• ベストアンサー

生きている犬か、ロボット犬か、ご意見願います。

donkonshonnnakaの回答

回答No.12

通販で販売する商品として選ぶ場合は、ロボットの方ですね 宅配便で送っても大丈夫なので 生きてる犬だと、宅配便で送るのは無理があるので通販には適しません

asacusa110
質問者

お礼

再々度の投稿ありがとうございます。 千葉県の我が家で飼っている2匹の犬のうち、1匹は熊本県産まれです。これを千葉県で買いました。どうやって熊本県から千葉県まで運ばれて来たのかは不明ですが、多分宅配便が使われた可能性が高いと勝手に思っています。 となると、ペットショップで売られている犬、猫は、もはや宅配便で送られて来たのだと考えても無理はないかと思います。そうすると、生きている犬もロボット犬も宅配便が可となるかもです。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • ご意見を伺いたいのですが

     私は、「このサイト」でいくつか質問しましたが、 ポイントを差し上げただけで、質問を締め切ってしまったこと があります。  後で考えると、お礼の「メッセージ」を書かないと「気分悪く したりしないかな?」と思ったりします。    お礼のメッセージの中で、「お礼の言葉」と「コメント」を 上手に書く人がいますが、私は、回答を頂いた方に、「あり がとうございます」と書くのが精一杯でコメントを考えるの が苦手の方です。  皆さんは、「ポイント」だけ貰って「お礼のメッセージ」を 送らない場合、気分悪くしたりしますか?  それと、たまに、皆さんの気分を悪くする「質問」や「回答」 を見かけることがありますが、その人の「ニックネーム」を覚 えていて、再び現れたりすると、その人を嫌ったりしますか? その他、どのような人を嫌いますか?  また、逆にこのサイトで好かれている人はいますか? その方は、どのような方ですか?  ちなみに、私の「ニックネーム」は覚えられているんでしょ か? このサイトを利用する上で、参考にしたいと思います。

  • ご意見をお聞かせください。

    http://okwave.jp/qa/q8931992.html >同意数とありがとう数は質問者のお礼と補足の >コメントの仕方にもよって評価が変わってくるのではないでしょうか? ご意見をお聞かせください。上記に対して、計4回の回答で 1.回答に肯定的なお礼(コメントの仕方)をした場合の同意数の変化 2.回答に否定的なお礼(コメントの仕方)をした場合の同意数の変化 3.質問者がお礼と補足をした後の同意数への影響 回答No.5でのお礼から >質問者がお礼と補足をした後(した後にですよ)に、 >その回答の同意数に影響を及ぼすのではないかという 毎回「そう思わない」が増えていき、また増えると思うと4回目の回答をするのがつらかったですが、補足に回答しました。 1.2.3.について回答しました。 否定的な同意が多いことから私の考え方が間違っているのかな?と困惑しています。 皆様は私の考え方についてどう思われますか? 参考にしたくご意見をお聞かせくださいませ。よろしくお願いします。

  • 百日紅(サルスベリ)を枯らしたい

    こんにちは。 主題の通りです。庭の幹の太さが10cmくらいのサルスベリが邪魔です。幹を切っても切っても、その部分からまた勢いよく枝が成長します。どうすれば枯らせますか?。 お礼は遅れますが、よろしくお願いします。

  • スーパーロボット対戦について

    ここ最近、ずっと3Dロボアクション(ガンダム、バンピートロット、AC、ACE、ZOE、ヴァーチャロン)に熱中して遊んでいたのですが、 友人にロボット好きならスパロボやってみろよ、と言われたので非常に気になって仕方ないです(汗)。 なんとなくちっちゃいロボが集まって戦うイメージはあるのですが、それ以外はjam projectが主題歌を歌ってるぐらいしか知りません。 前置きが長くなってすみません。 そこで皆さんに質門ですが、スパロボを始めるなら、どれからやれば良いでしょうか?あと最高傑作などがあれば教えてください。 それと個人的な趣味ですがサントラの方もよろしければ名作を教えていただけると助かります。 では、皆さんの熱い意見に期待しております。

  • ロボットが主題な映画

    最近、アイ、ロボットを見たんですけどあまり評価 が良くないみたいですが俺はおもしろかったです。 なので、他にロボットを主題にしている映画で お勧めなものありますか。多少古くても構いませんが自分が見ておもしろかった作品でお願いします。

  • なぜ、お礼に意見を書くの?

