• 締切済み

ポンド➡ドル

英国ポンドを日本円ではなく 米ドルに換えたいのですが 日本国内でどこに行けばできますか? 出来れば手数料かからず 少しでもお得に換金したいです! ご存じの方、教えてください!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

ドルに交換する目的が海外旅行なら 出かけた先で交換すればいいと思います。 ドル圏の旅行先ですね。 そうでなければ失礼しました。

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

銀行に行けば交換可能ですが、小さい銀行や支店では取り扱っていないかもしれません。都市銀行が無難だと思います。どういうわけか、日本の銀行は紙幣しか取り扱いませんし、円貨との取引しかありません。したがって、円貨を経由しての交換になるため、手数料が2倍かかりそうです。また、支店に米ドルの手持ちがなければ時間がかかります。 通貨の交換には手数料は必ずかかります。しかし、FX口座を使えば交換時には理論上手数料がかかりませんが、口座の出し入れに手数料がかかったり、ポンドを口座に送金できない可能性や米ドルでの出金ができない可能性があります。 英国やアメリカの銀行で口座を持てると直接の交換ができそうですが、該当国に住所を持たないと口座開設ができなさそうですし、できたとしても日本で受け取るための送金手数料の方が金額によっては交換手数料以上になりそうです。(米英とも手数料がとても高い国です) 旅行か何かで交換することをお考えなら、私なら英ポンドを日本円に変えて、現地での支払いはクレジットカードで済まし、その支払いに交換した円貨を使います。この方法が一番簡単で手数料も他より安価、後に米ドルが余る心配が不要だからです。

関連するQ&A

  • 米ドルからオーストラリアドルへの換金について

    夏休みにオーストラリアに旅行予定です。 米ドルの外貨積み立てをやっているのですが、円安傾向なので米ドルを利用したいと思います。 日本円からオーストラリアドル(A$)に換金するのと、米ドルからA$に換金するのでは今の時期どちらが有利でしょうか? 手数料に差はあるのでしょうか? 国内で換金しておくのと、現地で換金するのとでは?

  • 換金は、手持ちの米ドルからと日本円からとどちらが有利ですか

    イギリス、フランス旅行で英ポンドとユーロが必要です。 5万円分くらいの現金を、英ポンドとユーロで 2.5万円分ずつ位用意したいと思っていますが、換金に関して教えてください。 以前の海外旅行の残りで、米ドル紙幣が$500ほど家にあります。 この場合、換金にはいろいろな方法があると思うんですが、 下記のうち、どれが一番おすすめでしょうか。 (1)日本で日本円から英ポンド・ユーロに換金 (2)日本で米ドルから英ポンド・ユーロに換金 (3)イギリス、フランス国内で米ドルから各通貨に換金 (4)イギリス、フランス国内で日本円から各通貨に換金 もしこの他、おすすめな方法がございましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 米ドルの換金について

    アメリカへ旅行に行くのですが、日本円から米ドルに換金するときに手数料込みで一番安い方法は何ですか? それと、米ドルから日本円に換金するときに一番高い方法は何ですか? 米ドルに換えるときは日本とアメリカでは、どちらが安いですか? 日本円に換えるときは日本とアメリカでは、どちらが高いですか? ぜひ、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドル高の影響がなぜ円安ポンド高まで…?

    ドル高の影響がなぜ円安ポンド高まで…? 10日の24時にバーナンキ議長が「公定歩合を『遠くない将来』に引き上げる可能性」と証言し、ドル円やポンドルなどドルストレートのレートは一気にドル高に急騰しました。 ここまでは、当然のことなのですが…ポンド円やユーロ円などクロス円も暫くして、円安の方向に崩れたのですが、これは一体なぜでしょうか? バーナンキ証言が、円安ポンド高まで影響を及ぼしたメカニズムを教えて下さい。 この時間帯、日本円⇔米ドル⇔英ポンド⇔日本円のレートを中心に監視していました。 私が見落としていた重要な要素などあれば、ご指摘下さい。 宜しくお願いします

