• 締切済み

烏丸御池駅から観光、おすすめは?

sonic883885の回答

回答No.1

烏丸御池からならイノダコーヒー本店、三条店も近くて行きやすいですね 二条城へ行くのならすぐ近くの神泉苑も行ってみて下さい 二条城からなら市バスですぐの清明神社もいいですよ。

関連するQ&A

  • 地下鉄五条or烏丸御池駅で証明写真

    急遽、証明写真が必要になったのですが 京都の地下鉄五条駅か烏丸御池駅のどちらかすぐ近くで インスタントの証明写真が撮れる機械の設置はあるでしょうか? ネットで調べてみたら、烏丸御池駅構内にある、というような 情報があったのですが、その情報が最近のものなのか古いものなのか そこまではわかりませんでした。 今現在も烏丸御池駅構内にインスタント写真機はありますか? ご存知の方いましたら教えてください。 五条駅にも設置があるかどうかも、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 京都観光について

    ゴールデンウィーク中に日帰りで京都観光に行こうと思います。 下調べはしたのですが、行くのは初めてに近い土地なので、何かと不安です。 そこで質問したいのですが…… (1)二条城→河原町→京都駅と行くのと、二条城→京都駅→河原町と行くのでは、どちらがよりスムーズでしょうか? 移動手段はバスor地下鉄の予定です。 (2)河原町の「喫茶ソワレ」という喫茶店に行く予定なのですが、やはりゴールデンウィーク中は混んでいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 もしよろしければ、河原町近辺、二条近辺でおすすめの神社などあれば教えてください。

  • 烏丸御池駅の周りの娯楽施設について

    今週末JR烏丸御池駅の近くにある京都医健にオープンキャンパス行くんですが帰りに少しぶらぶらしようと思うんですが、何か遊ぶとこ(イオンみたいなのとか雑貨やとか)ありますか? 時間は3時間くらいの予定で徒歩での移動予定です。 後京都タワーも行ってみたいんですが近いんですか?もし徒歩以外で行くならいくらかかりますか?(これに関してはお金を払って見に行く価値はあると思ってます)

  • 【京都】烏丸御池駅→銀閣寺への行き方

    京都に行きます♪ 地下鉄の烏丸御池駅から銀閣寺へ行きたいのですが 時間がかからないルートでオススメはありますか? 以前、京都駅からバスで銀閣寺方面へ行ったときに、 大渋滞で大変だったので(T_T)今回はそれを避けたいんです。 また、銀閣寺から哲学の道を徒歩で歩いて、南禅寺まで行って、 岡崎公園近くのお店まで行きたいと考えているのですが このコースって1日がかりと見ておいた方がいいでしょうか? 南禅寺の塔頭もそれぞれ見たいと思っています。 というか、そもそもこのルート、徒歩で大丈夫でしょうか…f(^^; いろいろ質問があってすみません。 ご存知であれば1つの回答だけでも結構です。 ぜひよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 京都市内の観光について

    9月のシルバーウィーク(と言うらしいですね)連休に京都の観光に行く予定にしています。 京都自体は全然詳しくないのですが、いわゆる有名どころを回りたいと思っております。 外したくないのが、金閣寺・銀閣寺・清水寺・東寺(五重塔)・西本願寺の5箇所。 出来れば行きたいのが、二条城・御所・平安神宮・平等院の4箇所。 12時に京都駅について、そこから昼御飯を食べてからがスタートになると思いますが、その日の午後と翌日の昼頃までに効率よく回るにはどのようにするのがよいでしょうか? 金閣寺が離れたところにあるようですが、出来れば一番見たい場所です。 観光バスやタクシーは高いので、市バスの一日フリー乗車券か、市バスと地下鉄を合わせたフリー乗車券を買うつもりです。 宿泊場所は、三条京阪の駅から徒歩で5分くらいのようです。 荷物を京都駅のコインロッカーに預けるか、ホテルに預けるか…その辺もよく分かりませんので、アドバイスいただければと思います。 あと、この時期は人がどの程度多いのでしょうか?

