• ベストアンサー

ファイルコマンダーがMX Playerを妨害

スマホで、ファイルコマンダーのソフトをアップデートすると動画アプリが勝手に違うものに変更されます。お気に入りのMX Playerの優先を維持する方策を教えて下さい。ファイルコマンダーもファイル管理には重宝しており、すてがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

AndroidなのかiPhoneなのか判らないけど、Androidだと仮定して回答します まず、ファイルコマンダーというアプリは最低でも2つ有ります 「File Commander - ファイルマネージャ」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.fileman 「File Commander」 https://play.google.com/store/apps/details?id=de.wirecode.filecommander アップデートという文で、おそらく上のアプリだと思いますが… 上のアプリなら、アプリを起動させて左から右にスワイプさせるとメニューが表示さるので、メニューの下の「設定」をタップ 「File Commandeでメディアファイ..」をオフにすれば良いです 画像を他のアプリで開きたいなら「ファイルコマンダーで画像を開く」をオフに

KaitoushaA
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりそうです。