• ベストアンサー

電波の商業利用について

法律の条文でどんな問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

電波を使用する場合は、国からの認可制になります。 認可を受けないで電波を勝手に使うのは、非常に小さい出力のものであり、かつ、たの機器に影響を与えてはいけない。となっています。 非常に小さい出力とは、電波を発射するものから、だいたい5mくらいしか電波が届かないくらいの弱いものくらいです。 商用、非商用にかかわらず、電波の利用には厳しい決まりがあります。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

法律を気にされているのであればいわゆる「電波三法」をご覧になってください 電波法 放送法 電波監理委員会設置法 設置に関しては無線の免許が必要です 無線機器販売店にお問い合わせください

• hue2011
回答No.1

総務省のページを直接見てください。

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_mokuji/r_50.html