• 締切済み

語学と芸術を学べる大学、又は専門学校を探してます!

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

普通の美大なら、言語科目もあるでしょう。 http://www.tamabi.ac.jp/dept/ge/ どこでも一緒だと思いますが。

noname#247157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学だと語学も他のものも色々学べますね! 専門だとやはりどちらかのみになるのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 語学と芸術が学べる大学・方法を探しています。

    高2なのですが、語学系と将来芸術系に進みたく進路に困っています。 外国語と芸術を学びたいんです。 昔から外国の人と話たり、芸術に触れるのが好きだったので、将来は多国語や和洋折衷の芸術を学びたいです。 まだ芸術の予備校にも通っておらず、語学も英語しかやっていないのですが、、、。 1.今から芸術の予備校へ行き、日本の芸術系の学部に入れるか 2.日本で芸術と語学が学べる大学はあるか 3.この場合、語学系と芸術系どちらに進むべきか 4.アメリカで学びたく、日本の語学系大学→アメリカの大学、日本の芸術系大学→アメリカの大学、はじめからアメリカの大学のどれがいいか どちらか一方に絞れればいいのですが、現時点ではこのように考えています。 よろしくお願いします。

  • 英語圏でラテン語を専門的に学べる大学や語学学校

    日本国内では西洋古典学の一部として東大、京大、名大等でラテン語を学べるようですが、語学としてラテン語を学べるところはないようです。 外国に目をうつして、英語圏で、ラテン語を専門的に学べる大学や語学学校はあるようでしたら、 その探しかたのヒントを教えていただけますか。

  • 外国人向け又は英語で授業が受けられる専門学校を教えてください。

    仕事場の外国人の娘が日本で専門学校に行きたいと言っていますが、英語で授業が受けられる専門学校(商業経営分野)どなたかご存知でしょうか?16歳でカナダの中卒で、日本語はまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 外国語専門学校から、海外の大学への編入

    外国語専門学校学校から、海外の大学 (アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語園) に編入することは可能ですか? 私が春から行く予定の専門学校は、 三年次に国内の大学に編入することはできます。 日本外国語専門学校のような、三年次に海外の大学に編入 するためのコースなどはありません。 もちろん海外の大学との提携校もないと思います。 短期留学プログラムの提携校はありました。 それと、 私が行く予定の専門学校の授業は、ほぼ英語で行われます。 学ぶ科目は英語だけではなく、韓国語や中国語などもあります。 ワープロの授業などもあるそうですが、やはり専門学校で二年間 学んだだけでは、海外の大学に編入するのは無理なのでしょうか? 海外の大学について詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • アメリカ大学編入を見越しての専門学校・大学選び

    こんにちは。 私は今高3なんですが、将来はアメリカ大学へ編入したいと考えています。 ですがその前に日本の専門学校もしくは大学に行ってからと考えていて… 日本外国語専門学校の米留学科などを視野にいれています。 ですがやはり大学の方がいいのでしょうか?ですが、大学にいくと合計の期間が長くなり費用が跳ね上がるのでは?と今とても悩んでいます。 そしてアメリカの4年制は通う自信がなく、行くならばアメリカの短大、もしくは語学学校かな?と。けれどその違いもよくわかりません。。 そして何より日本外国語専門学校の評価って本当に悪いのでしょうか?特に米留学科。 色々と詳しく教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • 語学専門学校について

    たまたま昨日知ったことですが、京都に語学専門学校というのがあるんだそうですね。 私は、高校を出て、さらに語学が勉強したい人は、京都大学や大阪大学の文学部、あるいは京都外国語大学、関西外国語大学など、数えれば切りがないほど外語系の大学があるというのに、ことさら専門学校を選ぶのは、なぜでしょうか。 教えてください。

