• ベストアンサー

「若々しい」と思っている「つもり」の人はいますか?

歳を食っているけど、 自分の事を「若々しい」と思っている「つもり」の人はいますか? 例えば、 歳を食っているけど、性格が若々しいとか、 歳を食っているけど、行動が若々しいとか、 歳を食っているけど、趣味が若々しいとか……。 それ以外で、 歳を食っているけど、自分が「若々しい」と思っている 「つもり」の事を、回答して頂ければ幸いです。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

KY2017さまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私も 20歳を過ぎましたけれど 自分では『まだイケてるはず』と コミケでコスプレしてみたり JKちゃんがよく集まるお店に行ってみたりしています。 気持ちだけはJKちゃんにも負けず劣らず、みたいな感じです。 実際は・・・・ですけど(*v.v)。。。

noname#245424
質問者

お礼

「サーバルさん」と呼んでいいの? これからは、「サーバルさん」と呼んでおきます。 サーバルさん、こんにちは。お久しぶりです。 JKと比べて、20歳を過ぎて、歳を食っているけど、 コスプレなどをして「まだイケてるはず」と 思っている(つもり)だという事が良く解りました。 ちなみにサーバルさんは、このサイトでは、 まだまだ、「若い世代」の方だと思いますよ。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1761)
回答No.2

こんばんは 体力維持に自転車に乗っています。 1年ほど経ったとき、ふと20代にサイクリング車を借りて出掛けた 事を思い出し、同じコースをたどりました。 そのコースは当時、同僚2人と出かけ、私が先に根を上げ、40km辺りで食事を取り引き返しました。 ほぼ半世紀後の再チャレンジでは余裕で通過出来ました。 ... ...よって ”歳を食っているけど、行動が若々しいとか、” ...と思っている、つもりの徘徊老人です。

noname#245424
質問者

お礼

歳を食っているけど、自転車に乗ってサイクリングなどで 徘徊をしていて「若々しいつもり」という事が良く解りました。 ちなみ私は、このサイトと別サイトの サイト内を深夜に徘徊をしています。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

聴覚は健在で,自作スピーカを「AKBチューニング」(設計・製作・音質調整)できる。

noname#245424
質問者

お礼

歳を食っていても、耳が良くて、 自作スピーカーを自分で作る技術が有る(つもり)という事が 良く解りました。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人からのメール。どういうつもりなんでしょう?

    こんにちは。 大学生の女の子です。 1ヶ月ほど前、バイト先で知り合った同じく大学生(歳は1つ上です)の気になっている男の人からメールが来て、それからずっとメールが続いています。(頻度は1日に3、4通ずつくらい) 彼は好き嫌いがはっきりしている性格で興味のない人はどうでもいいと思っているらしいので、メールをくれるという事は少なくとも人として好意は持ってくれているみたいなのですが、彼には付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛中ではありますが、3年間付き合っていて、大切な存在なのだと思います。 というのも、メールの中でちょこちょこ彼女の話題を出したり、「すごく大切にしてる」というニュアンスの事を言うのです。 それなのに、「そんな大事な彼女がいるなら他の女の子と用もないのにメールしない方がいいんじゃないですか?」と言っても「大丈夫だよ。俺とメールするの嫌なの?」と返してきてメールを続けたがったり、「(私の事を)可愛い」とか「○○(私)と付き合ったら幸せだろうな」とか、気があるような事を言ってきます。 このような人は、何を考えているのでしょうか? 私個人的には、彼氏がいる時には他の男の人とずっとメールを続けたりかっこいい等と言ったりしないので、どういうつもりでメールをしてくるのか分かりません。 妹みたいに思われているのか、好きにさせようとしているのでしょうか? ご回答していただけると嬉しいです。

  • 極限まで趣味をつきつめる人

    私は、趣味で音楽鑑賞や模型製作、バイクなどに興味があります。 無趣味な人からは、色々趣味があって、趣味人間だなどと言われたりもするのですが 例えば、食べるお金に困っても極限まで突き詰めてやるような事はありません。 たとえば、バイクとかですと、部品を買ってきて自分で取り付けたり 少しぐらいは自分で分解、塗装、整備なんかもしますが、 バラバラのパーツから一台のバイクを作ったり、どこかに特注で部品を作ってもらうとか 何百万もお金掛けたりとかまではやろうと思いません。 音楽鑑賞にしても、一般的な装置で聴いていますし、CDも1000枚ぐらいといった 所でしょうか。このぐらいで良いか…と思ってしまい、音響機器に何百万もかけたり お昼やお付き合いを抜いてまでもCDを買おうとは思いません。 つきつめた極端な趣味の楽しみ方はお金持ちのやり方だとも言えますが お金持ちじゃなくとも熱狂的につきつめる性格の人もいますよね。 趣味が好きで目いっぱい楽しみたい気持ちはあるつもりなのですが、 そういった人達と比べると、どうも自分には熱意と言うかそういうものが 足りないのかな…と思ってしまうときがあります。 そういった人と、私のような、中途半端な者との間には、性格的なものや 心理学の考えからはどのような差異があるのでしょうか? その他、自分や、自分の周りにそういう人がいる、という方 どんな事でも良いので書いていただけると幸いです。

  • こういう人達はどういうつもりなのでしょうか

    「学歴なし、職歴なし、資格なしの四十代が今から就職するにはどうすればよいか。」というような質問 をした時、「もう無理。」「手遅れ。」「雇うところはない。」とか意味のない回答をする人達が必ず何人か います。殆どがそのようなものですが。自分ではどうしようもなく身近に相談できる人もいなくて、最終 的にこの場を借りて答えそのものズバリではなく、なにか少しでもヒントになるものやある方向を示して くれるような回答を期待して質問しているというのに。このような回答を受けて、「今はもう就職は諦め て、大学へ行って、大学院へ行って、留学してまず勉強しようと思います。」というような返事をすれば、 「経験ないからそれも無理。」「勤労の義務があるから働け。」「仕事探せ。」というような返事がまた返っ てきます。今は就職を諦めたと言っているだけで、誰も一生仕事しない働かないとは言っていないの に。違う人達がこのようなことを言ってくるのなら分かるのですが、同じ人達がこのようなことを言ってく るのです。完全に自家撞着に陥っています。質問を読んでその場の思いつきで回答しているとしか思 えません。こういう人達はどういうつもりで回答しているのでしょうか。混乱させたいのでしょうか。暇な のでしょうか。この質問でもまた的を射ていない回答がつくのだろうなあ。

  • どういうつもりでしょうか?(男の人に特に)

    私とその相手は、仕事先で店長と従業員という関係なんですが、先日、店長から思いもよらない告白を受けました。 店長は随分お酒を飲んで店に戻ってきて(まだ仕事があったので)他愛もない話を数分していたら突然、何の前触れもなく、「俺が店長じゃなかったら惚れてた」なんて言い出して、「はい?」って聞き返したら「何でもない」って言うんです。 仕事で呑みに出かけたのですが、戻ってきて仕事がある人が我を忘れるくらい呑んでくるなんてないと思うんですよ。 ~じゃなかったらって、どういう事なんでしょう? そんな事があっても、今まで通りなんですが、どういうつもりで今更(知り合って3年は経ちます)言うのでしょうか?  それって、~だから、誰にでも言える事なんでしょうか? どうしてシラフで言わないのでしょうか? 酔ったはずみですか?   それって、私はどう思われているのでしょうか?  どうにか、落ち着く回答をもらえませんか?ひとりではいつまでも、堂堂巡りなので・・・。

  • 干支と性格、行動がズバリ当たってる人いますか?

    俺はイノシシ🐗年の男です! 目標が決まる迄は冷静で、 動きは鈍いかも知れませんが? 目標を絞ると?🔥猪突猛進🏁 他も見ずに突撃する感じですね? 仕事、恋愛、趣味もはまると なかなか諦めない一途でして🙄 自分でも負けず嫌いの凝り性 な点も当たってると思います。 干支に合ってるな!と自分で性格と 行動を認識している人? 周りにいる人とかでも、干支に 性格や行動が当たってるという人は いますか?

