• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4月から社会人になった女です。職場の人にタトゥーが)

社会人女性のタトゥー問題

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.10

kccycccc様 ★回答者(人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<現実的に言えば>・・ ✚見られた時に「最終的には誰にも見せないようにという話で終わりました。」という相手は誰ですか?その人が、どういう権限を持っているか、会社に取って、責任者に近い立場か?が現実的には大事です。 *「最終的には誰にも見せないようにという話で終わりました。」・・という事で、貴女は貴女で、「キチンと守り」その方も「秘密にしてくれる」という条件を、お互いに約束できるか? ・・が問題なのではないでしょうか? ❷<女性同士の信頼関係が成立する相手女性なら>・・ ✚とことん、誠意を以て話し注意された通り約束しますから、どうか約束は守って欲しいという「お願い」をキチンと一回だけしたらどうか?と思います。 *相手の女性次第なのですが、その女性が約束を守れる方か?に掛かってますから、手紙でも書いて、菓子折りでも渡して、とにかく秘密保持に協力してもらいたい事、徹底して1回だけでも話す事です。 ❸<同時に貴女が本来やるべきことは>・・ ✚今回の秘密、封じは一時的な対策です・・・貴女が本来やるべきことはTATOOを消す事です・・ *綺麗に消えるか知りませんが、貴女が今回に限らず、社会の中で生きて行くためには、まずは将来の事も考えて、一刻も早く消す事は、出来ないでしょうか? 綺麗に消す事が難しい云々は良く聞きますが、小さく目立たない物だというなら、今のうち確かめる事です。 *何のプラスにもならないばかりか、貴女が大きく誤解されるだけで、毎回、何かのたびにドキドキしているのは、マイナスの神経ですから、自ら彫った物は自ら消す・・という責任において、まずは試して見たらいかがでしょうか? 💛TATOO自体が、絶対的に人に迷惑を掛けたりするものではないと信じますが、あくまでも「会社」という世界に行ってお金を貰って働く以上、不適切に決まってます・・ *「悪い噂が広まったらどうしよう…来月やっと試用期間終わるのに、それが原因でクビになったらどうしようと不安です。」・・・その通りですね!誰でも同じような心境になるでしょう。 *過去の間違いだったので、過ぎた事はいくら言ってもしょうがありませんが、将来の事を考えた時にあらゆる意味でマイナスであることだけは確かですから、今のうちに消去をぜひ、検討下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • バイト先の人にタトゥーがバレてしまいました

    私は今年17歳のフリーターです。中学生の時に先輩の知り合いが入れてくれたタトゥーがバイト先のおばちゃんにバレてしまいました。 コンビニで人生初バイトでまだ研修4日目です。 出勤前に雨に濡れたので裏で着替えてたら見えたみたいでビックリされてかなり色々聞かれました。最後は他の人には絶対見せないようにって言われました。 タトゥーにあまりいいイメージが無いらしく、私は黒髪でかなり大人しい感じの女なので余計ビックリしたらしいです… 家族と本当に親しい親友と彼氏以外に誤って見られたのははじめてなので自分も油断してたなって思ったんですけど…パートのおばちゃんたちかなり噂回るの早そうだから何か嫌です。 せっかくレジも覚えてきたし、パートのおばちゃんも優しいけどなんか変な噂されそうです… それで質問なんですけど一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか? 悪いイメージありますか? 普通にしてたら見えない場所だし、それ以外の見た目も黒髪だし普通でピアスも両耳に一つぐらいしかありません。それでも悪いイメージありますか? 30代、40代の女性の方、それ以外の方!たくさんの方の意見が聞きたいです。 解答お願いします!年齢と性別教えてくれたら嬉しいです!

  • 極真空手はタトゥー禁止ですか??

    タイトルの通りです。 極真空手を習いたいと思っています。 首と肩と腹にタトゥーを彫っています。 普段着でも胴着でも首のは見えてしまいます。 大きさ的にはハガキくらいでしょうか。 極真空手はタトゥー禁止ですか?? 極真をやっている人、やっていた人、その他。 タトゥーをしている道場生がいる、うちの道場は禁止、大会に出れないなど。 どんな事でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • タトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

    日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。 ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。 ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。 例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。 皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか? というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。 上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。 半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。 今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。 もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。 僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。 子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。 当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。 しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。 タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。 いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。 皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか? 例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら? お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら? 娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら? ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。 温泉やプールは諦めました。

  • 臭う人がいます・・・

    笑われるかもしれない内容かもしれませんが、ちょっと真面目に頭抱えてまして、相談させてもらいました。 実は職場の、大変狭い更衣室での話なんですが、実は大変におう人がいて困っています。 というのも、そこの更衣室は他部署の人が数人入っており、その更衣室が職場の各階に隣接されているようになっているんです。 そこに先月から派遣社員の、黒髪の長-いある女の人も利用するようになったのですが、 実はその方が大変臭うんです・・・ 臭いはどんな感じかというと、数日洗濯していない服を着ているとか、お風呂に入っていない臭いだとか、汗臭いとかそういうものではなく、頭を数日洗っていないような臭いがするんですね。 で、いつも私の出社時間とその方の出社時間が重なるようで毎朝彼女の着替えの最中にわたしが入っていくという形になるんですが、 外から入ってきた瞬間に吐き気を催すくらいの臭いで大変毎朝嘔吐と戦って、我慢して利用しています。 もう本当に我慢ができないくらいの臭いなんですが、〔私が過敏過ぎるのかもしれないけど)人としては普通に挨拶や少々の会話をしている位なので注意もできません。 更衣室を違う階のものに変更を考えましたが今の状態ではどこもフルなので変更ができません。 毎日通う、永遠に続く職場で朝からこれでは毎日苦痛です・・・ みなさんでしたらどう対応しますか?やはり我慢でしょうか? 宜しくお願いします

  • 自分と全然違うタイプの人に告白された場合

    長文、乱文となりますが、お付き合い頂けると幸です。 ずっと彼氏がいなかったのですが最近出会った人から告白をされました。 ただその人と自分は歩んできた道?みたいなものが全然違い、 なんとなく後ろめたさというか不釣り合いな気がしています。 相手 ・大学院卒 ・大手勤務 ・落ち着いた見た目 ・中身もしっかりしている ・前向き ・27歳 私 ・高卒 ・4年前に社会人として働き出した(その前はふらふらニート同然) ・見た目も派手 ・タトゥーが入っている(腰なので普段はみえません) ・タトゥーデザインを副業としていまでも続けている ・根暗 ・27歳 簡単にいうと軽そうな見た目です。 今までも自分と似た見た目の人としか付き合ったことがありません。 ただし浮気をするとかそういったことはなく、 恋愛面ではまじめです。 たまたまた共通の友人がいて知り合い、その後連絡をとるようになって、 何度か二人で出かけたこともあります。 正直、顔とか全然タイプではなく今までも見た目がタイプでなければ、 恋愛対象としてみることもなかったです。 でもその人は一緒にいて本当に楽しく、 今まではまず見た目から入っていたのですが 見た目関係なく初めてそうした感情をもてる相手でした。 例えば相手が黒髪が好きなんだ―って聞いたら、 してみようかなって思い本当にそうしてみたりしました。 今までは相手がどんな見た目がタイプであっても、 自分自身の好きなものは譲れないと思ってたのでこうした感情も初めてです。 ただ一緒にいても頭の中では、 この人を好きになっても不釣り合いだなとか思ってました。 そんな中相手から気持ちを言われたときにすごく嬉しかった分、 申し訳ない気持ちがあります。 タトゥーを入れたことを後悔してるわけではありませんが、 そのことを知られるのが1番恐いと思ったのも事実です。 自分がいれたんだからなにをいってんだよ、それを承知でいれたんだろって、 いわれるのもわかっているのですが初めてです。 相手はこのことを知りません。 でも言うのも恐いです。 質問内容がまとまってませんが、 まずタトゥーのこともふくめ自分のことを、 ちゃんと相手に伝えなければいけないか、 またそれを伝える時に自分自身の気持ちも伝えてよいか というのがわかりません。 他にも読んで頂いて感じたことなどありましたら、 いって頂けると幸です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 転職しまくる人とクビになりまくる人って同じ扱い?

    仕事を何社も辞めて転職している人をジョブホッパーとか呼んだり、「あちこち転々として辛抱強さのない人」みたいに言ったりしますよね。 就職したけどその会社に不満抱いてすぐ退職届だして辞めちゃう、みたいな人。 でも自分からは一切辞めるとか言っておらず退職届も出していないのに、結果としてあちこちの会社を転々とせざるを得なかったみたいな人も同じように言われるんでしょうか。 新卒で就職できず卒業後に就職活動し続けて、卒業後1年後に就職。 その後能力不足のため2か月で解雇、転職後に試用期間の半年で能力不足のため解雇、転職後事業縮小によりリストラ、 転職後4年勤務するも子会社に出向後に子会社が他社に売却されそこでリストラで解雇、その後転職後3カ月の試用期間で解雇 現在新たな会社に今月4月から就職中 こんな感じの経歴ですが、自分から辞めるって言ったことは一度もないです。 クビとかリストラとかばかりです。しょうがないじゃん、新卒で就職できない時点で他の人より劣ってるし新卒じゃないから研修とかもやってくれないからって感じで最初の方にクビになってた時は思ってました。 これでも扱い的には自分から退職届出して辞めてる人と同じ扱いですか? それとも退職届出してあちこち転々としてる人よりは良い? あるいはもっと悪い?

