解決済み

あしもと、

  • 困ってます
  • 質問No.9507524
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (409/427)

足元、足下、足許。
3つの違いを知りたし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3264/8769)

他カテゴリのカテゴリマスター
足下・・・立ったときに、足で隠れる範囲。
足元・・・足下から1歩くらい広い範囲。
足許・・・足元から2~3歩広い範囲。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (409/427)

なるほど、微妙に違い。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 16:32:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ぜんぶおなじ。
ふつうは足元を使うでしょう。
足下は「あしした」と誤読されるおそれがある。
足許はなんと読むかわからない人もおおい。
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (409/427)

遅くなりました、感謝。
投稿日時 - 2018-06-14 16:30:56