  • ユーロ、ドル、カナダドルの効率良い両替について

    はじめてご質問させていただきます。 当方仕事などで海外に行くことが多く、海外貨幣がたまってきてしまったので、海外貨幣の両替を考えています。 今は換金時期としては大変悪いのですが、所持金も少なくなってきましたので、なんとか効率良く換金できる方法を教えていただけたらと考えております。来月からニューヨーク、カナダへ行くためアメリカのほうが換金率が高い(手数料が低い)ようでしたら、こちらで変えようかとも考えております。 1.ユーロ、スイスフラン、イギリスポンドを米ドルにしたい場合、 日本での両替とアメリカでの両替、どちらが手数料が低くなるでしょうか。 2.カナダドルを日本円にしたい場合、日本、カナダ、アメリカのどちらで両替した方がいいでしょうか。一度カナダドル→米ドルに両替したほうが良いのでしょうか? (銀行や金券ショップなどで手数料を調べましたが、カナダドルはどこも手数料が高いようで、困っています。) 3.調べたところ、ユーロ、米ドル→日本円への両替は日本での両替の方がお得とわかりましたが、現在の金融情勢でも同じでしょうか? 長々と記述してしまい申し訳ありません。 自分で調べたところ、一般的には、その貨幣の流通量が多い国の方が手数料が低いという事、手数料の安い金券ショップなどがあることはわかりましたが、複雑な両替の場合どうなるのかまだわからなく、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 円から豪ドルの換金について

    2月の終わりに、オーストラリアへ旅行します。 円から、豪ドルへの換金についてどなたか詳しい方教えてください。 (1)日本の国内で、豪ドルに換金できるのしょうか? (2)オーストラリアの国内で、換金した方がレートがいいのでしょうか?  その場合、どちらの金融機関がいいのでしょうか? (3)円から豪ドルより、一旦米ドルか、T/Cに替えて豪ドルに換金した方がよろ しいのでしょうか? (4)クレジットカードの使用について、クレジット会社に問い合わせると、使 用した翌月に、その時のレートで換金されて決済される事でしたが、  その手数料については、わからないとの回答でした。  クレジットについて手数料がそんなに他の場合と違わないようだったら、 クレジットを使いたいと思います。  クレジット会社は、どこの会社が便利なのでしょうか? 色々長々と質問して、すみません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀行で日本円を米ドルに換金したいのですが、

    銀行で日本円を米ドルに換金したいのですが、 ・手数料は大体いくらくらいかかるのでしょうか? ・あと米ドルから日本円に換金するときも手数料は変わらないものなんでしょうか?? 教えてください>< 銀行で換金しようと思ってますが、 もし他で手数料が安いところを知っていたら教えてください! 仕組みがよく分かってないかもなので 変な質問になっていたりしたらスイマセン;;

  • 現金ドルを英国で使用するにはどうしたら良いですか?

    以前に購入した現金ドルが2000ドルほどあります。 このたび英国に留学することになり、どうしても資金の足しにしたいのですが どのような方法が最善でしょうか。 ・日本国内でドルTCをドルで購入することはできないといわれてしまいました。 ・英国に行けば日本人でもドル→ポンドという両替は受け付けてもらえるのでしょうか? ・日本にいるうちに日本円化しておくべきでしょうか どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ドルを元に換金

    標記のように米ドルを中国元に換金しようとしています。 国内では円を介しての換金になり手数料が高くなるので、中国国内で直接換金しようと思っているのですが、 現地のホテルで換金出来るものでしょうか? 日本人向けアパートに滞在しようかと思っているのですが、そういうところでも一般的にドルの扱いはあるものでしょうか? 知見をお持ちの方、ベストな方法をアドバイス頂けないでしょうか。 なお、中国の銀行で換金出来るというのはネットの情報で得ましたが、中国語の理解が出来ませんので、今のところ私にはハードルが高いなぁと思っています…

  • トラベラーズチェックで、ポンド(£)→ドル($)へ変える場合・・・

    以前、イギリスへ行ったときに使わずに残った英国ポンドのトラベラーズチェックを持っています。来月アメリカへ行くのですが、日本の銀行等でポンド→ドルへ変えるよりも、現地(空港か銀行)でドルへ変えた方がいいかなと思っています。 アメリカで、ポンドから両替するときの為替相場が分かるサイト、または現在のアメリカでのおおよその相場が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。