• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの買い替えは2019年製の方がいいのか)

テレビ買い替えなら2019年製がおすすめ?

h_ishikawaの回答

回答No.2

壊れていないのでしたら、たしかにあと一年待った方がいいです。 4K、8Kチューナー搭載モデルが出るかもしれないですし、オリンピック特需でテレビが売れるのはメーカーも分かっているので、とても魅力的なモデルが多数出ることが予想できます。 市場で飽和状態になれば、最先端の機能がないものを安く買えるチャンスでもありますし、15万円の予算でしたら十分かと思われます。

NM923
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの買い替え

    現在6畳の自室のテレビの買い替えを検討しています。 現在は東芝製の29型の29ZB25というテレビを使用しているのですが 最近液晶テレビが安くなってきているので買い替えを検討しています。 そしてそこで現在候補が以下の通りありますが性能差がよくわからないのでご教授お願いできないでしょうか。 ・東芝   REGZA 32CV500 ・三菱電機 REAL LCD-32MX10 ・シャープ AQUOS LC-32D30 ・日立   Wooo L32-H01 の4機種が候補に挙がっています。 これらの4機種は性能など違いはあるのでしょうか? またこの中でしたらどれがお勧めでしょうか?

  • DVDレコーダーの買い替え

    地デジに向けて、現在使用中のテレビはそのままに、チューナー内蔵レコーダーの買い替えを考えています。 なるべく安く買いたかったのでシングルチューナーにしようと思っていたのですが、録画中に他チャンネルが観れない事を知りダブルチューナーに変更しました。 検討中の機種が3つほどあります。 ●三菱DVR-BZ240 ●パナソニックBW690 ●シャープBD-HDW63 単純にシャープのアクオスで揃えようかと思ったのですが、レビューを読んでいると初期不良が多いという意見があり、なかなか決心がつきません。 レコーダーに詳しい方、ご教授願います! 【状況】 ・部屋がせまく、大きなテレビは置けません。よってレコーダー&HDD内蔵テレビを買う予定はないです(26インチからしか無かったはず) ・現在使用中のテレビ(シャープ製/アクオス15インチ/液晶アナログ)をそのまま使いたい 【希望すること】 ・ダブルチューナー ・起動が遅くないもの 操作性がよく(リモコンなど)、録画してDVDに落とす事も多いので編集機能が簡単なものならなおありがたいです。 上記3機種以外でも、これがオススメだ!というものがあったら教えていただきたいです。 ちなみにハイビジョンや3Dなど画質にはまったくこだわっていません。 よろしくお願いいたします!

  • テレビの買い替えについて

    今現在私は32 インチの液晶テレビを6畳で一人で使っています。 今買い替えを考えていますが4kテレビにしても、我が家は築40年で配線なども古いので4kが見れないのではないかと心配です。 私は高齢なので、今後配線などは特に変える気はありません。 今度のテレビに期待するのはAmazon プライムのビデオと YouTube を見たいのです。 50インチの4k Android tvが希望ですが、買っても4kも見れないのなら40インチぐらいのフルハイビジョン液晶テレビを買って、Amazon プライムや YouTube はパソコンを接続して見た方が経済的でしょうか? 詳しい方教えてください!

  • ★このテレビなら買い替えは得策でしょうか?

    ★このテレビなら買い替えは得策でしょうか? 3年前にシャープ アクオス 46型液晶 LC-46GX1W というモデルを3月の決算大幅割引で34万円ほどで購入しました。 http://www.visualgrandprix.com/vgp2007/result/13360.html ↑主なスペックはこちらの通りです。 最近は大型液晶も驚くほど安くなり、さらにエコポイントまでついて・・・ 今東芝の42型 42Z1がLEDで超薄型でデザインもよく買い替えようかどうか迷っています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm ↑主なスペックです。 価格COMで最安値10万5千円前後+エコポイント23000円点分です。 今あるテレビを売りに出して買い替えようか悩んでいます。 3年前に購入したシャープ アクオス LC-46GX1Wは現在でも価格相応で この東芝などに比べて性能は上なのでしょうか? もし、TOSHIBAの42Z1の方がいいなら、売りに出して買い替えを検討しようと思います。 よろしく思います。

  • テレビの買い替え

    2010年に買ったSHARPのAQUOSのLC-26D50というテレビを使っています。 最近リモコンが壊れたり 写りが暗かったり 本体ボタンの反応が悪いなど不調が出ています。 買い替えの時期が近付いてるのでしょうか? 2014年に買った同じくSHARPのLC-22K90というテレビはあるのですが、22型は少しリビングには小さいか思い今も物置に眠ってます。 不調が出つつも現状のテレビを使うか、小さいのを我慢して22型に変えるかどちらか良いでしょうか? 本当は大型の最新テレビが欲しいのですが、金銭的に難しいです…。 主に使う用途は私がゲーム(PS4やSwitch)と家族がたまにドラマやニュースを見るかんじです。

  • テレビの買い替え

    今現在、私は親と同居しています。 そこで自分の部屋にテレビがあるのですが・・ ブラウン管で20インチくらいあるので場所をとってしまいます。 そこで買い換えようか、 今あるパソコンにテレビチューナーをつけようか迷っています。 今日、テレビを販売店で見たのですがどれも高くて・・ 地デジ×、15インチで3万ちょっとでした。 これならテレビチューナーをつけたほうがましでしょうか?自分の部屋で使うだけで、パソコンとテレビを同時に使うこともないですので・・ どちらの方がいいか、また何か安くていいよ~といった商品があれば教えてください! ちなみに部屋で7インチのテレビはちっちゃいでしょうか? たまにゲームもします。 これも少し考えてはいるんですが・・

  • テレビの買い替えについて

    テレビの買い替えを検討中です。 安く買うにはネット通販がベターと思っていますが、現在使用中の30インチブラウン管テレビと30年くらい前の使っていない14インチテレビを廃棄したいので、購入とは別に廃棄するのが得策か、近くの量販店で廃棄込みで交渉するべきか迷っています。 廃棄の料金はネットで調べたのですが情報が古かったり、値段がばらばら(3千円~8千円くらい)で、現時点ではズバリいくらなのかよく分かりません。 最近 買い替えされた方の生情報があれば宜しくお願いします。 又、お勧めの情報があれば教えて下さい。

  • テレビ。音がいいの教えてください!

    テレビの買い替えで悩んでいます。 液晶で37型かその一つ上の大きさくらいので考えています。 画質に強いこだわりはないのですが、今のテレビの音がなんだか聞き取りにくい気がして(東芝LC100と書いてあります) 音がいいテレビってどこのメーカーですか? お店ではいろんな音が混じって聞こえよくわかりません。比べたことがないので 今使っているものの音が普通なのか もっといいのがあるのかもわかりません。。もしどれも一緒なら シャープのアクオスにしようかなと思っていますが(お店で一番よくみかける気がしたので)どうでしょう。よろしくお願いします。

  • 26 or 32インチ液晶テレビ

    今、一人暮らしをしています。 現在テレビが無いのですが、購入を検討しています。 それで26か32インチの地デジチューナー付きの液晶テレビを考えているんですが、最近買った方で買ってよかった!というテレビの種類!?(VIERA,AQUOSなどや型番)を教えてほしいです!逆にこれはやめといたほうが…っていうのや、値段的に良いっていうのもあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • テレビでインターネット

    テレビは、シャープ AQUOS LC-50U20, 無線LANに接続して、テレビ視聴以外にYouTubeをよく見ています。 最近、インターネットブラウザがあるのに気づきました。テレビで手軽にネット閲覧ができる方法を教えてください。