• ベストアンサー

ミドルエイジの転職エージェント

40代の女性です。 求職中ですが、エージェントを見つけらず、 時間ばかりが過ぎ消耗して来ています。 求職の仕方やエージェントの見つけ方について アドバイスをお願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

リクルートエージェント マイナビAGENT BizReach type転職エージェント ハタラクティブ リクナビNEXT パソナキャリア などなど、沢山あります。 ただ、その各々に自分で登録するのは面倒でしょうから、マイナビ転職やリクナビ転職などのWebサイトに登録して転職エージェントからのオファーを待った方が早いと思います。 転職エージェントではなく、企業からの直接オファーもあるようですし、履歴書や職務経歴書などの管理も出来るので一石二鳥です。 焦らず頑張ってくださいね。良い再就職先が見つかることをお祈り致します。

Carey0403
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナビ転職やリクナビ転職などのWebサイトに登録して転職エージェントからのオファーを待ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
Carey0403
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミドルエイジの転職エージェント2

    40代の女性です。 一度質問を投稿したのですが、質問の仕方が明確でなかったようなので 再投稿します。 エージェントサービスのあるいくつかの転職サイトに登録しましたが、 エージェントについてもらえないでいます。 資格としては比較的高度な情報系のものがあるのですが、 年齢のせいなのか、理由が分からずに悩んでいます。 ネット上の情報を見ているとエージェントに紹介してもらって 仕事が決まるケースが多いように見られるので、 エージェントについてもらえないのは致命的な気持ちでいます。 実際のところ、やはりエージェントを介して決まるケースが多いのでしょうか? 同年代でエージェントについてもらった場合、どのサイトを利用したのかを 教えてもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職エージェントについて

    40代の女性です。 IT系や語学系の資格を持っていて求職中です。 転職エージェントを利用した方が良い、という 情報をよく目にするのですが、 どんなところなのか全く分からず不安を感じています。 ・40代でも資格があれば対応してもらえますか? ・できればまず相談に行きたいのですが、初めから履歴書など個人情報を  持参しなくてはなりませんか? ・こちらの希望を聞いて就職先を探してもらえますか? ・お奨めのエージェントはありますか? 不安で踏み出せないでいます。 体験者の方など、実情を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 優良転職エージェント

    現在転職活動中の20代後半女性です。 事務職で探しておるのですが、転職サイトだけではなかなか希望の求人がみつからないため、 転職エージェントにも登録してみようと思っています。 転職エージェント会社を利用して転職活動された方で、 このエージェント会社は良かった!という方、 参考までにお教え頂けませんでしょうか。 (特に、事務職で転職された方の意見をお聞きしたいです) また、エージェントを利用された方の成功談など、 とにかくなんでもお聞かせ下さい。 【特に、登録してからどれぐらいで案件が紹介されたか、 応募から内定までどのくらいの時間を要したか、など】 私の希望は、わがままなのですが。。。 (1)安定志向が強いので、なるべく大手求人案件が多い会社が良い。 (2)事務職にも強い会社が良い。 ※申し訳ありませんが、リクルートエージェント以外でお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • 転職エージェントについて

    転職エージェントは、言い方は悪いですが、求職者(商品)を企業に売ることで報酬を得る形式になると思うのですが、そこで質問させてください。 今回エージェントを利用してみたところ、大手企業を2社ほど紹介されました。 これは私自身が、その大手に採用される可能性が少なからずあると、そのエージェントは判断したということなのでしょうか?今回紹介された大手もその業界では最大手であり、かなりハードルは高いと考えていたので、変な質問なのですが、ここで聞かせて頂きました。 参考に私自身の経歴は、30歳、同業界の職歴6年、大学院卒です。 また、もうひとつ参考になのですが、転職エージェントになる人というのは、やはり優秀な方がおおいのでしょうか?(学歴・職歴など) よろしければ皆さまご意見頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 求職者側が報酬を払う転職エージェントはありますか

