• 締切済み

七緒はるひさんに付いて

声優の七緒はるひ(旧:寺田はるひ)さんって有名な方なのですか?現在はクレヨンしんちゃんのよしながみどり役を演じていますが。又、七緒さんの父親(現在は離縁していますが)でレーサーの寺田陽次郎さんって有名な方なのですか?「Mr.ル・マン」とも呼ばれているみたいですが。

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

有名かどうかを判断する基準のひとつに wikiがあるかどうか。 あります。 寺田陽次郎さんについても同様 あります。 関連したニュースなども同時にヒットします。 【クルマ界歴史の証人】という呼び方もされています。 レースの草創期から活躍して 世界の舞台でも大きな功績を残している。 現在もその業界に大きな地位を持っている。 といったところで有名なのでしょう。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 高田由美さん

    声優の高田由美さんって現在どう成されて居るのですか?レギュラーだったクレヨンしんちゃんの吉永みどり役等を降板して以降全くアニメ等には出演していませんし事務所のホームページのサンプルボイスが削除されていますが、高田さんは現在どう成されて居るのですかね?元気に成されて居るのですかね?

  • この3人の女性声優さんが今何してるかご存知の方

    ・草地章江さん 「クレヨンしんちゃん」に以前出演してたらしいのですが、今はもう出てないみたいです。トルバドール音楽事務所という所に所属してるらしいのですが検索しても出てきません。 ・手塚ちはるさん 以前、声優雑誌でよく見かけた人なんですが最近見なくなりました。アーツビジョンに所属はしてるみたいですが、現在の出演作品が全くわかりません。 ・藤野かほるさん フリーになった後の活動が全くわかりません。 この3人の女性声優さんの近況、行方など何らかの情報をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クレしんでジャッキー・チェーン

    以前、クレヨンしんちゃんのスペシャルで、(実写ではなくアニメで)ジャッキー・チェーンが出てきて、映画「プロジェクトA」の時計台から落ちるシーンをアニメ化した話があったと思うのですが、あれはなんという話でしたでしょうか? あと、今現在レンタルビデオで借りられますか? 以前テレビで見たとき、時計台から落下のシーンを見て(アニメと思いつつも)衝撃を受け、スゴイと思った上に、母が「映画でこのシーンあったわー・・・」と言って、さらに驚いたのを覚えています。 たしか、声優さんも、ジャッキー・チェーンさんの吹き替えのときと同じ石丸博也さんだったと思います。 文章下手で、なんとも読みづらい文章で、すいません・・・。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。h

  • 演技をすることに興味があります

    自分は現在4年制の私立大学に通う大学2年生で演技にとても興味があります 高校1年生のときに行事で劇団四季の「オペラ座の怪人」を見る機会があったのですが、そこで役者さんたちの演技に惹かれてしまい自分も将来は演技に関わりたいなと思うようになりました 個人的に時代劇が昔から好きで時代劇の役者を目指したいと思っております また最近になって同じ演技という観点から声優という仕事にも興味を持つようになりました クレヨンしんちゃんの野原ひろしを演じていらっしゃる藤原啓治さんという方がいるのですが、時にはひろしのようなパパ役、時には外道のような悪役などうまく使い分けている演技を大変すばらしいなと感じ、藤原さんへの憧れから声優に興味を持ちました しかし上で挙げた職にはとても簡単にやっていけるものではないと聞きます 最近の時代劇は観ていないのであくまで聞いた話ですが、人気が出ないため制作されることも少なくなってきているようですし、制作されても時代劇の役者は使われず可愛い女優さんやカッコいい俳優さんなどが起用されているようですね また声優も子供がなりたい職業のトップ10に入るほどの人気みたいですし、仕事をもらえるまではまともに収入を得られない上に、そのまま仕事がもらえない声優もいるほど厳しい世界だと聞きました 親は特に反対はしていないのですが、やっぱり不安定な収入になることを懸念しているようです ですが何もせずに諦めたくはないですし、多少苦しい生活を送らなければならないことも覚悟の上です 一応今下記の疑問点を持っています (1)現在、東京でなく愛知県に住んでいるのですが何かやっておいたほうがいいことはあるのか (2)名古屋にいくつか小規模の劇団、役者の養成所があるみたいだがそこで勉強するべきか (3)役者を目指しながらも早くて来年、もしくは2年後には就職活動をしないといけないのだが、その時はどうすればいいのか(就職するのであれば東京で就職したいと思っております) 皆さん、できれば役者や声優に詳しい方からアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました 上記の疑問点以外でもいろいろアドバイスをお願いします

  • いじめられっ子 悲惨…(´;ω;`)

    いじめられた側は大人になってもその事をぐちぐち気にしてて卑屈な感じ。‌‌ いじめた側はそんなことキレイさっぱり忘れて順風満帆に歩んでる感じ。 ‌‌ そんな感じがする 。‌‌ 最後も笑うのはいじめる側なのかもね

  • 悲惨でした・・・

    この間、家族でキャンプに行きました。 私たち家族は、キャンプを始めて1年目と言うことで、 みなさんに『あれはいいよー!』『是非やるべきだ』と言われ 『燻製』にチャレンジしました。 でも・・・(-_-;) チップと言う細かい木の粉(?)をモクモクさせるそうですが、 「火がついた!」と思うと、シューと煙は消えてしまいます・・・ 薫製の作り方には、「チップに火をつけてください」と、 ありますが、その、「火」のつけ方を詳しく知りたいのです・・・ 来週はキャンプに家族と友人たちと行くのですが、友人たちは、 初キャンプなので頼れませんし・・・ ちなみに、前に失敗した薫製は、チーズを「臭い」だけ中途半端に ついた「生」チーズを「少し臭いがする!いい匂い・・・(T_T)」と 悲しく、主人と子供たちと食べました・・・ 今度こそは!!と今度は絶対成功させたいのです! 「薫製はかんたん(^_^)v」と言う方!是非教えて下さい!

  • おひさんにしにし

    おひさんにしにしという言葉の意味を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 円高になったら、どうしてそんなに悲惨なの

    円高になったらどうして、投資家は悲惨なのかやっぱりわからない だって、円がたかくなったら、海外の商品を買うのに、便利じゃないですか 少ない円のお金で高価な外国物が買えるでしょう。 どうしてそんなに大変なのかわからないです。 どうしてですか?

  • 夜勤は悲惨なのでしょうか。

    夜勤は悲惨なのでしょうか。 夜勤はしない方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう