• ベストアンサー

ウルトラマン シュワッチ 赤塚不二夫

『ウルトラマンの声を最初に「シュワッチ」と表現したのは赤塚不二夫』 これは本当のお話ですがどうして赤塚不二夫はシュワッチと表現しようとしたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6175/18421)
回答No.1

それまでの「ジャワッ」「ジョッ」よりは 語呂がいいから。

関連するQ&A

  • 赤塚不二夫てそんなにすごかったんですかよろしくお願

    赤塚不二夫てそんなにすごかったんですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 赤塚不二夫は今……!?

    はじめての質問です。よろしくお願いしますm(_ _)m ▼さて、早速ですが困っています!私は赤塚不二夫さんを尊敬しています。ですが、最近の赤塚氏が元気でいるのか心配です。2002年の4月に大手術をしたらしいのですが、その後、経過がどうなのか、情報がありません。とても心配です。 ▽初質問なので遠慮して「2.困っています」としていますが、本当は直ぐにでも知りたいです!誰か教えて!!

  • 赤塚不二夫さんの代表作

    赤塚不二夫さんの代表作の漫画は何でしょうか? またはあなたの個人的に好きな作品でもOKです

  • 赤塚不二夫の代表作品を3作挙げるなら?

    赤塚不二夫の作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

  • 【訃報】赤塚不二夫先生が生まれたの反対なのだ!

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080802090.html 赤塚不二夫先生が本日、生まれたの反対なのだ! 亡くなられたのだ! 72歳だったのだ! 赤塚先生のマンガは全部大好きなのだが、皆さんの好きな赤塚マンガを語ってくれ!

  • 「赤塚不二夫」と「おそ松くん」に詳しい人に

    だいぶ前に赤塚不二夫のことをやっていたテレビ番組で、「おそ松くん」は、12兄弟か姉妹を主人公とした海外ドラマをもとにした漫画だとやっていました。しかし、そのもとになったドラマの題名をどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • RIP SLYME と赤塚不二夫さんの関係は?

    今回のベストアルバムの表紙に赤塚不二夫さんの絵が使用されてますよね?しかも似顔絵風ですよね? RIP SLYMEさんのどなたかが赤塚先生を好きで依頼されたとかはたまた逆に赤塚先生がRIPのファンとか?! ご存知の方がいたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 赤塚不二夫の「スーダラおじさん」を知っている人はいませんか?

    赤塚不二夫の「おそ松くん」は有名ですが、その頃の少年サンデー(?)に おそ松くんが連載される直前に「スーダラおじさん」というマンガが掲載されました。 当時あんなマンガ見たことなかったのでどうかなりそうなほど笑いました。 どなたか知っている方はいませんか?最近いろいろ復刻されていますが 「おそ松くん」はあっても「スーダラおじさん」は見かけません。 何でもいいから情報を知っている方お願いします。 子供の頃読んだ事がある、という人にも会ったことがありません。

  • ウルトラマンの 声 について

     あの 「シュワッチ」 「フォアー」 「ショワッキッ!」などの声は、誰の声を加工したものなのでしょうか?  ウルトラセブンは モロボシダン役の 森次さんの声 ですが。  持っているウルトラマン関係の本には、特にかいてありません・・・

  • ウルトラマン達の声は誰?

    以前から疑問に思っていました。 もう何十年と続くウルトラマンシリーズ。幾多のヒーローも誕生しました。 で、ウルトラマンが怪獣との戦いの中で発する声「シュワッチ」「ヘッ」とかは、歴代ウルトラマンで声が違ってますよね。この声は誰の声なんでしょう? ウルトラセブンはダン隊員役の森次さんであると思いますが、初めのハヤタ隊員のウルトラマンや(たぶん帰ってきたウルトラマンと共通だと思いますが)非常にストーリーが面白かったウルトラマンティガなんかは誰の声なんでしょうか? (過去の質問も見てみましたが、私には見つけられませんでしたので教えてください)