ったことに、ランドリーがなくホテルに頼むと1着400円と高いのです。(下着等も…) ホテルの場所は湯島駅周辺です。 周辺を歩きコインランドリーを探していますがなかなか見つからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日 服は何着持って行きますか? 女子

    2泊3日で旅行するとき 服は何着持って行きますか? 一日目は家から服を着ていき、あと二日間は持って行きますか? 下着は全部の日分を持って行きますが 服はかさばるため迷っています。 彼氏との旅行です。 女子なので毎日お着替えをしたほうが良いですよね? 3日とも動きやすいワンピースの予定です。 ワンピースなら1着だから前日持って行ったほうが良いですか?

  • 博多・天神周辺のコインランドリー情報を!!

    今週末に1泊、福岡に宿泊します。 旅の通過点で、福岡でまとめて洗濯をしたいと考えていますが、あいにく宿泊予定の施設にはコインランドリーがありません。 そこで、博多もしくは天神周辺のコインランドリー・または宿泊者以外でも利用出来るランドリー設備のあるホテルの情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の札幌・小樽旅行プラン

    はじめまして。GWに2泊3日で彼氏と初めて北海道旅行に行きます。 宿泊先は2泊共すすきので移動は電車とバスを考えています。 日程も少なく初めてなので観光場所を札幌、小樽に絞り定番観光地を効率よくまわりたいのですが、初日の予定から迷ってしまいました。 千歳着9:40帰りは千歳発18:50です。 まず初日なんですが空港からまっすぐホテルへ向かい荷物を預け、札幌市内観光へ行くか、空港から小樽へ向かい観光するかどちらがいいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートなどは行っていませんでした。
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートを行っていませんでした。
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートをしていませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう