• 締切済み

好きな人だからこそ近づきたくないと思うのは変ですか

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.3

私も好きな人と付き合いたいという気持ちは、有りません。 ただ理由は違います。ただ、見ときたいだけ。 きっと絵画の鑑賞とかと同じ感覚だと。 それでも、付き合うことになったら、付き合いますが。 寝顔とか、その時の顔とか「たまらんぜ」と心の中でガッツポーズ。 下品で申し訳ない。 どこかで、やめないと、ずっと一人だよ。それで、いいなら、いいけど。

関連するQ&A

  • この人、一体何がしたいんだと思いますか?

    皆さんの意見聞かせてください! その人はメールをほぼ毎日くれるんですが 内容は「今日は何してるの?」とかいう感じで短めで 自分のことをいろいろ書くわけでもなく 特に話を膨らませたいわけでもなさそうで こっちが相手の話に乗って、自分の話をしても それに対してのコメントは特にないんです。 それに、折角だからと思ってこっちが質問し返しても なんとなくそっけない返事をしてきます。 別に、メールで話す気なかったら最初から してこなきゃいいのにって思うんですけど。 その人は暇をもてあましてる人でもないし。 本当に相手の意図が分かりません。 変な人ですよねぇ?皆さんはどう思いますか?

  • Facebook越しで人を好きなるのって変ですか?

    大学2年、男です。 Facebook越しだけで人を好きなるのって変だと思いますか? 彼女は同じ大学で知り合ったのですが、授業が一個だけ被って、帰りの電車で一回一緒に帰ったことがるだけでそこまで深い面識はありませんでした。 でも、Facebookで彼女がuploadした写真を見たり、たまにコメントで話したりしていて、可愛いし親切だなぁとだんだん惹かれていくようになりました。 私が風邪引いたみたいなコメントすると最近全然会っていないのに心配してくれたり、就活とか将来への取り組む姿勢も真剣で、自分と合うところがあるなとも感じました。向こうもそう言ってくれています。 しかし、諸事情ありまして、彼女とは早くても来年の6月あたりまで会えません。 それと、本当にそうなのか、それとも会えないから現実的に厳しいと考え逃げているのか判りませんが、まだ「好き」と言い切るほど思いが強いわけでもない気がします。 直接話した回数がほとんどないのに、自分の頭だけで盛り上がっている気がして少し虚しくなります。 もしよろしければアドヴァイスをお願いします。

  • 変でしょうか。

    うまく言えないのですが。 自分に対して、よくしてくれる人、いつも近くにいる人よりも、自分にあまり相手をしてくれない人、に魅力を感じてしまいます。 ちやほやしてくれる人より、袖にする人のことが気になってしまいます。 変でしょうか。 だからといって、自分に対して親切にしてくれる人を大切に思おう、と言う気持ちがないわけではないのですが。 どなたか、答えてください。お願いします。

  • 人が好きになれない

    男性30代です。 人を好きになるにはどーすればいいでしょうか? 人に興味がないので生きているのが面白くありません。 彼女は自分と逆で人が好きなので友達がたくさんいます。 なんだか孤独を感じます。結婚を考えてるわけではありませんが仮に結婚式を挙げるとすると、自分の友達は数人しか来ないと思いますが彼女はたくさんくるという想像をするだけで嫌になります。そういった変なプライドというか負けてる感があります。 幼稚園も行ってなく、子供の頃から人が好きではなかったのでいまさら自分を変えるのは難しいと思いますが何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 人と話すのは楽しいですか?

    人と話す機会が多くなればなるほど人と切り離された感じがします。 一人で家にこもって本を読んでいる時は、人とつながっている気がします。 これって変なのでしょうか? 周りの人を見ていると、人と話すことを楽しんでいるように見えます。 何がそんなに楽しいのかわかりません。 例えば、何かを人に話して共感してもらえたとしても、本当にその人が共感してくれているかはどこまでいっても謎だと思うんです。 人に自分が面白いと思ったことを話して、笑ってもらえたとしても、相手がそのことを本当に面白いと思っているかも謎です。 心からそう思っているかどうかは別として、表面上共感してくれたその人の思いやりに喜べばいいんでしょうか? もしかしたら無理してくれているのかもしれないと思うと、私は申し訳ない気持ちになってしまうことの方が多いです。 無理していることが相手の反応からある程度読み取ることができた場合には、それこそ相手と自分との間の距離が広がってしまったように感じてしまいます。話せば話すほど相手との距離が広がるように感じることもあります。 そんな時、話すのは何のため?と思ってしまうんです。 みんな話すときには多かれ少なかれ演技していて、演技している相手ごと認めている、相手に言葉を発することそのものに意味がある、ということなのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 自宅に上がられるのを嫌がるのは変ですか?