  • 女性のTATOO

    薄着の季節になってきましたね。この季節になると年々思いが強くなるのですが、最近は男女問わずタトゥーをする人が増えてきましたね。 驚くのは、男性でタトゥーをする人は比較的それっぽい、つまりちょっと不良っぽくてホストかジャニーズ系のヘアスタイルをしているいかにも遊び人風の子が多いのに対し、女性はとてもタトゥーをしているようには見えない、いかにも普通っぽい感じの子が最近は意外に多いってことです。ちょっと前、そうですね、20世紀末から21世紀にかけてくらいの頃は女性でタトゥーをしている子はいかにも元ヤンっぽい感じの子が多かったのですが、最近は見た目もそんな派手じゃないし、仕事も普通のOLをしているような子が実は背中や腰の辺りに立派なタトゥーが入っていたりしてびっくりします。そこでタトゥーをしている女性に質問です(回答は実際にしている人でも、友人知人がしているという人でも結構です)。 1.タトゥーを入れたのは恋人の影響ですか。もし、恋人の影響でなければなぜタトゥーを入れようと思ったのでしょうか。やはり、かっこいいから? 2.温泉入れなくて不便じゃないですか? 3.もし恋人がタトゥーに理解のない男性だったら消しますか、それともそんな男とは別れますか。 ちなみにあくまで個人的意見ですが、私は恋人にタトゥーが入った人はちょっとダメです。理由は、一緒に温泉に行けない(なにしろ私、温泉好きなので)ことと、そのタトゥーになんとなく過去の男の臭いを感じるからです(過去がどうこうというより、それが目に見える形で残っているのが嫌)。

  • うつになりやすい人→実はうつにさせやすい人

    うつになりやすい人の性格やタイプを本で読んだり、ネットで調べると、大体同じような内容です。仕事熱心とか嫌な事も率先してやる人とか頑張りやさんとかよく気を使う人で人に熱心とか常識的な人とかあまり人に言わず目立たない人とか。 でも、不謹慎かもしれないけど、実はそんなような人が返って逆に人をうつ状態に追い込んでしまうこともあると思うのですがどう思いますか? 上手に書けませんが、例えば、職場の先輩など付き合った人が、普段はそんなタイプで、仕事などなんでも首つっこんでしまうため、当人はやる人間がいる安心感でそれでいいかもしれないど、それをやるのがいつも自分にあおりが来たり、普段は他人には言わない性分だからこそ、当人本人が自分に関係ない事柄で他人に言うことまで自分に持ってきたりして、とてもゆとりが持てなかったり、また、常識的な人でも、常識ばかり言って実は画一的になって、他の事は否定的・排他的で、融通がきかなかったり、NOどころかお待ちくださいとかが通用しなかったりと。また、気を使ってくれることが苦痛になったり、熱心な御説教ですぐに気の持ちようの言葉を繰り返したり、気分が沈めば沈むほど、それらが強くなってしまうなど。 一見、そのような事は何処行ってもあるし、社会の常識と笑われるかもしれませんし、人によっては信頼されているんだよ良い事じゃないかと言われるかもしれませんが、それらが許容範囲が超えてしまって、パンクしてしまうことあると思います。 うつ病とは違うかもしれないし、また、うつを人災、人的原因に押し付けるだけかもしれないけど、そのような事ありませんか。

  • 腰が悪い人へのおすすめの座椅子を教えてください

    私の叔母には普段からお世話になっています。 近々誕生日があるのですが誕生日プレゼントは何がいいかと考えています。 最近叔母は腰が痛いと言っており原因はよくわからないと言っています。 叔母は普段座椅子に座っているのですが、 それは普通のリクライニング式のメッシュの座椅子。 それにはあまり深くは座らず、ずり下がる感じになっています。 それだけが原因とは限らないかもしれませんが、 誕生日プレゼントとして普段使えるものがいいかなと考えると座椅子もいいかと考えています。 そこで腰が悪い人、腰にあまり負担がかからない座椅子を教えていただきたいです。 使用場所は主に絨毯の上で、また場所自体もそんなに広くないためコンパクトなタイプがいいです。 籐製回転椅子タイプだとどうも絨毯を傷めたり場所を取りそうで少し不安です。 どのような椅子がよろしいでしょうか? また、まだ学生なのでできれば費用の方もあまり負担が大きくないものがいいです・・・。

  • 新卒でクビだよwww

    新卒でなめてたら・・・クビ 新卒でナメテタラクビになりました。ハハハ。しごとできないかもって思ってたから、しかたないけど。。。 でも、試用期間できられて、人生へこんだよ)苦笑 その後、やちたいことがなく、フリーターへ。転落人生の始まり始まり。考えたよ、俺にできる仕事はなにかって。 新卒失敗で正社員は無理。それで、契約社員からならとおもったが、俺の実務能力では、更新しません。はい終了 と無理っぽいんだな。また、考えた。クビ にならない仕事はないか。 そんな仕事ないって思っただろ!? しかしだ、公務員というのがあるんよ。都合がいいことに、憲法で保障してやがる。 しかし、この倍率、簡単には打破できない。そこで、教員免許を取得して、講師で、人様の税金で一生食いつなげないものかと。 講師はだれでも、なれるし、こんなヘタレな俺でもいけるかな。今から、1年通信で取得していくけど、元とれると思いますか。 ※なめれませんよ、真剣です。税金泥棒結構です。クビなし万歳!!

専門家に質問してみよう