夢占い:バスツアーの休憩でお地蔵様に遭遇?

このQ&Aのポイント
  • バスツアーの休憩中、お地蔵様がいくつか見つかりました。
  • 山の中にあるお地蔵様の祠には、苔が覆っていました。
  • 他のツアー客もお地蔵様に拝んでいる様子でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

バスツアーの休憩で、トイレ休憩にバスから降りた所に、お地蔵様が2~3体ありました。 場所は空気の澄んだ山の中で、お地蔵様の祠?とお地蔵様も苔に覆われています。 他のツアー客がこぞって拝んでいて、「有名なお地蔵様なんだ」と思い、私も拝みました。 何か意味がありましたら、教えてください。

noname#234411
noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

あなたの性別、年代、結婚の有無、どこにお住まいかで 占いは変わってきます、子供と大人では全く違ったりします 一般的なお答えをします。 ココロが助けを求めていたり、祈りたくなるようなことがあるしるしです。自分の力では解決できない悩みや問題、報われない願望や欲求など、どうしようもないココロのモヤモヤを振り払いたいと思う気持なのかもしれません。また罪悪感や後悔の気持から抜け出したいという思いの場合もあります。しかし運勢は上昇の傾向です!物事が少しずつよい方向に進みそう。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運勢が上昇傾向になるなら、安心です。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

神頼みしたいくらいのことがある。とか 皆が拝んだから、何も考えずに拝んだとしたら 何かいいことないかなと言う願望で、現実で 退屈した毎日を送っている。とか どちらにしろあなたに行動力が ないことを意味していると思います。 何もしなくても何か運がいいことないかと言う 楽観的であり、現実を悲観的な感じで見てる可能性が あるような気がします。 何か目標とか頑張りたいことがあったら 神頼みなんかせず、あれこれ調べ がむしゃらに行動していることでしょう。 それもなく見つからずと言うのは、単に行動力がないだけのことでしょう。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

この夢は、秘密、隠し事を示します。誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておきたい覗かれたくないものです。 それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずにいつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。 人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中の黒い影を一つずつ消していきましょう。あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。

  • 海外旅行における事前対策(食あたり?)

    2年前ベトナムホウチミンを5日間一人で旅行しました。 3日目から下痢になり、なんとか帰国しましたが、帰国後医者に 診て貰うとO-157で無くO-152(だったと思います)が検出されました。 来年3月、また同じ場所を訪問します。現地で生水他に注意します。 保全の意味合いで正露丸の様な薬を持って行こうと思います。 余り効果は期待出来ないでしょうかねっ。無いよりまし程度かな? == 2年前の旅行で、車中は知らない人達ばかりで外人混載 のバスツアーに参加しました。 走行中トイレに行きたくなった場合はどうすればいいのでしょう・ その時は何とか休憩所迄我慢して耐える事が出来ました。 今にも漏れそう状態でしたが恥ずかしくて誰にも言えず。 仮にバスを停めて貰っても、トイレの無い所に停められてもねぇ~。 他のお客さんの迷惑になりますし・・・・。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • モンサンミッシェルはバス?TGV?

    母とフランスへ行こうと思ってます。旅行会社のパックツアー(基本全てフリー)を使い、オプションでパリの市内観光をつけようかと考えています。 モンサンミッシェルに行きたいのですが、私は腰痛がありバスツアーでは厳しいものがあります。バスツアーで行かれた方休憩回数と休憩時間はどれくらいありましたか? TGVとバスのツアーがあればいいのですが、見つかりません。個人でTGVを手配してもいいのですが、ストの際の対応が分からないので困ってます。 モンサンミッシェルに行かれた方、体験談をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    意味深な夢を見ました。 ところどころしか覚えてないのですがお願いします。 以下です。 ****************** 場所:私の恋人の家 (でも知らない場所) 姉と一緒にいた。 泊まることになっていて夕食を一緒に食べた。 ↑この時、姉と私の恋人が口論。 私は笑ってその場しのぎ。 恋人に「明日俺の部屋に来て」と言われて緊張。 リンゴジュースを飲もうとしてこぼしてしまい、自分で拭いた。 ゴミを捨てる時ゴミ袋の中にいくつかお菓子が見えた。 私と姉はそれを盗み、隠して部屋に持って行った。(みんなは寝ている) そこにあった携帯も盗った。(翌日返すつもりで) 寝室へ行くと1人起きている男の子が。 携帯を盗んだ事がバレた。 ハラハラしながら就寝。 次の日、山の頂上みたいな所に知らないおじさん達と一緒にいた。 その後、知らない遊園地のジェットコースターの近くに自分がいた。(友人が複数で乗っていた) 変な形のジェットコースターで、1人が転落。 私はそれをずっと眺めていた。 写真を撮っていた。 (この時は恋人も姉もなし) ****************** 長くて申し訳ないですが…どなたかお願いします。 夢占いの本を見たのですがイマイチ当てはまる項目がなくて…; 回答お待ちしています。

