• 締切済み

インドとインドネシア

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 インドとインドネシアを、「滞在費が安く」と「旅行しやすい」で比較して、どちらかに軍配を上げるのはナンセンス。すなわち、インドとインドネシアは、比較することができない、まったく異質の国だからです。  強いて言うならば ・滞在費が安いのはインド ・旅行しやすいのはインドネシア  ザックリ言ってしまえば、 ・インドは異国で、インドネシアは日本の延長線上。 ・一回行ってしまえば気が済むのがインドネシアで、何回も行きたくなるのがインド。  これから先、何回も旅行しようと考えているのなら、断然「インド」です。

関連するQ&A

  • 【国名の歴史】インドとインドネシアは両方にインドと

    【国名の歴史】インドとインドネシアは両方にインドと付くのはなにか大昔に繋がりがあったのでしょうか?

  • インドの楽しみ方を教えてください♪

    8月にインドへ旅をしようかと思っています。 3週間ほど滞在する予定ですが、 単なる「旅行」ではなく、ボランティアや地元の学生と交流できたら、と思っています。 ただ、あまり今までインドには縁がなかったので、 自分が考えている以外に何か面白いことがあるのではないかと思いました。 インドに行ったことのある方、みなさんなりのインドの楽しみ方を教えてください。素敵な観光名所も教えていただければと思います。

  • インドでの滞在期間について

    今度、通常の観光ビザでインド旅行を予定しています。 通常の観光ビザでインドに滞在した場合、最大で何日間インドに 滞在できるでしょうか?

  • オランダとインドネシア料理

    オランダではインドネシア料理は中華料理やインド料理よりもメジャーだったりするのですか?オランダは昔インドネシアを植民地にしていた事からオランダではインドネシア料理店が多くインドネシア料理をビュッフェとして出すライスターフェルがありますが、オランダではインドネシア料理って中華料理やインド料理よりもメジャーだったりするのでしょうか?

  • 雨季のインド

    いつもお世話になります。 今月末よりインドを訪問する事になりました。目的は訪問ですが、観光もして来る予定です。行き先はムンバイ・デリー・アグラになります。滞在先はムンバイです。デリー・アグラへは一泊旅行になると思います。そこでお聞きしたいのは、インドで注意する事やその他のインド情報(例えばインドでこんな困った事があったなど)です。だいたいの事は分かったのですが、なにせ全く未知の世界なので、自分が実際に行くとなると不安です。是非経験談などをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インドの会社に送る金額を誤ってインドネシアに送金

    インドの会社に送る金額(5万円と少し)を誤ってインドネシアの会社に送金してしまいました(新生銀行のサービスを使用して)。 1か月前のことです。 2つの会社ともめったに取引することがなく、たまたま社名とメールの雰囲気が似ていたからです。 インドの会社に送金したと思っていたら、今日、インドの会社から督促が来たので、気が付きました。 この場合の対処としては、まずはインドの会社に5万円を早急に送金することは当然として、インドネシアの会社(こちらはほとんど取引がなく今後もないと思います。今までの接触はメールだけですが、何となく胡散臭い感じの会社です)は、「間違って、500 USDを送金したので返金して欲しい(送金費用は差し引いてくれてよい)」と書いたメールを請求書を添付して送信する、ということでよいでしょうか? <質問1> 上記の質問、すなわち、インドシアの会社に対する対処としては、「間違って、500 USDを送金したので返金して欲しい(送金費用は差し引いてくれてよい)」と書いたメールを、請求書を添付して送信する、ということでよいのでしょうか? <質問2> インドシアの会社に送信する請求書には、Descriptionとして何を書けばよいでしょうか? 例えば「貴社に誤って弊社から送金した500 USD」とか? <質問3> 請求書(INVOICE)には、私のサインは不要でしょうか?(外国からの請求書をみると、サインがないものが多いように思います。)

  • インドネシアの観光旅行 滞在について

    5月 23日出国 24日インドネシアのメダンに入国し滞在 28日メダン出国 シンガポール経由で2時間30分シンガポールの空港に滞在 インドネシアのデンパサールに入国 6月21日ジャカルタを出国する。 22日 帰国 この時、インドネシアの滞在は5月24日~5月28日 と5月28日~6月21日でインドネシアを出国したと見なされ 滞在期間は5日間と25日間?⁉ それとも インドネシアの滞在は5月24日~6月21日 で 29日間?⁉ どなたか教えて下さい。

  • インド人はなぜカレーだけしか食べないの?

    インド人に聞けといわれそうですが。 私は今まで「インドではスパイス料理をよく食べる」程度の習慣だと思っていました。しかしバラエティ番組でインド人の生態みたいなのをやっていて衝撃を受けました。 日本に来るインド人旅行者を追っていて、例外なく全員が、日本に滞在している全期間のすべての食事を、インド料理屋に駆け込んで食べる様子を紹介していました。普通、旅行は現地の食事も楽しむものだと思います。それを全くしようとせず、インド料理屋のカレーだけを食べる様子は不思議で仕方がありませんでした。 「好き嫌い」とか「習慣」では済まされない大きな理由があるように感じました。どちらかというと、宗教的なものかカレー以外のものに対する畏怖とか。…と書いていて思ったのですが、食べちゃいけないものが含まれている可能性があるからとかなんですかね?でもだったら、ケンタッキーや寿司とか焼き魚・煮魚など明確なものだったらいけそうな気がするのですが…。ナンなんですかね。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    カルカッタにあるマザーテレサの施設でボランティアをしてみたいと考えています。1週間ほどの滞在ですが、インドへの旅行は、予防接種など必要でしょうか?また、予防接種はどのような種類のものをされたでしょうか?

  • オランダとインドネシア

    オランダってインドネシアに今迄謝罪や賠償ってした事ってあるのですか?オランダは300年以上インドネシアを植民地にしていましたが、オランダはインドネシアに今迄謝罪や賠償を行った事ってあるのでしょうか?オランダは旧日本軍にオランダ領東インドを失われた事やオランダ人が捕虜や慰安婦にされた事で日本に対して謝罪や賠償を何度も求めていたり、オランダ女王が蘭印時代の事に触れインドネシアを怒らせたりしてはいましたが。