    現在転職を考えている30代男です。 以前も転職エージェントを使い転職をしました。 ただ、その頃の記憶として、エージェントは最初は「求職者さんの味方ですよ」 というような顔を見せるのですが、結局は採用する企業側の原理で動いている と実感させられました。 例えば、キャリアチェンジをしたいと言っているのに、 結局、私を売りやすいと思われる、前と同じような仕事を紹介 しようとしてきたり。 また、紹介の対象となる企業はエージェントにお金を払ってまで募集をかける企業に 限定されてしまっています。 例えば、細々と自社のホームページ等で募集をかけてるだけのような 企業は紹介の対象にならないと思います。 それでは、選択肢が最初から限定されてしまいます。 エージェントにお金を払わない(or払えない)会社でもきっといい会社はあるはずですし。 同じようなことで、転職エージェントに不満や物足りなさを感じている方は 結構多いと思います。 なので、お金を払ってでも、求職者側のニーズでエージェントに動いてほしいという 需要はあると思うのですが、存在していますでしょうか。 あれば今回の転職でお願いしようと思っています。 何卒、ご教示のほどお願いします。

  • 転職エージェントは絞るべき?

    男30歳です。 製薬企業本社業務志望です。 転職エージェント4人と今度電話面談します。 エージェントそれぞれ、案件が異なっているのですが、重なっている案件もあります。 一人は、サイトで取り上げられるくらいの、かなり若い(28歳)が、なかなかのやり手のようで、期待大です。 一方、先日初めて会ったエージェントの方がかなり微妙で、相性が合わなそうです。この人はもうお断りしようと思っております。 現在、応募しようとしている案件が4つあるのですが、気に入ったエージェント一人に全て任せるのがよいでしょうか? それとも、スカウトをくれたエージェントから応募したほうがよいでしょうか? 何かメリット、デメリットなど含め、アドバイス頂ければ幸いでございます。

  • 転職エージェントについて

    転職エージェントについて 転職エージェントに登録された経験のある方にお聞きします。 サイトから登録できますが、登録すると転職エージェント担当の方と 直接あって(こちらから出向いて)求人についてや、履歴書や職務経歴書について 話したりするのでしょうか? もしそうなら、複数登録すると、いくつも行かなくてはならなくなり大変になりますよね。 働いていると、なかなか時間もないので、もし自分が自分が自分が考えているようなことなら、 あらかじめ、絞って登録したほうがいいと思いました。 経験ある方宜しくお願い致します。

  • 転職エージェントってこんなものですか?

    よろしくお願いします。 転職活動中で、エージェントを使っていますが、 待ち合わせの時間に5分~10分待たされることが よくあります。 また、求人の内容について説明せず、 こちらの職歴だけを一方的に聞いてきて、こちらが 質問できる時間がほぼないということも多々ありました。 転職会社にとってはこれが普通なのでしょうか? 一方的な質問攻めにあるのは、まだ許せても、 時間に遅刻してきて、かつ何も言わない(一言もなし) というのは、普通のビジネスマナーを知っているものからすれば すごく違和感があります。 転職エージェントにとっては何かの作戦?名のでしょうか? 実態を知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職サイト、転職エージェント探してます。

    転職サイト、転職エージェント探してます。 20代後半男です。 できれば年収500万円以上で探しています。 1、転職サイト、転職エージェントで取り扱い企業、知名度、決まりやすさ、利用のしやすさ、年収高め、総合的に見ておすすめのサイトやエージェント教えてください。 また、そのエージェント、サイトはどの業界に強いなども教えてください。 2、一つ登録するだけで複数の転職サイト、エージェントを一気に登録できたり、求人を見れるサイトがあると聞きました。 おすすめのサイト知ってる方教えてください。 僕が知ってるのはキャリアインデックスというものですが、評判どんな感じですか?

  • 転職エージェントの残業や年収は?

    現在、転職をしようと考えているものです。 転職エージェントにいくつか登録しているのですが、 エージェントさんと会っているうちに、転職エージェント という仕事に興味を持ちました。 ネットで検索しても、転職エージェントでヒットするのは使うほうばかりで、 内情に関しては、あまり情報が得られません。 年齢的にも何度も転職できないので、慎重になっているのですが、 転職エージェントの仕事というのは、どういう感じなのでしょうか? とくに働いていた(いる)人に意見を頂けると幸いです。 1:勤務時間(休日の仕事や、残業時間) 2:年収 3:転職するなら、経験者でないと入りにくいのか 4:50代のベテランになっても働いていけるのか 5:この不況では採用が減っているから、当然業績は厳しいのか です。 一件、教えてgooでも似たようなものが引っかかったのですが、 情報が足りないので、再度投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。