• ベストアンサー

LANケーブルについて

BDレコーダーと Smart J:COM Box を有線LANで接続するときに必要な別売LANケーブルの規格、購入方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.2

LANケーブルには大別して2種類あります。 ストレートとクロスがあり、結線方法が異なります。2台のPCを直結させる場合はクロスを使いますが、そうでなければストレートで大丈夫かと思います。外観が同じなので、購入時に間違えないようにして下さい(クロスかストレートかは明記してありますが、商品によっては表記が解り辛い場合もあります)。 同じ規格でもメーカーにより価格差が有ります。同じメーカーでも長さや構造(金メッキ等)で価格差があります。大手家電量販店だと種類も豊富で迷うかもしれませんね。

at-coppice
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。 確かに迷うかもしれませんが注意して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  電気屋に行ってLANケーブルと書いてある物なら何を買ってもよい、規格品ですからメーカはどこでも同じ。 ただし、長さだけは必要な長さを事前に確認してから買いに行ってください。  

at-coppice
質問者

お礼

早速アドバイスいただき有難うございました。 長さ事前確認して買いに行きます。

関連するQ&A

  • LAN録画について

    Smart J:COm Boxの、WA-7500を利用しております。 USB-HDDを繋いで録画保存していましたが PanasonicのBDレコーダーを購入し、無線LANルーター経由で接続しました。 LAN録画で、USB-HDDからBDレコーダーに録画する際に 「録画に失敗しました」が頻繁に出て、録画の移行が出来ません。 WA-7500と一緒に届いた、無線LANルーターが弱いのでしょうか? 直接、WA7500とBDレコーダーをLAN接続すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ケーブルモデム

    今1階にjcomからインターネットのケーブルモデムを置いて有線と無線でインターネット接続して、2階でjcom boxを置いています。2階でも有線でインターネットを接続したいのですが、2階にケーブルモデムを追加で設置すれば可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LANケーブルをつなぎたい

    初めて質問します。 VAIO SVD13228DJWを使っています。 有線でLANケーブルをつなぐ必要が出てきたのですがLANコネクタがないようです。 どのようにしたら有線でLANケーブルにつなげられますか? 仕事で使うので困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 有線LANケーブルとUSBケーブルの長さの縛り

    ELECOM製の有線LANケーブルを使用中。有線LANケーブルは基本10mの長さでも問題無いと言われます。逆に、USB2.0ケーブルは5mまで。USB3.0ケーブルになると3m以内と、規格で定められています。有線LANケーブルは長さをあまり気にしなくてよい、USBケーブルは長さをある程度短くした方が良い、これはどういう理由からでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LANダビングで番組最初の5分間が欠けます

    Smart J:COM Box (Pioneer BD-V7002RJ) の内蔵HDDに録画した番組をSONY BDZ-ET2100にLANダビングすると番組最初の5分間が欠けてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • BD-V302JとBWT660のLAN接続について

    Smart J:COM Box(BD-V302J)を使用して、USB HDDへ録画して楽しんでいます。 このたび、録画したファイルをブルーレイレコーダーへダビングしようと思いDIGA MDR-BWT660を購入して 次のように接続しました。 1)BD-V302J:LANケーブルでBBルーター(Motorola SBG6580J)接続 2)BWT660:LANケーブルでBBルーター(同上)接続 それぞれネットワークの設定を行いました。 BD-V302Jと一緒に提供されてきたタブレット(HUAWEI)のDLNAプレーヤーアプリを使用して、 BD-V302Jで録画したファイルの再生、またBWT660で録画したファイルの再生の両方がうまく 行ったことで、接続と設定はうまく行ったと考えました。 しかし、BD-V302Jでネットワーク上の録画機器の登録ができません。 具体的には、[録画リスト]→[接続サポート]→[ネットワーク上の録画機器の設定]→ [新しい録画機器を追加する]を選んだとき、「新しい機器はありません。」と 表示されるだけです。つまり、BD-V302JでBWT660を検出できません。 BD-V302JとBWT660を、LANケーブル(ストレートを使用)で直接接続することも試しましたが、 やはり検出できませんでした。 どんなところに問題があるかのアイデア、またはBD-V302JとBWT660のLAN接続が うまく行っている(または接続できない)とかの実績情報を頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LANケーブルについて

    ideapad330を購入しましたが、LANケーブルの規格を教えてください。今まで使用していたLANケーブルが差し込めません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LANケーブル

    おまかせPremium引越を購入したところLANケーブルが入ってましたが、NECのパソコンNM-150GAL-2 にLANケーブルを接続するとこはありません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Lanケーブルがはまらない

    無線でのインターネット接続が不安定だったので、Lanケーブルでの有線接続を試みています。差し込み口に入りはするのですがカチッと音が鳴るまではまらず困っています。このまま強く押し込めば良いのでしょうか? 型番は82HLです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

専門家に質問してみよう