解決済み

USBメモリーの復元のやり方を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9507580
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

ノートパソコンに接続したままで、USBメモリーを使っていました(11日、昨晩)
作業中に、誤って、メモリーを一行(ワード、エクセル)を削除してしまいました、
何とか、コストの不要な復元方法を教えて下さい。
インターネットやメーカーでは、高額にて扱っている様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3699/13052)

他カテゴリのカテゴリマスター
USBメモリーを1行削除するという事は不可能なので、何か勘違いかもしれませんが、ファイル復活ならこれがいいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/recuva/
早いし安い。
ただし、インストールする事で復活させたい領域を消してしまう事がありますので、メモリは抜いた状態でインストした方が無難かと思います。
再度、挿したら認識しない、なんて場合は、メモリそのものの故障なので、復活は相当困難になります。
補足コメント
y0605

お礼率 45% (10/22)

ファイル復活 成功しました。
投稿日時 - 2018-06-17 18:03:58
お礼コメント
y0605

お礼率 45% (10/22)

大変、助かりました。又、次回もお願いします。
投稿日時 - 2018-06-17 18:10:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (925/2026)

USBメモリ、SDカードの無料データ復旧ソフト
ソフトウェアをWindowsPCにインストールして、
リムーバブルストレージの復旧が無料でできるソフトウェアです。
FAT/exFAT形式に対応しています。
”今すぐダウンロード”をクリックして”usb.zip”を解凍・インストールすると
USBメモリやSDカードのデータ復旧が出来ます。
補足コメント
y0605

お礼率 45% (10/22)

”usb.zip”を解凍・インストールは、大いに参考になりました。
投稿日時 - 2018-06-17 18:02:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (347/779)

他カテゴリのカテゴリマスター
作業中にということですが、ゴミ箱に残っていないですか?
誤って二度も削除したとは考えにくいのですが。
補足コメント
y0605

お礼率 45% (10/22)

ゴミ箱は無でした。
投稿日時 - 2018-06-17 18:06:14