• ベストアンサー

漢字スケルトンのコツみたいなものありますか

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.2

全部 三文字ですか。むつかしそうですね。 頭と末尾が同じ漢字になる組み合わせで分けていきます。 具体的なサンプルなしでの回答は むつかしいなあ。 頭と末尾じゃない組み合わせもあると思うし 補足でサンプルを載せていただければいいのですが。 こちらでみつけた 四文字スケルトンでやってみると まず「一」が頭にくるのが三つあります。 このうちふたつが スケルトンの中央の四角形のところにしか入れられない。 その四角形の左上の角「一」確定。 三つの中から 末尾が他の熟語と共通するものを探します。 「養」は 共通するものがないので 他のふたつだとわかります。 はずした一般教養の入るところは「般」か「教」が共通するもの 「般」は他にないので 上のほうの枠ではないことがわかります。 そこで下の枠に入れます。すると「教」が共通するもの「英才教育」との組み合わせになります。 といった感じです。 これは小さいから簡単ですが 大きくても 同じようなことでできます。

taneki110
質問者

お礼

頭と末尾に注意して順番に入れてみて、途中で合わなくなると次に進んでみたらマスが埋まりました。ありがとうございました。

taneki110
質問者

補足

マスがコの字でつながっていて、ほぼ左右対称です。ところどころ横につながったとこがあります。1つでもあればやりやすいのかと。字の数がおおいいしといったとこです

関連するQ&A

  • ナンバー・スケルトンのことで

    パズルでスケルトンがありますが、ナンバースケルトンというものでしょうか文字が数字にかわっていて、最初はどこから入れたらいいの見つけにくいです。     数がすくないとみつかりますが、文字数(コマ数)のとこで同じ桁の数字が複数あると見つけにくいですね。                           ひとつずつ入れてみてやるしかないですかね。

  • 漢字にすると?

    夏目漱石の「こころ」の下の方で、 「Kから突然恋の自白を聞かされた時のそれとほぼ同じでした。」ということを二文字熟語で表すと、何になりますか? あと「私の目は彼の部屋の中を一目見るやいなや、あたかもガラスで作った義眼のように、動く能力を失いました。」ということを四文字熟語で表すと何になるか。 最後に「私はまたああしまったと思いました。」ということを二文字熟語で表すと何になるか。 教えてください。

  • ボーネルントのスケルトンの車の玩具を知っていますか?

    Akiです. 今から10年ほど前に,CGの雑誌内の通販の欄に,  ボーネルントのスケルトンの車のおもちゃ が掲載されていました. それは,エンジン,ギア,デフ,ステアリングなどがスケルトンで本物と同様に動き,感心した覚えがあります. 当時住んでいた近くに,ボーネルントのお店があり,さっそくそこで注文して,甥っ子にプレゼントしました. あれから,手元にほしくなり,甥っ子に確認したところ,もうどこかに行ってしまったよう... そこで,いろいろ探したのですが,ボーネルント自体のHPにも記載がなく,検索をかけても見つかりません. どなたか,このスケルトンの車の玩具を知らないでしょうか? また,現在手に入れる方法があれば教えてください.

  • 漢字にしてください。

    タトゥーを入れたいと思っています。 「LOVE CONQUERS ALL」を漢字にしたいのですが、 どなたか出来るだけ意味が合う漢字に直してください。 調べたのですが、自分ではわかりませんでした。 漢字2文字か、4文字熟語だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スケルトンの機械式時計

    文字盤の一部がスケルトンの時計を購入しようと思います。高級感があり、機械式が堪能できるモデルが希望です。品質もそれなりのものを考えています。 セイコーメカニカルのセミスケルトンを考えていますが、どうでしょうか?値段的に大分違いますがやはりゼニスなどを考えたほうがいいでしょうか?時計に詳しい方の意見をお聞かせください。おすすめがありましたらお願いします。

  • 二文字の漢字

    二文字の漢字(つまり熟語)でお好きなものは何ですか? 僕は「調和」です。

  • 第1水準漢字などの名称

    (1)「第1水準漢字」は「JIS X 0208:1997の附属書6に「第1水準」として示される文字のうちの漢字。字数は2,965字。」のことだと思うのですが、そのような理解で正しいでしょうか。 (2)JIS X 0208:1997の附属書6に「第1水準」として示される文字は総字数3,489字ですが、この3,489字はまとめて通常何という名前で呼ばれるのでしょうか。

  • 四文字の漢字で……

    「魔界」的なイメージを持つ言葉を捜しています。 漢字四文字を使って、ひらがな7文字の言葉が理想です。 四文字熟語のように、実際にある言葉でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 漢字検定準2級と2級の違い

    漢字検定3級は1608字、準2級は1945字、2級は1945字、準1級は約3000文字みたいなんですが、準2級と2級の字数が同じなんですけど、準2級と2級だとどれくらいの難しいの差があるんですか?

  • 収支トントンの「トントン」を漢字で

    稟議書を作成中です。 「収支トントン・・・で推移・・・」という表現を 使いたいのですが適当な熟語(漢字2文字?)が 思いつきません。教えてください。