    学生時代に東京で一人暮らしを経験した後、就職のためある片田舎にやってきました。 そこでの最初の住まいは社員寮で、数年住みました。 寮の集団生活に嫌気が差して、最近会社の近くのアパートに引っ越しました。 会社で引っ越した話題になったとき、自宅に来たがる人が結構いることに驚きました。 東京では(適度な距離感を持つ人が多かったためか)そんなことはなかったので。 お互いに来てほしくないと思っていたためか、そんなことは誰も言いませんでした。 はっきり言って、自宅には会社の同僚レベルでは来てほしくないと思っています。 来ないでほしい旨をその都度言うのですが、 「なんで、そんなに来てほしくないのか。」という人もいます。 神経質な性格なためかも知れませんが、部屋に来ていろいろコメントしていくことに イライラしてしまう自分が容易に想像されます。 それに、自分の部屋では誰にも気を遣いたくないというのもあります。 「なんで、わざわざ寮より高い家賃を払って手に入れた自由にできる空間に邪魔者を入れねばならないのか」 ってことも思うこともあります。 こんな私は変でしょうか? 共感できる方はいますか? 田舎の人(って括っていいのかわかりませんが、)は、なんで馴れ馴れしいんでしょうか? 他にもいろいろ心当たりがありますが、厚かましくさえ思えることもあります。

  • 人の陰口を言う人、その心理がわかる方教えてください

    陰口タイプとの付き合い方(私は陰口には参加したくないです)を知りたく 質問します。 (1) 人の陰口を言う人(以下、陰口さん)は「共感」を求めるために言う様ですが、相手に共感を求めて 相手が陰口さんと同じレベルで同じ強さのマイナス感情で共感を得られれば得られた程、満足するのですか? (2) それをして、絆とか仲間という感覚が深まるのですか?ということは「安心感」を求める部分がありますか? (3) 例えば 新しい人間関係を築く段階で、相手に(第3者に関する)共感を求めたけれども、相手は 陰口さんが考える程 悪くは考えてなく 陰口さんが期待する共感を得られなかったら 陰口さんにとってその相手は ”仲間”とはちょっと違う位置に位置づけるのですか?  (4) 陰口さんにも色々な陰口さんがいると思いますが、「普通」という言葉を多用する陰口さんは、私が思うに、 ある部分が「普通」からちょっとずれてると思われる人がいると 陰で また共感を求めて・・・・・・  という行動を繰り返す・・・と思います、そう考えると、身近な人間関係の中で、他人や自分の位置をはっきりさせたい様な、つまり「格付け」心理が働いてますか? 他にも 何かしら心理の働きが作用してますか? (5) 陰口さんにとって、”(自分が期待する共感を得られない 自分とは)ちょっと違う感覚の人”も陰口の対象にはなってきますか?  (6) 陰口さんは、自分が陰口を言ってることを本人たちに気付かせたいのですか? (7) 同じく、陰で言ってても 本人たちに 気付かれてること 知ってますか?    (8) 陰口さんにとって期待する共感をしてくれる人(仲間?)に対して 気に入らない事があったら(人間関係を築く段階で) その時は どうするのですか? (9) 直接相手に伝えるとしたら、どのように 言いますか? (できれば 例を挙げて教えてください) (10) 例えば、突然陰口さん自身に対して接し方がよそよそしく変わる人がいたら、何を思いますか? (11) そういうことがあったら その(よそよそしい)人には どうしてほしいですか? (12) 陰口さんは、ずばり 「寂しがり屋」ですか? (13) 陰口さんは、 周りの人に どうしてもらえると 嬉しいですか?  どんな事でも良いので 教えてください。 長い質問となりましたが、よろしくお願いします。

  • これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか?

    これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか? いつもお世話になっております。24歳の女です。恋愛の相談をさせてくださいませ。 私は今までにおつきあいした人は1人だけです。それも3ヶ月で別れてしまい・・・以来、1年半以上独り身です。それからずっと好きって何だろう・・・?ともんもんと考えるようになりました。友達と恋人としての好きの違いって何だろう・・・?と。 私は今、気になるというか、自分にとって1番距離が近い(それが友達としての距離なのか分かりませんが・・・)かなぁと思う男性が1人います。1年ぐらい前に友達同士で遊んだ時に知り合って、以来、その時の仲間と一緒に遊んだり、2~3回2人で遊びにいったりという感じです。6歳年上の30歳の人なのですが、一緒にいて楽しいのは勿論なのですが、落ち着くというか、素でいられるというか・・・そんな感じです。精神的に大人だなぁと思える人で、今まで自分が過ごしてきた世界って凄く狭かったんだなぁと感じさせられるとともに、自分の世界を広げていってくれてます。こんなに楽しいことがあったんだなぁとか。 私は素直じゃなくて、人に弱みを見せるのが苦手で(しんどくて泣く時は1人になってから泣いてしまいます;)、ギリギリのところまで1人で背負い込んでしまうような性格です。その人はそういうところを分かってくれてるのか「頑張りやだな~。」とか「でも無理しすぎるなよー。」とか言ってくれて、それが何か嬉しいというか心地いいというか。 それが友達としての「好き」なのか特別な「好き」なのかが分かりません; 男友達も少ししかいませんし、それも同年代(上でも3つぐらいまで)とばかりしか友達としても接したことがないので、年上の人とほとんど接したことがないからそう思うだけなのか・・・。それに素でいられるというのも、いいかえてみれば意識してないから素でいられるってこと・・・?ともとれるのかなぁと思ったり・・・。それに仮に私が彼のことを好きだとしても彼はそういう対象として見てるのかなぁ?妹みたいって思ってるだけなんじゃ・・・と考えたり・・・。ここ3~4ヶ月そんなことを延々と考えているのですが、何だか考えすぎてわけがわからなくなってきました(T_T) それからもう1つ悩みがあるのですが・・・実は24歳といういい年齢なのですが、キスも未経験だったりします;それ自体はそんなに気にしてないのですが、キスやそれ以上の行為が怖いというか、したいと思わないというか・・・。自分にとって未知の領域(?)だから、無意識のうちに怖くて避けてるというかしたいと思わないのか・・・よく分からないです;ハグはしたいなぁと思っても、それ以上って想像がつかないというか。。。お付き合いをして少しずつ段階踏めばそういう気持ちも出てくるのかもしれませんが、現在おつきあいしている人もおらず、そうなる自分が想像できません・・・。これって変でしょうか?(>_<)元彼と3ヶ月もつきあって何もなかったと知った友人達には「キスもしてないの!?有り得ん!」と口をそろえて言われてしまいました・・・。「キスとかしたいと思わんの?」と言われたのですが、ハグだけでいっぱいいっぱいでそこまで考えられなかったです;24にもなってこれっておかしいですか?いい大人なのに、めんどくさい女・・・と思われるでしょうか?今後、お付き合いする人が出来た時にそんなことを思われたらどうしよう・・・と不安です。 自分のことなのにぐるぐる考えすぎて頭がパンクしてます・・・何で自分のことなのに分からないんだろう・・・と情けないです; 率直に思われたこと、ご意見頂けると喜びます。よろしくお願い致します。

  • 男の人への免疫を養うには?

    男の人とうまく話せません、ていうかそれ以前に自分から、話し掛けることができません。 変な意識をしてしまって、普通に会話ができないんです。 だから、逆に相手が話し掛けてくれるだけで、私に気があるのかと変な勘違いすことも多く、全くもって、恋愛に関して幼稚な私です。 なのに、からかわれ易く、話し掛け易いように見えるらしく、よく話し掛けられはするのですが、そこから、男友達になるわけでなく、かといって、恋愛に発展するわけでもなく、私が勝手に想像を膨らませ、自分で、恋かも・・・て喜んでるだけですが・・・。まぁ告るとかストーカーとか、人を困らせてはいないので一応理性は働いています。でも、とっても困ってます。 どんな風に話し掛けたらいいのですか? また、何を話したらいいのだろう?友達になるにはどう接すればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができない

    長文失礼します。。。 彼氏いない歴1年の25歳です。今までとぎれなかった私には結構な事件です(;_;) 出会いはありますが、仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ 気持ち悪い(>_<) ☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 一カ月もしないうちに相手のことが気持ち悪くなってきて別れることがしばしば。 はい、サイテーですm(__)m 気持ちがないのにつきあうなんて、相手に失礼だしもうしません。 見た目は本当に気にしないけど、性格のストライクゾーンがかなり狭いんです。 過去のいろんな人にあてはめて、勝手にこの人はこういう人かもって決めつける。 何も知らないくせに、この人と付き合ってもすぐ別れる、、、とか思っちゃうわけです(>_<) 勘がするどい所(結構あたる)や過去の経験を活かせず、逆に足かせになっています(*_*;) 「付き合ってみないとわかんないじゃん」という友の意見に共感し付きあうも・・・ ☆にもどる(笑) あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;; 友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 私はひとめぼれはしませんし、きっとかなりひねくれてます;; 共感できるかたいますか?? やはり変なのでしょうか(>_<)