解決済み

米スターバックスコーヒーの創業者のハワード・シュル

  • 困ってます
  • 質問No.9507705
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (3050/6336)

米スターバックスコーヒーの創業者のハワード・シュルツ会長が次期アメリカ大統領選挙に出馬する意向だそうです。

トランプ大統領とどちらが勝つと思いますか?

アメリカではシュルツ会長は人気者なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (357/1554)

マサチューセッツ州のようにユダヤ人を排除する州もあるので
厳しいでしょう。
若いという点では勝っていますが・・・・
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3050/6336)

みなさん有難う御座います
投稿日時 - 2018-06-13 20:01:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (389/746)

他カテゴリのカテゴリマスター
Wikipedia(英語)を見るとそういう野心があるようなことが書かれていますし、資産もあり、民主党をサポートしているので党の支援次第で出馬は可能に見えます。
しかし、そういう動きを牽制するような動きもあります。ここ半年ぐらいスターバックスでの人種差別の問題が定期的にメディアにでています。人権とか人種の問題はアメリカの政治の世界では致命的になるテーマなので、既に牽制している人(達)がいるのではないでしょうか。

トランプ大統領とどちらが勝つと思いますか?
20世紀以降、2期目の選挙で現職大統領が負けたのは約1/3。近年ではパパ・ブッシュ以来ないです。出ることはないと思いますが、まだヒラリーさんの方が可能性がありそうに思います。

アメリカではシュルツ会長は人気者なのでしょうか?
日本の起業家で成功して大金持ちになった人気者はいるでしょうか?それと同じだと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13412/28230)

英語 カテゴリマスター
 #3です。補足です。

 さっき投票年齢のアメリカ人に、シュルツの名を聞いたところ Never heard it, who is he? 「聞いたことない、一体誰?」と言われました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13412/28230)

英語 カテゴリマスター
 アメリカではシュルツ会長は人気者なのでしょうか?

 その名前、はじめて聞きました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (4/54)

そんな意向を示してはいませんが。