  • 夢占いできる方いたら見てください

    今日夢を見ました。 みんなで旅館に泊まりに行くんですけど、一緒に旅行してるメンバーのうちの一人のことが私は好きででも彼には許嫁の女性がいたんです。旅館に来た時にその事実を知り内心ショック状態。ちなみみに、その女性も一緒にいて。性格は大人しい感じだけど、人の前に出たらある程度ハキハキできる人で女性らしくてかわいいかんじが印象に残ってます。 彼の親戚のおばさんっぽい人に「あの子大人しいけど、大丈夫かしら?人前とかでもしゃべれるのかしら?」とコソッと言ってきて「あ、意外にもちゃんと人前では話してプレゼンもできる人ですよ」って複雑な思いで言うんです。何故か旅館で、みんなでプレゼンテーションをしてその時の印象を言ったかんじです。 彼女は許嫁である彼のことを好きそうなかんじで、よく照れてるイメージがあり彼はまだそんなかんじではありませんでした。でも、普通に良い女性だからきっといつか好きになっちゃうんだろうなって思いが私にはあって。 ちなみに、私と彼は普通に友人として仲が良くてよく話しかけてきてたし、座る時も隣になったりといったかんじでした。 で、なぜか皆で話してる時その旅館に来たらそれぞれご先祖様にお墓参りに行ってて彼から「オレの親の墓、この辺なんだよ。だから行ってきた」って言われて皆がお墓参りりてるなんて知らなくて私は「おじいちゃんの墓参りしなきゃ!」とか思い始めでも墓は近く似ないからお地蔵さんのとこに行こうと焦り始めるんです。彼の両親が亡くなってる驚きもありながら、そこをスルーして「え、この辺に今からでも行けるお地蔵さんないかな!?」と言い出し旅館のおかみ、、、ではなく親方さんに聞きに行きました。 「あ~ありますよ!でも、遠いんですよね~、近くだとこれかな」と言って、教えられた場所が首が取れて胴体の横におかれてたり、倒れたりして、ちゃんとしたお地蔵さんがいないとこでした。で、これじゃダメだぁ、、って思うとこで夢が覚めるんです。 ちなみに、彼の両親が亡くなってることに何も反応せず気遣いのなかった自分に後に後悔し、これじゃ私なんてダメだ、、、って落ち込んでました。 旅館は人も多く人気のあるかんじでした。 ちなみに旅館の親方は漫画の「美味しんぼ」の主人公のお父さんw愛想よかったです。 内容は思い返せばむちゃくちゃだし対して意味ないはないんだろうけど、珍しく色もハッキリしていて起きた時しばらく夢だと気づかなくて、トイレからできてきてやっと「え???好きな人??誰の事?顔思い出せない」ってなりちゃんと目が覚めたかんじです。 どなたか知ってる方がいましたらお願い致します。

  • 札幌発着バスツアーについて

    7月上旬に北海道旅行を計画しており、札幌発着の富良野方面への日帰りバスツアーを利用しようと計画しています。 北海道ツアーランド、テレビ塔観光、北海道中央バス、クラブツーリズムのサイトは見つけたのですが、このほかにも運行している会社があれば教えていただきたいです。 また、上記の会社も含めて、実際に行かれた方の感想も聞きたいです。実際に乗るバスがどのようなバスなのか、同行者にトイレの近い者がいるので、バスにトイレがついているのか、なければ休憩の頻度など。 長時間乗ることになると思うので、値段よりも乗り心地で決めたいと思っていますので、御回答よろしくお願いします。

  • 変な夢を見ました

    私はトイレを探してて、なぜかバスの中にトイレの個室がありそれを借りました。 バスは高校生くらいの制服を着た女の子たちが乗ってたので、スクールバスみたいな感じみたいです。 ちゃんと、用をすませ、個室からでるとバスが出発してしまってて 私はトイレを借りただけなのに、と慌てました。 バスが止まり降りてもとの場所へ戻ろうとすると、女の子が2人追いかけてきました。 指先をみると、右手の人差し指か中指かにキレイな緑(透明な緑・・・黄緑かな?ペリドットみたいな緑です)のスライム?みたいなのが付いてました。 私はびっくりして、怖くなって、それを一生懸命はがそうとしましたが、とってもとっても、なかなかすべてはとれません。 追いかけてきた彼女たちが、あのバスに乗ったらそれがつくけど、大丈夫ですよ!そのうちとれますよ。 と教えてくれました。 変な夢なんですが、どういう意味でしょうか。 夢占いか心理的なものなどご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 富士山登頂 おすすめツアー(初心者)

    こんばんわ。 今年の夏に、富士山に登りたいと考えています。 登山は、初心者なのでツアーに参加しようと 思っていますが、たくさんツアーが有って どのツアーが良いか悩んでいます。 お勧めのツアーは、有りますか? ちなみに、バスの出発地は神奈川です。 宜しくお願いします。 それから、バスにトイレが付いているツアーがあれば 教えてください。

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

専門家に質問してみよう