夢占い:バスツアーの休憩でお地蔵様に遭遇?

このQ&Aのポイント
  • バスツアーの休憩中、お地蔵様がいくつか見つかりました。
  • 山の中にあるお地蔵様の祠には、苔が覆っていました。
  • 他のツアー客もお地蔵様に拝んでいる様子でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

バスツアーの休憩で、トイレ休憩にバスから降りた所に、お地蔵様が2~3体ありました。 場所は空気の澄んだ山の中で、お地蔵様の祠?とお地蔵様も苔に覆われています。 他のツアー客がこぞって拝んでいて、「有名なお地蔵様なんだ」と思い、私も拝みました。 何か意味がありましたら、教えてください。

noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

あなたの性別、年代、結婚の有無、どこにお住まいかで 占いは変わってきます、子供と大人では全く違ったりします 一般的なお答えをします。 ココロが助けを求めていたり、祈りたくなるようなことがあるしるしです。自分の力では解決できない悩みや問題、報われない願望や欲求など、どうしようもないココロのモヤモヤを振り払いたいと思う気持なのかもしれません。また罪悪感や後悔の気持から抜け出したいという思いの場合もあります。しかし運勢は上昇の傾向です!物事が少しずつよい方向に進みそう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運勢が上昇傾向になるなら、安心です。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

神頼みしたいくらいのことがある。とか 皆が拝んだから、何も考えずに拝んだとしたら 何かいいことないかなと言う願望で、現実で 退屈した毎日を送っている。とか どちらにしろあなたに行動力が ないことを意味していると思います。 何もしなくても何か運がいいことないかと言う 楽観的であり、現実を悲観的な感じで見てる可能性が あるような気がします。 何か目標とか頑張りたいことがあったら 神頼みなんかせず、あれこれ調べ がむしゃらに行動していることでしょう。 それもなく見つからずと言うのは、単に行動力がないだけのことでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• marukajiri
回答No.1

この夢は、秘密、隠し事を示します。誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておきたい覗かれたくないものです。 それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずにいつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。 人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中の黒い影を一つずつ消していきましょう。あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。