• ベストアンサー

最近、質問の動機が不明な質問が増えていませんか

bccbcvの回答

• bccbcv
回答No.7

最近なのかな? Q&Aサイトって 質問者が 独断で 回答を正解 不正解に振り分ける・・ ならば 質問者の頭の中には 既に正解があり それを回答から見つけてるだけだが? なので こういったQ&Aサイトが 出来た当初から おかしな質問な だけだが?

kaitara1
質問者

お礼

そうですね。質問者が回答に何も期待していないような場合もありますね。一番つまらないのは質問に名を借りた偏見の押し売りでしょうか。そういう質問(?)をする人はそれが偏見だという回答をブロックしたりします。相手にしなければ害はないのですが、表題を見るとまたかと思うだけでも嫌になります。しかし一方、為になる質問も多いので、私はこういうサイトは利用の仕方で十分価値があると思っております。