• ベストアンサー

メールを送っていいの?

元彼が最近学校に来てなくて心配で、 別れてだいぶ経つけど 私から連絡するのっておかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.3

あなたの方に未練があるのなら、連絡するも良いけど、誤解させるだけなら止めておく方が無難です。 大変失礼ですけど、今彼がいないので、精神的に淋しいところから芽生えている感情なら、相手に失礼。 でも、忘れられないのなら、突進でしょう。(長続きの保証なし)

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

別れ方にもよると思う。 そして、それに伴って相手が、どう受け取るか?…よね。 数日なら放置かなぁ 一週間、過ぎたなら周囲から何気なく情報収集 一ヶ月とか経っちゃったなら、さすがに連絡してみるなぁ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

同級生として心配なら連絡してみたら良いのではないですか。 返事のニュアンスをみて迷惑そうならそこでやめれば良い話ですもんね。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

学校は把握しているだろうから余計なことはしないほうがいいよ。 学校に来ないのには理由があるだろうからね。

関連するQ&A

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 別れてからのメール

    ぼくはもう別れてからかれこれ3,4ヶ月たつモトカノがいます。モトカノとは学校が一緒で、振られたのはぼくのほうです。原因は喧嘩別れとかではなく、友達に思えてきたみたいな感じです。付き合ってた期間もさほど長くないんですが、別れても好きだったぼくは別れてからもたまにメールを送ったりしてしまっていました。その度にそっけなく返されたりグダグダながらも少し続いたり。そんな中、最近は学校でも前ほど気まずくなく、さすがに話したりはしませんがお互い少しずつほぐれてきたかななんて思います。ぼくとしてはいろいろ変われるように頑張って最近彼女がそれなりに意識してくれている(自分が振った元彼だとかいう意識でなく)気がします。(でも気がするだけなのでここは気にしないでください。)そしてついこの前久しぶりにメールしてみたんですが、前とは違い、それなりに明るく、けっこー好感触かなって思える感じでそこそこ長く続きました。そのあとも何回かメールしたんですが前よりは感じが良くなったかなとやはり思います。これはどういう気持ちの変化なのでしょうか??また気持ちが戻ってくれたのか、完全に友達として割り切ったのか。お願いします。

  • こんなメール送って大丈夫??

    違う学校の友達なんですが、最近その友達がずっと元彼のことでなやんでます。 そこでこんなメールを送ってもよろしいですか? 判断お願いします。 いきなりやけど○○がしんどい時に頼ってくれていいねんで いつも俺が頼ってばっかりやからな たまには俺を頼ってや。 こんな感じで送ろうとおもっています。

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 長文すみません…

    長文すみません… 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私達は同い年で大学生になったばかりです。 彼は4年制大学。私は短期大学です。 4月から遠距離になりました。 新幹線で2時間半かかる距離です。 彼は部活の毎日で、私は学校とバイトしかないので、私は彼に比べるとけっこう時間があります。 彼は嫉妬深く、束縛もすごく、心配性です。 私が男と2人で会うどころか、喋るのも許されていません。 彼とは毎日連絡を取っています。 毎日1日の用事や、誰といるかなど聞かれます。 正直嫌気がさしています… 最近元彼と連絡を取り合うよーになり、会おうと言われ会いました。 1年前ぐらいに元彼とは私がふって別れました。(元彼とは高校が同じでした。)元彼が私にベタ惚れ状態で、「学校終わりに映画行こう」などとその日に急に言ってきて無理矢理連行されていた状態でした。私は前もって言って欲しかったのですが、元彼はその日の気分で動いていたそうです。 別れてから少したって私が別れたことにすごく後悔し、会って謝りました。その時に元彼とは仲直りできましたが、お互い忙しくその後は全然会ってませんでした。 最近会った時に、また寄りを戻してやり直したいと言う気持ちが芽生えてしまいました… 元彼には今、彼女がいます。 元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか? 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?

  • 振られた彼氏にメールしてもいいんでしょうか?

    高校生です。半年前ぐらいに元カレに振られ、現在は違う彼氏がいます。 1ヶ月前くらいに、元カレが顔に大きなガーゼしていて大ケガをしているのを見ました。また、勉強ができる人だったのに、最近成績が悪くなったとウワサで聞きました。 別れてから話すらしてませんでしたが、元カレの様子が何だか心配なのでメールを送ろうか迷っています。 ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 メールを送ってもいいんでしょうか?

  • 元彼とメールする彼女

    付き合って半年ほどの彼女がいるのですが彼女と元彼のメールについて相談させてください。 彼女は今でも元彼とメールをします。メールは自分からは送ることはなく、全て相手から送られてきますが一度来たらしばらくはやりとりしてる感じです。友達的な感じらく頻度的には週に一度はしていると思います。彼女には断ってもらっているのですが「食事に行こう」みたいなメールも来るらしいです。 こっちが心配していると「絶対に大丈夫だから」とは言いますし、自分も彼女の事は信じているので大丈夫だとは思っています。でも昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 本音を言うと元彼とは一切連絡を取らないで自分だけ見てくれ!って感じなんですけどあんまり彼女を束縛しすぎるのも嫌だし自分が心配しすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の元彼の存在で気になることがあります!

    はじめまして!25歳の男です。彼女は、去年の7月に元彼と分かれてその年の10月に私と付き合うようになったのですが、最近もと彼の存在が気になり彼女に問いただしたところ、彼女からは連絡とかしてないらしいのですが元彼からごくたまに連絡があると言ってました。彼女も連絡が来てもシカトしてればいいのに同情なのか優しさなのか連絡に応じてしまいます!この時点では元彼に私がいるとは言っていませんでした。私はそれがいやで彼女に、「俺と付き合うんだったらちゃんと元彼に俺がいるっていうことともう連絡とかしないからって言って」と言ったところ彼女も元彼と連絡をしていたのを反省してメアドを変更して元彼に電話もしてくれました。元彼に「彼氏が出来た!」と言ったら「おめでとう」と言ってくれたらしいのですが、もう連絡とかしないからと言ったら、少し沈黙して「分かった」と言っていたと彼女は言っていました。ここで質問なのですがこれで完全に元彼と切れたのでしょうか?もう元彼から連絡は無いのでしょうか?元彼は今どう思っているのでしょうか?中距離恋愛で土日しかあえないのですごく心配になります!ちなみに元彼は私に比べたら住まいが近いです。皆さんの意見やアドバイスをください!お願いします。