    今までに何度となく「マナー」に関する質問がされていました。その多くは、お礼飛ばしとかお礼なしなどに関するもの、あるいは言葉遣いなどに関連するものだったりしたように思えます。 私自身は、こうしたものはほとんど気にならないのですが、どうしてもイライラしてしまうものがあります。それは「お礼で意見を述べる」ことです。これ、このサイトに限ってはマナー違反というよりほとんどルール違反のはずです。それなのに、なぜかあまり深く考えられていないように思えます。  ここは議論をしたり意見交換をしたり会員どうしのコミュニケーションを目的とするサイトではなかったはずです。疑問点を質問し、みんなで回答をする、そのためのものだったはず。それなのに、「ありがとうございます」と書いた後に自分の考えをずらずらと書き連ねる人が多いのには閉口します。中には「お礼で自分の意見を述べるのは悪いことではないと思います」と平然と言ってのける人もいます。  質問者どうしの議論がルール違反なのは当然ですが、この「お礼の名を借りた議論」についてはなぜあまり注意されないのだろう、と少し不思議に感じてしまうのです。  それとも、私のこのサイトに関する理解が間違っているんでしょうか。「お礼」で意見を書くのは、許容される範囲内のことなのでしょうか。 そこで、皆さんにお尋ねいたします。 あなたは、お礼の欄に自分の意見や回答に対する意見などを書いたりしますか。 また、そうした行為についてどのように感じますか。「規約でこうなっている」ということでなく、あなたがそうした回答文に接したときどう感じるかなどお聞かせいただければと思います。

  • 犬を叩いた、どう思います。厳しい意見もお願いします

    家は2年と半年です。家は犬がゲージの中でオシッコしてから、ゲージから出す。って感じなんですけど、この前少し気分的になぜか分からないけどイライラして、犬がゲージでオシッコしないから更にイライラして。犬を少しゲージから〔だしたけど自由にしたらオシッコしちゃうから、抱っこした状態で〕だしてもう一回入れてもオシッコをしなかったので。一回ゲージから出して自由にして暫くして回りを見たらオシッコされてまたゲージに入れて。また抱っこした状態で外に出したら。犬は放して欲しかったのか?、僕の手を噛んで、僕は怒りが爆発して、叩いてしまった。後悔しました。しばらく離れて犬に誤りました。 この場合は僕が悪いのか。犬が悪いのか 皆さんの意見をお願いします。厳しい意見でも構いません。 お願いします

    • 締切済み
  • 犬を叩いた、厳しい意見もお願いします

    家は2年と半年です。家は犬がゲージの中でオシッコしてから、ゲージから出す。って感じなんですけど、この前少し気分的になぜか分からないけどイライラして、犬がゲージでオシッコしないから更にイライラして。犬を少しゲージから〔だしたけど自由にしたらオシッコしちゃうから、抱っこした状態で〕だしてもう一回入れてもオシッコをしなかったので。一回ゲージから出して自由にして暫くして回りを見たらオシッコされてまたゲージに入れて。また抱っこした状態で外に出したら。犬は放して欲しかったのか?、僕の手を噛んで、僕は怒りが爆発して、叩いてしまった。後悔しました。しばらく離れて犬に誤りました。 この場合は僕が悪いのか。犬が悪いのか 皆さんの意見をお願いします。厳しい意見でも構いません。 お願いします。

    • 締切済み
  • スーパーロボット大戦Wについてです。

    プロモーションやCMのWの主題歌の歌手、曲名、CD化されているのでしょうか。知っている人がいたら教えてください。

  • 「補足」の通知が来なくなりました。これについて皆さんのご意見を。

    当サイトのサポート担当にメールで質問したのですが、どうも納得がいかないので、ユーザーの皆さんのご意見をお聞かせください。 【経緯】 誰かの質問に私が回答し、なおかつ「回答通知メールを」の項目で「受信しない」を選択したとします。以前はそれでも、質問者が「補足」を付ければ、必ず私にメールで通知が来ていたような気がします。 ところが、数週間ほど前から、「補足」が付いてもメールによる通知が来なくなりました。サポートに問い合わせた結果、「『回答通知メールを受信しない』を選択すれば『お礼』は通知されるが『補足』は通知されない。少なくとも数年前からそうなっていたはず。『補足』の通知を受け取るには『回答通知メールを随時受信』を選択して」という内容の返答をいただきました。 【質問】 そこで質問です。 (1)サポートの言うとおりなのでしょうか? 本当に、皆さんのもとにも、「受信しない」を選択している限り、お礼は来ても補足は来ていませんでしたか? (2)そのとおりだとして、皆さんは不都合を感じませんか? 情報としては「お礼」よりも「補足」が大事だと思うのです。なので、私は、たとえ私に対する「お礼」が通知されなくても、私に対する「補足」は通知してほしいです。しかし、「補足」を通知してほしいがために「回答通知メールを随時受信」を選択してしまうと、他のご回答がつくたびにがんがんメールが届いてしまいます。かといって、自分が過去に回答した質問に「補足」が付いたかどうかを、毎日確認するのは大変です。 以上、2点について、ご意見をお待ちしています。