• ベストアンサー

年を取ると笑いが理解できない

ひょこりはんのネタを見たけど全く面白くない これは年を取ったせいだろうか? いや違う・・・年のせいではないと思う やっぱり面白くない これはテレビの演出か・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 私もひょっこりはんは面白くないです。 何が面白いのか分かりません。

sasuke3150
質問者

補足

soudayone//omosirokunaiyone

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.9

私、結構面白いと思いました。「ああ、いかにもひょっこりはんという顔だなあ。あれでしょう?セットの影とかから真顔でひょっこり顔を出すんでしょう?」と思っていたらその通りで、それがそれでまあなんとなく面白い、みたいな。 箸休め的な面白さだと思います。漫才が上手な人が次から次へと出てくると、ちょっと疲れる。そんな合間にひょっこり出てくるとクスリ、みたいな。 学校で真似しやすいですね。柱の陰に隠れて歌いながら「はい、ひょっこりはん」といって自分も顔を出す。中学生の自分だったら間違いなく学校で真似していたと思いますよ。そのくらいの世代にウケてるんじゃないかな。昔流行ったダンソンとか、ああいう系ですね。ドドスコスコスコ、ラブ注入。ってのもそうじゃないですか。全然意味はなくて、なんかその存在感が今までなかったよねっていうやつですね。 笑いって分からないものだと思いますよ。出川哲朗さんなんて私もネタで面白いと思ったことは一度もなく、長い間「抱かれたくない芸人」「他に何も芸がなくてただギャーギャー騒いでいるだけ」といわれていましたし、私も昔はそう思っていました。でも今は老若男女に大人気じゃないですか。ようやく時代が彼に追いついたのかな・笑。 たぶん質問者さんは知らないと思いますが、海賊の格好をして顔を白塗りにして地球儀を持って「まだ助かる、まだ助かる、マダガスカール!」ってやっている芸人さんもいます。私はこのネタ以外を見たことがなく、テレビでもあまり見かけることはないのですが、よくYouTubeの番組に出ていて若い人に人気で学園祭なんかは引っ張りだこなんだそうです。その芸人さんの名誉のためにいうと、ネタはそんな感じですがフリートークはなかなか上手で面白い人です。

sasuke3150
質問者

補足

出川哲朗さんなんて私もネタで面白いと思ったことは一度もなく、長い間「抱かれたくない芸人」「他に何も芸がなくてただ > いまでも煩いだけでひょっこりはんよりさらに面白くない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.8

テレビの演出ですね。 背景に笑い声を入れたり 壁芸人さんたちに 笑い転げてもらうなどで おもしろいのかなと思わせている。 ときどき こんなちっとも面白くない芸人さんがピックアップされてきますが そういう人の人気は 一過的なもので すぐに消えていく人の多いこと。 一発屋と呼ばれる人になっていきます。

sasuke3150
質問者

お礼

テレビの演出ですね > 私もそう思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

年共に、人間関係の密度がすかすかとしてきます。 仕事に時間を取られるからです。 第一に考えないといけないことがそちらで、人間関係はあとに回されると、いううち、スカスカして来ます。 そのへんの感覚を理解するに必要な場合、よく得わかりにくくて、ツボに入られないのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.6

全貌を知らないのかも知れませんが 今のところ面白くないです。 最近頭の隅にあったちょっとした悩みです。 ここの回答見て その悩みがさらに明確なものに なりました。 面白くないって言ってるのは 最初の方だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

笑いのツボというのは人それぞれで、私などは10代の時でも理解できないネタは多かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feot
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

テレビ局は新しいネタが欲しいだけなのです。 そうすれば視聴率につながりますから。 なので、面白くなくても無理くり作り上げる、そういう事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  「今までに無かったキャラ」 これだけです、TV界では変わった物を欲しがりますから... 8.6秒バズーカー みたいに 数か月間、番組の隙間を埋めてくれたらよいのです、面白い/面白くないは関係ない  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • テレビのお笑い

    いまレッドカーペット見ていてふと思ったのですが 結構、顔芸で笑いをとる芸人が多いように思います。 テレビだと顔がアップで映り表情がわかるのですが スタジオに行っているお客さん、特に後ろの席の人は 芸人の顔の表情などわかるのでしょうか? 体全体や話芸で笑いをとる芸人ならばいいのですが ほとんど顔の表情がメインの芸人は大きな会場だと 笑いがとりにくいのじゃないでしょうか? 雰囲気でおもしろいから笑いがとれるのでしょうか? 前になんば花月に行ったことありまして 芸人の顔の表情までなかなか見えなかったですが おもしろかったです。 レッドカーペットやエンタなどはテレビカメラに映ることを 前提にネタをしたりしてますよね、たぶん。 やっぱりテレビ用の演出と舞台用のお笑いの演出は 違うんでしょうか?

  • このお笑い芸人は??

