芸大の仕組みを知りたい!デザイン科と映像科の入試情報も教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 東京藝術大学に入りたい高校生のために、芸大の仕組みや入試情報を詳しく教えます。
  • デザイン科を専攻したい場合、センター試験で必要な科目や試験日程についても解説します。
  • 映像科の場合はどのような勉強が必要なのかもお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

芸大の仕組みを教えてほしいです!

東京藝術大学に入りたいと思っている高校生です。 3年前から画塾に通っていて、周りにあまり聞けず悩んでいるのですが、デザイン科を専攻したい場合、センター試験で必要な科目や、試験日程(何日間行くか、試験時間など)を詳しく教えて欲しいです。 もし先端芸術表現と、映像科の場合もわかればお願いします。映像科は、何をメインで勉強すればいいかも知りたいです。

みんなの回答

• seble
回答No.3

芸大 sax科しか知りませんが、超難関で東大より百倍は難しい。 合格者は1~2名、基準に達しなければ誰もとらない。 芸大の教授にレッスンを受けてなければまず合格は無い。

• hoophen
回答No.2

自分で検索する、学校の進学担当の先生に聞く。 それくらいのことができないと、これからの人生を乗り越えられませんよ。

• eroero4649
回答No.1

http://www.art-yobikou.net/college/geidai.html はいどうぞ。「芸大に入るには」で検索するだけでこの情報は手に入ります。 https://www.minkou.jp/university/school/20185/ 偏差値は、このくらい。 あとね、どうも私が調べる限り東京藝術大学の映像研究科ってのは大学院のようですがね。 http://fm.geidai.ac.jp/