• 締切済み

能條純一氏のギャグ漫画

よろしくお願いいたします。 『哭きの龍』や『月下の棋士』など、勝負の世界に生きる男たちを描いた息詰まるような作品が多い印象の能條純一氏ですが、正反対の作風の作品もあると聞きました。 能條氏のギャグ漫画みたいなものがあるのなら、お勧めを教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

初期の作品ですね。 哭きの竜のあと モーニングに連載された 「翔丸」で 悪のカリスマというスタイルが完成して人気が出た。 そのあたりより前の作品 「あさくさヨッコ」など 「ずっこけ侍 ミケランジロウ」は読んでいませんが タイトルはそんな感じですね。