    2、3年前にテレビで見たお笑い芸人が気になります。 メンバーは約4、5人でした。 ネタはRPG(ドラクエ)を元にしたネタで一人が解説し、あとのメンバーが戦士や魔法使いといったパーティに扮しネタをしていました。 面白かったので印象には残ってるんですが、全く情報がないので、この少ない情報でわかる方がいましたらお教えください。

  • お笑いに甘い・・・

    今「レッドカーペット」やってますね。 まったく面白くないのですが、テレビ的に芸人達のネタが面白いかのように番組が作られてますよね。 そうまで(面白くないものを面白いと言ってまで)して、番組を作る意味が判りません。 面白くない芸人が 面白くないままテレビに出て さもウケているかのように番組が作られ 出ている芸人が調子にのるだけで育たないのではないのでしょうか。 なぜ今のお笑い番組はこんなにヌルくて甘いのでしょうか

  • お笑い芸人 誰だか教えてください!

    だいぶ前に テレビで見て 面白かったんですが 2人で  会社かなにかの設定で コンピューターに 入力していて 相方が 読み上げる言葉を 入力するんですが  エッチな言葉だけ 入力が めちゃくちゃ速い!  っていうネタ を やってる 芸人のい名前を 教えてください ネタの名前もわかったら 嬉しいです 動画のリンクを 教えていただけたら もっと嬉しい あのネタを もう一度 見てみたい! おもしろかったです。。。

  • このお笑い芸人が誰か教えてください

    お正月のテレビ番組に和装でひとりで出ていました。 ブラックな、あるあるネタを話していました。 「彼女と一緒にお風呂に入っていて、 彼女が髪を洗っている間に体をガン見すする~」 「陰毛が口に入ったら、太ももキスするふりしてこすりつける~」 などというネタでした。できればそのとき出演していた番組名も教えていただけると助かります。衝撃的でかなり面白かったので今後の活躍をチェックしたいです。

  • 英語でお笑い

    以前、テレビで日本にいる外国人が、 日本で生活する様々な不思議などをネタに、 スタンダップコメディ・漫才をアイリッシュ・パブなどで お客が飛び入り参加でやっている場所があると聞きました。 テレビで見ただけで、場所などがわかりませんでした。 全て英語でしたが、見ていて笑えて楽しめそうだったので、 是非行ってみたいと思うのですが、 どなたかそういう場所を知っている方、教えて下さい。

  • お笑いトリオを探しています!

    初めまして。 年始にテレビのお笑い番組で見たお笑いトリオを探してます。 ・番組は多分「爆笑レッドカーペット」 ・ネタは「歌手のレコーディング」 ・大物歌手の人(ボケ)が歌います。 ・社長さんみたいなボケとレコーディング係りのツッコミ。 ・歌はネタ中2、3度歌われます。 ・曲調は同じですが、歌詞は変更されていたり。 曖昧ですが、以上が覚えている限りです。 自力でyoutubeなどで色々と調べましたが、出てこなかったので、 ここで質問させていただきます。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 大阪のお笑いについて・・・・

    東京から今大阪に来ています。 せっかくだから、テレビは東京からの全国区放送を見ないで、あえて関西ローカルを見ています。 正月のお笑い番組を見てふと思いました。 「大阪の人間は、せっかちで・・・。」 「大阪のオバハンは・・。」 「大阪人ゆうのは・・・。」 「東京人ゆうのは、xxが分からんねん。」 というネタを見かけます。 ネタ自体は面白いものもあります。 しかし、なぜそこで「大阪人は・・・。」と出すのでしょうか? 大阪人があたかも日本ではすごく優れた民族だ。それは東京もんは分からん。と聞こえます。 同じ日本人じゃないですか?? なぜ大阪人は「大阪だけは違うぞ!」と言いたいのでしょうか??

  • お笑いについてです

    お笑いについてです 明日友達とお笑い大会するんですが 自分の相方とネタを作ろうと思ってもうまく作れません うまいボケとツッコミのコツとか ネタの作り方がわかる方は 簡単でいいので教えてください

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを使用しているのに、パソコンにインク残量が表示されないという問題が発生しています。この問題の原因としては、パソコンのドライバーソフトウェアの不具合が考えられます。最新のドライバーソフトウェアがインストールされているか確認し、問題が解消されていない場合は、再インストールを試してみてください。
  • また、一部のパソコンでは、インク残量が表示されない場合でも、実際のインクが残っていることがあります。このような場合は、印刷の品質が低下したり、インクが切れたりする前に、予めインクを交換することをおすすめします。
  • さらに、純正インクを使用しているにもかかわらず、インク残量が表示されない場合は、プリンター本体に不具合がある可能性も考えられます。プリンターの取扱説明書に記載されているトラブルシューティングの方法を参考にして、問題が解決するか試してみてください。
回答を見る