  • 大学卒業後の専門学校について

    現在大学3年生です。 都内の私立大学の外国語学部の英語学科に在籍しています。 去年、私はうつ病で1年間学校に行かなかったのですが、私の学科では留年がないので3年生に上がることができましたが、 3、4年は授業でぎちぎちに埋まっており来年はとても就職活動ができる状態ではないので、卒業後は外語系専門へ進学しようと考えています。 今考えているのは、 日本外国語専門学校 英語コミュニケーション専科 神田外語専門学校 英語コミュニケーション専科 早稲田外語専門学校 通訳•翻訳コース で迷っています。 日本外国語専門学校と神田外語専門学校の英語コミュニケーション専科は、大卒で入学する方が多いみたいなので、魅力的なのですがJCFLはあまり良い噂を聞かないですし…。 外国語といったら王道の神田外語かな?とも思うのですが、早稲田外語もアットホームな感じで雰囲気が良いのですが、既卒者向けのコースがないので悩みます。 将来はこういう職に就きたい!とかいう希望は特にはありません…。 働かせて貰えるだけでも有難いことなので、今はとにかく教養や知識を叩き込もうと思っています。 上記の専門へ進学するなら何処がお勧めでしょうか? 留学しろとかは無しでお願いします。

  • 外国の専門学校について

    私は現在高3で、学校の方でも本格的に進路についていろいろ始まってきました。私の希望は外国でデザイン、芸術などを外国の専門学校で学びたいなと思っています。ですが、私は外国の専門学校について何も知らないし、ネット上でも(ネットでなくてもそうですが・・・)どうやって調べるかもわかりません。とりあえず、外国に行ってから、1年間は語学学校に行って、2年目から専門学校に行けないかと考えています。外国のデザイン、芸術関係の専門学校について、どんなことでもかまいません、教えてください。これ以外でも留学について何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 英語を学ぶ上での専門学校と大学

    1浪全落ちと思っていましたが、かろうじてマーチレベルの英文科と滑り止めの語学の専門学校に引っかかった浪人生です。 自分はもちろん大学に進学する気でいたのですが、英語が得意な人の意見や自分が尊敬する教師の意見で考えが変わりました。 それは専門学校(日本外国語専門学校)も視野にいれたほうがいいのではということです。 最初、この話を聞いてバカみたいと思ってました。 自分としては大学に進学するのが当たり前という考えがあったので。 しかし、専門学校に進学した人やカリキュラムについていろいろ調べていくと、こちらのほうがより実践に近い形で語学を学べるようです。 短期留学や、ネイティブとの授業、日本語一切禁止、卒業後の海外研修等、英語好きには魅力的なものばかりでした。 また、大学編入実績も高く、それを視野に入れた授業を選択することもできるなど、柔軟に対応しているようです。 大学卒業後に入学して本格的に語学をやる人もいるとのこと。 最初は半信半疑でしたが、ネットでの評価も高く、その上実際の卒業生にお会いする機会もあ 考えが固まりつつあります。 自分は語学を学び、それを生かせる職業に就きたいのです。 はたして大学の英文科でそれをかなえられるか。 確かにネームバリューはある大学です。ですが、英文科はあくまで英文学を学ぶところであり、実践英語からは程遠いと感じています。 親や教師と相談し、 このまま専門に進学する気でいるのですが、危険な考えでしょうか?

  • カリフォルニア芸術大学

    進路について相談です。 私は現在考えている進路は  日本外国語専門学校2年で卒業        ↓  カリフォルニア芸術大学を目指す というものです。 しかし、先日の3者面談の際、日本女子大の指定校を勧められ、同時に「海外大学を卒業するメリットは何か」と言われてしまいました。「日本女子大を蹴ってまでレベルを落として専門学校に行くのか、」と… また、費用に関してもカリフォルニア芸術大学はかなりの額を費やすとありました。どうにか減らすことはできないものか… そもそも、大した美術の知識もありません。絵は一応美術部員でしたが、アクリルばかりで油彩は一度も挑戦したことがありません。そんな奴が目指していい大学なのか… お答えしていただきたいのは以下のことです (1)海外大学を卒業するメリットとは (2)カリフォルニア芸術大学の学費について    (減らすことはできないか、また、     2年間の専門学校生時期のアルバイトで     どれほど賄えるか) (3)入学できる可能性の有無 ご協力よろしくお願い致します…!