• ベストアンサー

ファイルコマンダーがMX Playerを妨害

スマホで、ファイルコマンダーのソフトをアップデートすると動画アプリが勝手に違うものに変更されます。お気に入りのMX Playerの優先を維持する方策を教えて下さい。ファイルコマンダーもファイル管理には重宝しており、すてがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

AndroidなのかiPhoneなのか判らないけど、Androidだと仮定して回答します まず、ファイルコマンダーというアプリは最低でも2つ有ります 「File Commander - ファイルマネージャ」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.fileman 「File Commander」 https://play.google.com/store/apps/details?id=de.wirecode.filecommander アップデートという文で、おそらく上のアプリだと思いますが… 上のアプリなら、アプリを起動させて左から右にスワイプさせるとメニューが表示さるので、メニューの下の「設定」をタップ 「File Commandeでメディアファイ..」をオフにすれば良いです 画像を他のアプリで開きたいなら「ファイルコマンダーで画像を開く」をオフに

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりそうです。

関連するQ&A

  • MX Playerの旧版(1.7.32)使いたい

    MX Playerを最新版へバージョンアップしたら、一部の動画でHW+デコーダーで動画が再生できなくなってしまったので、旧バージョンへ戻したいのですが、いい方法はありますでしょうか。 最近になって、旧バージョンのインストールパッケージ(*.apk)をバージョンアップ手前でESファイルエクスプローラーのアプリマネージャーで控えておくとダウングレード時に役立つことを知ったのですが後悔先に立たずといった感じです。野良apkは少し怖いし、古いバージョンのインストールパッケージ(*.apk)を確実に入手する。もしくは該当するファイルのチェックサムを確実に知る方法は無いでしょうか。 【現行の環境】 機種:ISW11F (Android4.0.3) MX Player 1.7.34 (2014/12/24 22時現在の最新版です) MX Player コーデック (ARMv7 NEON):1.7.34 (2014/12/24 22時現在の最新版です) CustomCodec:neon.1.7.32.zip 【戻したいバージョン】 MX Player 1.7.32 (要は、少し手前のバージョンに戻したいのです。) MX Player コーデック (ARMv7 NEON):1.7.32  【欲しい情報】 ・旧バージョンのインストールパッケージ(*.apk)の入手先 ・↑ もしくは 該当するファイルのチェックサム (MD5 SHA1など)

    • 締切済み
    • au
  • File Commander の操作

    docomoのスマホ(SO-01H)におけるアプリ「File Commander」の操作に関する質問です。 File Commander で内部ストレージ内の Dccumentsフォルダにあるファイル名 Test1.txt の右端にあるメニュー[≡]をクリックすると、添付図に示すメニューが表示されます。 [名前変更]、[削除]、[移動]は使い慣れているのですが、今回[コピー]を選択したら、「1項目コピーされました」のメッセージが出ました。このことから、コピーされたファイルが作成されたと理解したのですが、複製されたファイルが何処にあるのかサッパリ分からないでいます。少なくとも、同じ Dccumentsフォルダ内には見当たりません。 「1個のファイルがコピーされました」でなく「1項目コピーされました」の表現も気になるところですが、何が何処にコピーされているのか教えてください。

  • MX Playerを標準アプリにする方策

    先日までは動画再生するとMX Playerが標準設定になっていましたが、突然、添付のソフトで再生される様になり、いろいろ試しましたが元に戻せません。アプリの設定でMX playerを選び、標準設定しようとしても設定クリックが無効になってしまった模様です。何方かMX playerの標準設定の仕方をご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • MX動画プレーヤーアプリの動画をSDカードへ移す

    Android端末で、MX動画プレーヤーのアプリを使用しています。 今回、端末(SHL22)不具合のため、交換をしてもらったのですが、MX動画プレーヤーにダウンロードした動画をSDカードに移して、新しい端末で見ることはできないでしょうか? もし、SDカードに移すことができない場合、どのようにしたら良いですか? 初心者です。やり方を詳しく説明してください。 よろしくお願いします。

  • Android携帯で、動画が認識されない

    はじめまして xperia SO-01Lを購入し、今までのSO-01HのSDカードを挿入して使い始めました。 File commanderやファイルマネージャーでは、動画が表示されるのですが、MXプレイヤーなど動画再生ソフトでは、認識されません。 ファイルマネージャーで、動画を選択し、再生するアプリで、MXプレイヤーなどを選択すると再生出来ます。 ただ、思い切り二度手間です。 よろしくお願い致します。

  • mp3、aviなど音声ファイルと動画ファイルを管理、再生できるソフト

    現在音楽を再生、管理するのにWindows media player、動画はフォルダに保存して再生はGom playerを利用しています。 Windows media playerは使い勝手がよく、アルバムごとの分類わけして保存できたりと、とても重宝してるのですが、動画が保存できないのが残念です。 もし、Windows media playerみたいな形で保存できて、動画も音声ファイルも同じように一緒に保存できるようなフリーソフトがあれば教えてください。 音声は主にwav,mp3、動画はaviが多いです。

  • PCファイルのプレーヤー

    以前にコーデックやAVIファイルなどの色々な動画ファイルをTVで見られるというDVDプレーヤーが売っていたように思うのですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?一般のTVでみると画像が荒く見えるなど・・・また、通販、店頭ではどこで、幾らくらいで売っていますでしょうか?

  • Win7付属のMedia Player12が邪魔

    Win7付属のMedia Player12が邪魔なので削除したいのですが、ネットで検索すると出来ないらしいです。 何故いらないかと言いますと、有志で作った動画ファイル(MPEG3)をHDDに保存して時々見るのですがプレイヤー(PowerDVD6)を起動したいのにMedia Player12が勝手に立ち上がります。 動画をWhiteBrowserというアプリで管理しているのですが見たい動画ファイルのサムネイルをマウスでダブルクリックするとその動画が再生される仕組みです。 ここでいつもMedia Player12が勝手に再生を始めるので鬱陶しいです。 Media Playerが何故駄目かというと画面したのスライドバーで動画の再生を飛ばして見たいときに Media Playerだとそのバーが見えなくなりマウスポインタでその辺(画面下部)をクリックすると動画がが止まってしまいます。 現在タスクバーにはクイック起動バーに登録されたアイコンがびっしり並んでいて4段になっている為、丁度そこの裏側に動画再生のスライダーバーが隠れてしまうようです。 コンピューター>管理>サービスからMedia Playerに関する物を手動で止めてみましたが相変わらず動画を再生させるとMedia Playerが稼働します。 何とかMedia Playerを止めてPowerDVDだけで使える動画環境にしたいです。 長くなりましたが解決方法が分かる方、教えてください。

  • NAS上のFLVファイルを再生

    NAS上のFLV形式の動画ファイルを、ESエクスプローラーより再生しようとすると、「アプリがありません」というメッセージが表示され再生できませんでした(mp4などの他の正式は、その後にMX動画プレーヤーを選択すると再生できます)。 何か設定などをすれば、見えるようになるのか、それとも仕様などであれば、何か代替方法で見ることは可能でしょうか。

  • 「ハコ箱プレーヤー」でmovファイルの再生

    HAKOBAKO Player1.7という動画再生ソフトを使用しています。 残念なことにこのソフトは既に開発は終わってしまっているのですが、非常に軽快な上、各種コーデックも内蔵しており、初心者の私には大変重宝しています。 しかしただ1点、movファイルの再生が出来ません。これだけはQuickTime Playerで再生しています。 上記ソフトにてmovを再生する方法はないものでしょうか? また、上記ソフトに変わるお勧めソフトがあれば教えてください。