• 締切済み

漢字が?になるのは?

ACCESS2000を使用してますが、IMEパッドの手書きで 表示されてる漢字なのに、表示が?になってしまいます。 これはどういうことでしょうか?なぜだか知ってる方 教えてください。 ちなみにワードでは表示されています。 ACCESSでは対応してない漢字ってことでしょうか? また表示するにはどうしたらいいですか?

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• palmmy
回答No.4

Arial Unicode MS はoffice2000、Access2000の追加インストールして ください。 インターナショナル サポート と言うのがありますので、それを追加すると インストールされます。 他の方法は http://www.faireal.net/articles/6/23/#d21203 あたりを参考にしてみてください。

BOLTS
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 明日試してみようと思います。ありがとうございました。

• palmmy
回答No.3

何語でしょうか? テーブル/クエリーなら [書式][フォント]か [ツール][オプション][データシート]の規定のフォントで Arial Unicode MS等を指定。 フォーム/レポートなら それぞれのオブジェクトのフォントで Arial Unicode MS等を指定。 また、念のため [ツール][オプション][表示]の代替フォントを使用する にチェックし、Arial Unicode MSなどを指定すれば 良いかと思います。 処理速度は遅くなります。 モジュールならあきらめた方が良いと思います。

BOLTS
質問者

補足

Arial Unicode MSっていうフォントがありませんでした。 Arial Arial BLACK Arial CE Arial CYR Arial NARROW Arial Greek Arial TUR の7つしかないです。

noname#7157
noname#7157
回答No.2

対応するフォントが無い漢字には?で代用するように決まっているのではないのでしょうか。?

BOLTS
質問者

補足

ちなみに出ないのは「僐」人べんに善という字です。

• cyobin_man
回答No.1

文字によっては フォントが無く?になってしまう事もあります。  フォントを変えてみたらどうなりましょうか?

BOLTS
質問者

補足

同じです。全部試したわけではないですが、MS明朝やMSゴシックの基本的なフォントでもだめでした。