• ベストアンサー

山本五十六を日本人は美談化しすぎなのでは?

mudpuppetの回答

• mudpuppet
回答No.8

パールハーバー作戦の目的と経済性に疑義を持つ人は多いですよ。 あんなの無意味じゃない?って当時から思われていましたね。 負けたら一環の終わり、勝っても数か月アメリカの侵攻を遅らせるだけ。 大前提としてあの時点で得られたはずの情報では アメリカの対日参戦は不確定でしたし。 あほくさwwwって山本さん以外は考えてたはずです。 東西南北の北以外すべてを敵に回す戦略。 正気を疑わざるを得ないのですがこれが日本の知的限界なのでしょうね。 悲しいことですが極東の土人の知能では 彼が神に見えるということです。