解決済み

横暴な客との関わり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507291
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数1

お礼率 29% (52/174)

男尊女卑なじいさんです。「金を払ってんだぞ!」が口癖。
老害という言葉がまさしくですね。

みなさんはどうやって関わっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (566/4031)

同じ「有難うございます。」の言葉でも
幾つもあります

(ふん。なに言ってんだこのジジイ)と心で思って

「ありがとうございました。」マニュアルを読むようにいう
「ありがとうございました。」一応客だから言っておくかこの老害め。
「ありがとうございました。」本当にありがたそうに言う

どれでもいいから言って後はスルーする

でも心はどうでも こちらの心は読めないようにしないと
敵はますます横暴になる
一応すまなそうにしないと
まずいのではないでしょうか

確かに客には違いないのだから
 
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (59/437)

人間ですからお客様も選ぶことがありますでいいのではないでしょうか?
自分の神様は自分で決めるでしょ?
何か昔客は神様的な事言ったりする人いましたけどね。
ちなみに自分は断ってますね普通に。
合い見積もりとかある話であればじゃあそれ見てからなら出しますとか
普通に蹴飛ばしますよ。
初めからどのくらいとか言われて○○から○○くらいですかねでもうちょっと安くならないとかいう感じの人めんどくさいんでね。
まあ金対して落とさない相手をたくさん相手するより年間何千万か平気で使ってくれる人客にした方がいいじゃないですか。そういう人相手ならサービスもガンガンできますし
みんな仕事をして生きている事を認知できている人間といえばいいのでしょうか。そういう人じゃないとどうせ値段になびくんだし所詮人間同士の付き合いができない人間と商売する気ないですからね。
薄利多売はどうせつぶれるんですよ。まあろくな仕事をしないろくな事しないから仕事を集めるのにそうなってくんでしょうけどね。商売は安けりゃ仕事はとれますがいい仕事ができるかどうかで言えばできなくなるのは必然ですからね。

あなたの場合どういう商売かわかりませんが
例えば飲食で店舗周りの近隣住人で町内会のお偉いさんとかだと面倒かもしれませんが
入店拒否してかまわないのでは?周りに迷惑でしょ?自分があなたのお店に足を運んでそんな奴いたら代わりに行ってあげてると思いますけどね。
前に一度コーヒー一杯で新聞読みながら1時間2時間もいたんじゃ客というより邪魔なだけだろって
ついつい行っちゃったことありましたよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (1360/4447)

そのいきさつが分からないので何とも言えませんけど、
あなた側に落ち度がないと仮定すれば、
「お代は結構ですから二度と来ないでください」(=出禁)で
いいんじゃないでしょうかね。

で、こういうのって老人だけでじゃないですよ。
私もサービス業経験有りますけど、日本国籍でない人とか、
主婦とか、生活保護受給者とかそういう人も多いんじゃないですかね?

あなた側にサービス業(か何か分かりませんけど)として
相当な落ち度があれば、それは言われても仕方ないことです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3438/7071)

別に 「関わる」 必要もないんじゃないですかね。

サービス業で、お客として来ている人? 当然受けるべきサービスに不満をもらしているのであれば、そういうことを言わしめている店の側が問題。対価としての金を払っているから、それに応じたサービスを要求するのは当然の権利です。店の側が 「金を払っているからって、デカい態度をしやがって」 なんて思っていて、それを感じ取られているのかも。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (55/295)

「金を払ってんだぞ!」と言われたら、「そんなこと当たり前のこと。
子供でも分かっていることをいちいち言わないよ。払わなかったら
二度とこの店には入れないですもんね」と笑ってあげてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2575/18239)

アンケート カテゴリマスター
周りにそのようなJJIがいないんですが、もしいたとしたらスルーしますね

返事だけは一丁前に「あー、そうですね、はい」みたいな