• ベストアンサー

青の洞窟を人工的につくることは可能でしょうか?

aokiiの回答

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

人工的に同じような条件をつくりだせば再現することは可能です。 周りが暗く光の傾斜角がやや低いほうが良いようです。

ahautorays
質問者

お礼

光の傾斜角も重要なんですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大学のギャラリーの設計課題について

    私は建築系大学の2学生です。 今、設計課題で5m立方体を3~6コ+α利用してギャラリーを作る設計課題が出ています。今回は外観が重視される様で、敷地が斜面である事が条件です。 私は今回「自然との共存」をテーマにしていて、建物が水平線に並ぶ事で敷地内の自然の森が強調されないだろうかと考えたのですが、先生に「人工的な建物をいかに自然的にするかが重要」と言われ、かなり否定されてしまったので悩んでいます。 なにか良いアドバイスが頂けたら幸いです。 また、建物を斜面でうまく見せる方法等教えて頂けたら嬉しいです。

  • 青色コピーって今でも使われてるの?

    はるか昔、子供のころです。どこで見たのかは忘れたけど、コピー機から紙が出てくるのを熱心に眺めていました。出てきた紙は全体が水色で、その中に文字や線が濃い青色で描かれていました。また、出てきたばかりの紙は濡れていて、しばらく放置され乾かされていたようにも覚えています。そんな昔の思い出だったはずの、青色のコピーをさっき見つけてしまい驚きました。ひょんなことで、建物の設計図や、室内の電気配線図を目にしたのですが、図面はことごとく昔見たままの青色のコピーでした。とても驚きました。昔のものだと自分が勝手に思っていたのにまだ健在とは。建築の分野などではまだ使われているんでしょうか? それにしても、普通の(?)コピーじゃなくてどうして青色のものを使うんでしょうか? ・・・それにしても懐かしかったです。

  • 初ヨーロッパ パリとイタリア?

    夏に7泊9日で パリへ行きます。 初のヨーロッパなのでアドバイスをください。 個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、 パリとイタリアを考えてます。 イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、 のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか? 自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が よいのでは? と思いました。 船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です) オススメの場所がありましたら教えてください。 移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。 海外渡航歴はあります。

  • 自由研究(どの色が一番光を吸収するか)

    私は中学2年で、今自由研究をしています。その自由研究の内容はまず透明なプラスチックコップに黒、白、赤、緑、青、なにもはってないもの、の6つを用意し同じ量の水をいれ太陽の光がよくあたる場所(外)におきました。そして30分後と1時間後にそれぞれのコップの水の温度をはかりました。そしたらこんな結果になりました。        赤   青   黄  黒  白  なし 30分後  35,5  35,8  35  36,3 34,5 36 1時間後  35,8  36   35,5  37  35,2 36,2 こんな結果になりました。 この結果からは『白→黄→赤→青→なし→黒』 となりますが、一番黒が光を吸収し白が一番光を吸収しないとゆうことであってるのでしょうか? 『白→黄→赤→青→なし→黒』何故このような結果になったのでしょうか?色の濃さが関係しているんでしょうか。

  • りんごはなぜ赤いのか?なぜ赤だけ反射?

    りんごが赤色の光だけを反射するのはなぜですか? 反射するのはその波長、色が必要ないからだと聞きました。 必要ない。というのが、どうしてなのか知りたいのです。 りんごは育ち初めの頃は白に近いのかな、 それは白が一番光を吸収できて成長できるから? それで成長しきったら熟しすぎないように赤色を反射したいから赤になるの? こういう解釈でよいのでしょうか? では青りんごは?黄色っぽい梨は?ぶどうは?マスカットは?バナナは? なぜ必要ない色がそれぞれあるのでしょう? どうして必要ないのかわからないです。 秋に成長する果物は光があまり手に入らない為、 光を吸収しやすい色になってるのでしょうか? 暑い場所、太陽がたくさんの国に鮮やかな果物が多いのは 果物が太陽の強い光を浴びすぎないように色を反射したいということから 色がよくつくのでしょうか? りんごやさくらんぼはなぜ赤なのか?同じように見える赤りんごと青りんごの違いは? バナナやみかんはなぜ黄色なのか? 葉やライムはなぜ緑なのか? ぶどうはなぜ紫なのか?マスカットとぶどうって色違いなだけで同じものに見えるけど、 なぜ必要としている色が違うのでしょう? 最終的に赤に育つ果物と黄色に育つ果物の違いは何ですか? 子供を成長させたいなら赤を着せるといいと聞きました。 黒い服を着せると育たないと聞きました。 全ての色を吸収する白より赤がいいのはなぜでしょう?

  • 沖縄での体験ダイビングについて

    いつもお世話になっています。 沖縄で体験ダイビングのお店を教えて下さい。 条件は一人参加が可能な事、記念の撮影をしてくれる事(出来れば、動画で)、マリオットリゾートに送迎があること。 ダイビングの場所は出来れば「青の洞窟」 ボートダイビングが希望です。 希望が多すぎて、見つけられません よろしくお願いいたします

  • 太陽光の熱と色の関係

    私は自由研究で太陽光の熱と色との関係を調べているんですけど赤、青、黒、白、黄色、透明の水の中でどの色が一番温度が上がると思いますか??私は黒だと思うんですけどその理由がよくわからないんです・・・。知っていたら教えてくれませんか??

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。

  • 青の洞窟の撮り方は?

    青の洞窟のように光があるけど少ない場所で綺麗に撮りたいのですが 設定はオートのままで良いのか不安になってしまいました。 設定やつけた方がいい付属品などアドバイスお願いします。

  • 沖縄の伊計島や綺麗な場所

    来月の7日から初めての沖縄旅行に行きます! 予算が3泊で4万円だったので「ホテルグランビューガーデン沖縄」というホテルだったんですが 今年OPENとのことですが、実際はどんなホテルなんでしょうか?ホテルのHPを見てもあまりよくわかりません。 当初、「沖縄ナハナ」クラスを考えてましたが、予算の都合でできませんでした。 ここと比べるとどうなんでしょうか。汗 あとツアーは頼んでないので 美ら海水族館 エメラルドビーチ 青の洞窟 琉球村 首里城 那覇市内観光 は、自力で調べました。 まず、海ですがエメラルドビーチよりおすすめの海はありますか? できるだけ水も浜も綺麗で「沖縄!」っていう海に行きたいです。 浴を言うなら、石垣島などに行きたかったのですが、予算上で行けずに 琉球村をピックアップしましたが、他にも昔の沖縄というか石垣のような自然や 水牛やハイビスカスなどが見れる場所は本島にありませんか? 伊計島に行く際に海中道路というのが気になったので、伊計島に行こうと思ったのですが、 何か見ておくべきところはありますか? 青の洞窟ではシュノーケルをします。 防水1.5mカメラで撮影は可能ですか? 最後にどこか高台などで夜景が見れたらいいなって思うのですが、どこかありませんか? 移動はすべて車です。 2人でデート感覚で行くので最高の旅にしたいと思っています。 よろしくお願いします。