• ベストアンサー

ダイエットの経験者の方へ、筋トレは

必須でしたか? 運動はどうされてましたか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.1

基本的にダイエットというのは継続が大事です。一時的に痩せることは ダイエットではないので筋トレは不要です。 毎日筋トレできるわけでもありませんので、私はラジオ体操と柔軟体操 を組み合わせて関節の柔らかさを維持しつつ体の柔らかさも維持しています。 運動をすれば脂肪燃焼すると勘違いしている人が多いですよね。 体の柔らかい方は脂肪燃焼も早いですが体が固い人は脂肪燃焼が遅いので 普通に運動してもほとんど無意味です。 体が柔らかければ体には脂肪も付きにくいですから無駄な運動は しなくてもいいです。

質問者

補足

あなたはアンチライザップな方?ではストレッチが効果ありそうですね。