• 締切済み

千葉ロッテの良いところを教えて下さい!

千葉県の常磐線沿いに住んで10年くらいになります。 千葉県民として千葉ロッテを応援したいのですが、野球のルールの八割くらいをわかっている程度で、取っ掛かりが見つけられません。 ファンの皆様、詳しい方々、千葉ロッテの素晴らしいところを教えて下さい! よろしくお願いします!

• 野球

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

とにかくロッテの応援は独特で、サッカーの応援みたいにジャンプしたり、スタンド一体になる応援は迫力があり、いい意味で野球の応援らしくないところでしょう。 ただこれも他のチームの応援とかわからないと比較しようもないし、どこかいいかも理解できないかもしれない。やはりまず野球のこともっと理解しないと個別のチームの良さなんてわからないでしょう。まずは球場に足運んでロッテはもちろん、相手チームもよく見て比較することがいいかもしれないが、野球そのもの、ペナントレースやクライマックスなど日本のプロ野球の仕組みも少しづつ理解すればもっと興味もつでしょう。