• ベストアンサー

年を取ると笑いが理解できない

ひょこりはんのネタを見たけど全く面白くない これは年を取ったせいだろうか? いや違う・・・年のせいではないと思う やっぱり面白くない これはテレビの演出か・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 私もひょっこりはんは面白くないです。 何が面白いのか分かりません。

sasuke3150
質問者

補足

soudayone//omosirokunaiyone

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.9

私、結構面白いと思いました。「ああ、いかにもひょっこりはんという顔だなあ。あれでしょう?セットの影とかから真顔でひょっこり顔を出すんでしょう?」と思っていたらその通りで、それがそれでまあなんとなく面白い、みたいな。 箸休め的な面白さだと思います。漫才が上手な人が次から次へと出てくると、ちょっと疲れる。そんな合間にひょっこり出てくるとクスリ、みたいな。 学校で真似しやすいですね。柱の陰に隠れて歌いながら「はい、ひょっこりはん」といって自分も顔を出す。中学生の自分だったら間違いなく学校で真似していたと思いますよ。そのくらいの世代にウケてるんじゃないかな。昔流行ったダンソンとか、ああいう系ですね。ドドスコスコスコ、ラブ注入。ってのもそうじゃないですか。全然意味はなくて、なんかその存在感が今までなかったよねっていうやつですね。 笑いって分からないものだと思いますよ。出川哲朗さんなんて私もネタで面白いと思ったことは一度もなく、長い間「抱かれたくない芸人」「他に何も芸がなくてただギャーギャー騒いでいるだけ」といわれていましたし、私も昔はそう思っていました。でも今は老若男女に大人気じゃないですか。ようやく時代が彼に追いついたのかな・笑。 たぶん質問者さんは知らないと思いますが、海賊の格好をして顔を白塗りにして地球儀を持って「まだ助かる、まだ助かる、マダガスカール!」ってやっている芸人さんもいます。私はこのネタ以外を見たことがなく、テレビでもあまり見かけることはないのですが、よくYouTubeの番組に出ていて若い人に人気で学園祭なんかは引っ張りだこなんだそうです。その芸人さんの名誉のためにいうと、ネタはそんな感じですがフリートークはなかなか上手で面白い人です。

sasuke3150
質問者

補足

出川哲朗さんなんて私もネタで面白いと思ったことは一度もなく、長い間「抱かれたくない芸人」「他に何も芸がなくてただ > いまでも煩いだけでひょっこりはんよりさらに面白くない

• nagata2017
回答No.8

テレビの演出ですね。 背景に笑い声を入れたり 壁芸人さんたちに 笑い転げてもらうなどで おもしろいのかなと思わせている。 ときどき こんなちっとも面白くない芸人さんがピックアップされてきますが そういう人の人気は 一過的なもので すぐに消えていく人の多いこと。 一発屋と呼ばれる人になっていきます。

sasuke3150
質問者

お礼

テレビの演出ですね > 私もそう思います

• kogoefuyu
回答No.7

年共に、人間関係の密度がすかすかとしてきます。 仕事に時間を取られるからです。 第一に考えないといけないことがそちらで、人間関係はあとに回されると、いううち、スカスカして来ます。 そのへんの感覚を理解するに必要な場合、よく得わかりにくくて、ツボに入られないのかも。

• ichizato
回答No.6

全貌を知らないのかも知れませんが 今のところ面白くないです。 最近頭の隅にあったちょっとした悩みです。 ここの回答見て その悩みがさらに明確なものに なりました。 面白くないって言ってるのは 最初の方だけです。

• tzd78886
回答No.5

笑いのツボというのは人それぞれで、私などは10代の時でも理解できないネタは多かった。

• feot
回答No.3

テレビ局は新しいネタが欲しいだけなのです。 そうすれば視聴率につながりますから。 なので、面白くなくても無理くり作り上げる、そういう事です。

回答No.2

「今までに無かったキャラ」 これだけです、TV界では変わった物を欲しがりますから... 8.6秒バズーカー みたいに 数か月間、番組の隙間を埋めてくれたらよいのです、面白い/面白くないは関係ない