  • 京都観光コースのアドバイスをお願いします。

    京都観光コースのアドバイスをお願いします。 大学生の女子の私と50代の母で京都観光です。 10月24日(日)京都11時頃着。駅近くの宿泊ホテルに荷物を預ける予定。 10月27日(水)京都18時半頃の新幹線で発ちます。 ●日曜日は京都は混んでも平等院は比較的空いているそうなので、 24日(日) 三十三間堂→七条駅→中書鳥駅→宇治駅(京阪)→源氏物語ミュージアム→平等院→JR宇治駅→京都駅 ●北野天満宮では毎月25日ライトアップされるらしいので、日没後までの予定を詰めこんでしまいました。こんなに詰め込むのは無理でしょうか? 25日(月) 金閣寺→龍安寺→仁和寺→妙心寺→妙心寺駅→北野白梅町駅→北野天満宮 金閣寺までは北大路まで地下鉄を使った方が車の渋滞を避けられますか?それともバスでも大丈夫でしょうか? また金閣寺から妙心寺まで徒歩かバスで行くのは大変でしょうか? 妙心寺は法堂の雲龍図だけを見れば良いのですが、北総門から入ると法堂までかなり遠いですよね。北野天満宮に行くには、また北総門まで戻って妙心寺駅に行くのは距離的に大変ですか? それと、北野天満宮からバスで京都駅に戻るのには、最終バスが何時なのか、時刻表を見ても良くわかりませんでしたので教えて下さい。 ●26日(火)嵐山方面。観光バス→トロッコ電車→保津川下り→自由時間内に天竜寺→京都駅解散→清水寺→高台寺のライトアップ 嵐山は観光バスを利用しようか、それとも自力で電車で行こうか迷っています。 観光バスだと楽ですが京都駅9時発で遅いです。自力で行くなら、もっと早く出られるし電車の方がバスより速いですよね。 ただトロッコ電車の前売り券を購入しなくてはいけないのが面倒。。。京都駅でも買えますか? もっとも観光バスも、利用するなら京都に着いた日にでも予約を入れないといけないですよね。 嵐山では天竜寺の龍図だけを見れば満足です。秋の特別公開は25日も入るでしょうか? 高台寺のライトアップを見てから、京都駅に戻るのにバスの最終は間に合いますか? ●27日(水)京都駅→今出川駅→市バス→銀閣寺→南禅寺→地下鉄→二条城→地下鉄→京都駅 なるべく行ける所まで電車を利用した方が良いとガイドブックに書いてあるのでそうしてみました。 18時半の新幹線に間に合いますか?予定を入れすぎでしょうか? アドバイスをよろしお願いします。

  • 京都・奈良観光 詳しい方アドバイス下さい! 

    今週末に急遽1泊2日で京都・奈良へ旅行に行くことになりました。 おおまかな予定しか立っておらず、ぜひ詳しい方にプランを立てて頂きたいです(´;△;`) アドバイス等もお願いします! 20代女性・人数は2人です。 【1日目・京都】 京都駅に9:00頃着き、観光して、夕方は約束をしているため15:30頃までに京都駅に戻らなくてはなりません。 ★行きたいところ 二条城 ★行けたらいいな ・嵐山 ★行かなくて良い(何度か行ったことがあるため) ・金閣寺、銀閣寺、清水寺、松尾大社、今宮神社、鈴虫寺、八坂神社 ★できたら地下鉄と徒歩だけで回りたい (地下鉄の1日フリーチケットを買う予定です) こんな感じなのですが… ・半日で二条城と嵐山の2つをプランに盛り込むことは出来ますか? ・おすすめの観光プラン、移動手段、所要時間を教えて下さい! 【2日目・奈良】 奈良駅に9:00頃着き、観光して、14:00頃までに奈良駅に戻る予定です。 奈良公園に行きたいのですが… ・駅から徒歩で行けますか? ・奈良公園内のおすすめの場所 ・時間的に、奈良公園以外に行けるおすすめスポットはありますか? ・おすすめの昼食場所はありますか? 以上、京都か奈良どちらかだけでもいいので回答下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 京都会館まで行く方法(長文です)

    4月の平日に京都会館でコンサートがあります。 高槻から18時30分の開演までに会場内に入るには、どういった方法が確実に間に合うでしょうか? 考えているのは (1)JR高槻駅17時47分発の快速で京都駅→京都美術館前まで市バスに乗る。 (2)JR高槻駅→京都駅→京都市地下鉄で烏丸御池駅乗り換え東山駅→徒歩 (3)JR高槻駅→山科駅→京都市地下鉄東西線→東山駅→徒歩 (4)阪急高槻市駅17時50分発→河原町駅→京都市バス 市バスのかわりにタクシーを使うことも考えていますが、平日の夕方は道路も混むだろうから、地下鉄が安全かなと思いますが、山科駅の地下鉄への乗り換えはスムーズに行くでしょうか? 他に何かいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 錦市場から清水五条駅までは歩けますか?

    自分でも調べたのですが、さっぱりわからないのでアドバイスをお願いします。 6月下旬に行く京都旅行のルートで困っております。 清水五条駅付近のホテルから朝出発し、イノダコーヒー本店(朝食)→二条城→錦市場→昼食(半兵衛麩)12:30に着くようにしたいと計画しております。 ・錦市場から清水五条駅付近(半兵衛麩の店舗)まで歩くのは大変でしょうか? ・二条城から錦市場はバスでないと遠いですか? 二条城からバスの場合、バス停は二条城前→四条高倉で降りて錦市場を歩き、四条河原町でまたバスに乗って昼食の店に向かえばいいでしょうか? 歩いたほうが早いのか、バスじゃないと無理な距離なのかが全然わからなくて困っています・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 京都観光に詳しい方~仁和寺・二条城・御所・平安神宮

    京都観光に詳しい方教えてください ★4/13日に 10:00(京都駅着)~16:30頃まで観光します★                  16:44に京都駅発のJRで帰ります 10:30頃  仁和寺 →→→  二条城  →→→ 御所 →→→ 平安神宮   (バス移動)     (徒歩)    (徒歩) という風にまわろうと思います。 そこでいくつかお伺いしたいことがあります。 (1)このコースでお昼ごはんを食べるとすると どこかおすすめの  場所はありますか? 予算一人¥1000くらいまで (2)このコースで立ち寄れる おすすめのお店、おみやげやさん名所   などありますか? (3)金閣寺か清水寺にも可能なら行きたいと思うのですが  時間的には無理でしょうか?バタバタになりますか? 以上ですが、(1)~(4)のうち1つでもいいので わかるものありましたら教えてくださると幸いです