• 締切済み

VB.NETをWidowsスタートメニューから起動

wormholeの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.6

>ではVisual Studio 2017の起動方法を教えてください。 正常にインストールできているのでしたらスタートメニューの中に (フォルダーアイコンではない)Visual Studio 2017があるはずです。

関連するQ&A

  • Sleipnirをスタートメニューに

    WinXPでSleipnirを使用してますが、OSの再クリーンインストールした後、Sleipnirを入れ直しました。スタートメニューの「すべてのプログラム」の直ぐ上の場所にショートカットを表示させたのですが、デスクトップにショートカットがないと、スタートメニューには「Sleipnir(拡張機能を外して起動)」と表示され、実際に起動させると、ファイル、ツール、ヘルプのメニューしかなく空白のウインドウのままで全く動きません。デスクトップのショートカットからは通常起動出来ますが、これを消してスタートメニューから通常起動させるにはどうしたら良いのでしょうか?再クリーンインストール前は出来ていました。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7の[スタート]メニューについて

    Windows 7 のスタートメニューから、”すべてのプログラム”をクリックするとプログラムの一覧が表示されます。この一覧のショートカットは、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs に格納されています。 では、すべてのプログラム画面から、”前に戻る”をクリックすると表示されるスタートメニュー(初期画面)のショートカット格納先はどこになるのでしょうか?

  • スタートメニューの directoryを知りたい

    スタートメニュー(上の部分)の directory を知りたい --- Windows7 の スタートメニューの下の部分(すべてのプログラム)のフォルダは分かるのですが 上の大きい部分のショートカットを保存している場所が見つかりません。 以下の一般的な場所には、肝心な主に使うスタートメニュー項目がどこにも含まれていません。 ”C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu” ”C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu” スタートボタンを1クリックして 最初めにでてくる画面側(すべてのプログラム画面では無く) のショートカットが、どこにあるのかお教え下さい。 よろしくお願いします。 .

  • スタートメニューの編集ができません

    いつもお世話になります。 スタートボタンを押して、『すべてのプログラム』が表示される一覧を エクスプローラー上で整理したところ、 『スタートアップ』が重複して起動したり、それを制御できなかったり・・・ とても困っています。 ■重複して起動してしまう『スタートアップ』を元に戻したい。 スタートメニューのショートカット一覧を見ても 『スタートアップ』は1箇所しかないのに重複して起動してしまい エラーが出てしまいます。どうすれば直るでしょうか?? 『スタートアップ』の場所はここにあるだけです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ■ゴチャゴチャになったスタートメニューを整理したい スタートメニューの中にヘンなフォルダがあり 削除することができません。 ↓消したいメニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\プログラム スタートメニューの中にスタートメニューがあったり、 プログラムの中にプログラムがあったりよくわかりません。 これらを削除しようとすると 『このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?』→ 『はい』 ↓ 『プログラムはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。』 となってしまい、削除できません・・・。 『msconfig』の『スタートアップ』の項目を見ると、重複してる項目があったので 重なった箇所だけチェックをはずし再起動すると、、、今度は全くスタートアップが起動しません。 どなたか助けてください・・・。

  • スタートメニュー使えず、エクスプローラ起動できず

    お世話になります。 突然画面からスタートメニューと画面のアイコンが消え、タスクマネジャーを開き、新しいタスクを作成からエクスプローラを起動させようとしたところ、「エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」と表示され、スタートメニューが表示できません。 Windows7を使用しています。解決方法をお願いいたします。 (ちなみにスタートメニューがない状態なので、スタートメニューから・・という方法はなしでお願いします)

  • 『スタートメニュー』について教えてください。

    現在、XP(Home)をマルチユーザー(二人)で使用しています。 先日、ソフトをインストールしたところ、もう一方のユーザーのスタートメニューに そのインストールしたはずのソフトのショートカットが登録されていないことに 気付きました。 インストール時、他のユーザーのスタートアップメニューにもショートカットを 登録するにはどのような設定をしたらよいのでしょうか。 98SEをマルチユーザーで使用していたときは、『ユーザー設定』で 『スタートメニュー』という項目の(すべてのユーザーの)チェックを外すことで スタートメニューを共用できたと思うのですがXPにはそのような設定項目は 見当たりませんでした。 アドバイスをお願いいたします。

  • スタートメニューからコマンドプロンプトが消えました。どうすれば起動できますか?

    スタートメニューからコマンドプロンプトが消えました。どうすればコマンドプロンプトを起動できますか? 宜しくお願いいたします。

  • スタートメニューにもっとプログラムを追加したい

    こんにちは。 XPですが、スタートメニューにもっとプログラムを追加死体のですが、出来ますでしょうか? スタートメニューを押しますと、左側の列にプログラムのショートカットがおけます。メニューの表示が早いのでここによく使うショートカットを使っていますが、30個程奥と一番下から表示しきれないで切れてしまいます。昔のWindowsには上下の矢印があって表示できたと思うのですが、、、、。 すべてのプログラムショートカットを表示できる方法がありますでしょうか?(スタートメニュー左側の白いところです)または、別の方法でプログラムを素早く起動させる方法がありますでしょうか? よろしくお願いします

  • Windowsのスタートメニュー

    Windowsのスタートメニューで疑問に思ったところがありましたので、ここでお聞きします。 スタートメニューを開くと、「Internet Explorer」とか「電子メール」といったショートカットがありますね。 それを格納しているフォルダは何処にあるのでしょうか? Windows Vista 64ビットです。 回答よろしくお願いします。

  • Windows7のAll Users\スタート メニューについて

    Windows7のAll Users\スタート メニューについて WindowsXPで、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニューは、 Windows7では、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\ とのことですが、 ここに新規でフォルダは作成できるのですが、ショートカットが作成できません。 (拒否されてしまいます) 良い方法をご存知の方お教えください。