  • 女性の人は男性の自信やオーラでやられてしまう時もあるものなのですか?

    私は大学4年の21歳なのですが、大学1年生の時に付き合った彼女と2年少々続き、前まで女性と2人きりでデートとなるとどうしていいかわからずあたふたしていたのが、1人付き合っただけで女性と普通に接する事ができるようになりました。 私自身自分でいうのもなんですが、結構初対面の人とかも平気で話せるような性格なのです。 なので、女性ともそのような感じで接せれるようになりました。 その彼女と別れてから1年半ほど、現在までフリーが続くのですが、何か最近女性からアタックが多いのです。 残念ながら自分自身が納得できないので、お断りしているのですが、半年ぐらいの間で4人ほどの女性から付き合ってくれないかと言われたのです。 中高時代は付き合ってくれなんて言われることはまれな事だったのに、最近はやけに多い気がします。 特に変わったところは無く、やはり女性と緊張せず普通に接する事が出来るようになったことが大きいと思うのですが、女性は容姿よりも男性の自信というか、そういうオーラだけで好きになってしまう(又は惹かれる)と言う事はあるのでしょうか? そういうオーラなども重要だとしたら、自分の自信にも繋がりますので積極的に行動を起こして行っても良いかなと思ったので回答いただきたく思います。 自分に思い当たるのは、女性と付き合ってから気兼ねなく接する事が出来るようになった以外に思い当たる点がないので、女性の方から回答をいただきたいと思っております。 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 暗いつもりじゃないのに・・・。

    いきなりで申し訳ないのですが、去年の春頃から、よく色々な人に、『暗いよ』とか、『怒ってるの?』って言われます。前はそんなこと、ひと言も言われたことありません。私は全然そんなつもりはないので、そう言われると凄くショックです。 表情が悪いのかなぁと思って、口角を上げたままでいることを意識してみたり、表情筋のマッサージみたいなことをやっているのですが、やっぱり言われてしまいます。 演劇を習っているので、「お前はやる気があるのか!」とか「あ~テンション低いなぁ!何でそんなに暗いんだ!」「そんな顔では魅力を感じないから、お前は使い物にならない。」と言うことも言われてしまうので、本当にショックです。 私は本当に、普通な状態のつもりで、暗い気分なんて感じていないのですが・・・。 あまりに言われるので、「私って暗いのか。自分では変わったつもりはないから、もしかしたら今までも暗かったのかな・・・。」と、周りから言われることで暗い性格になってきてしまったように感じてしまいます。言われるたびに、何でだろう、何でだろう??と、一人で悶々としてしまって、何もしていなくても疲れてしまいます。 自分も暗いと言われるままでは居たくないし、きっと周りの人にも不快感を与えてしまっていると思うので、周りから見て『明るい』と思われるようになりたいのです。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • どういうつもりで…?

    私には最近、男友達ができました。彼とは趣味が同じでメール交換をするようになり、何度か映画や買い物に行きました。 でも彼には彼女がいるんです。(結構長く付き合ってるらしいです)なのに彼は「○○ちゃん(私の名前)は何歳くらいで結婚したい?」とか「結婚したら子供はどっちがいい?」とか聞いてくるんです。 こないだは買い物に行ったときに2人でアイスを食べていたんですが、「○○ちゃんこれ食べる?」といって彼の使っていたスプーンで私にアイスを一口くれました。 彼はどういうつもりでこういう質問や行動をしているんでしょうか?何も考えていないだけなんでしょうか…?皆さんの意見を聞きたいです。

  • ~するつもりだったの??って

    どうやって言えばいいのですか? 自分で調べてみたのですが。。 するつもり。。(意図的な行為。。) intentionsl... とうことは Did you intentional ○○(行動??)?ですか?? 絶対これは違うので教えてください!

  • 人が人を好きになった時って....

     僕は、今20歳年上のもの凄く大好きな独身女性がいて、彼女の事を1年以上思い続けていて、もうこのままや ったらどうにかなりそうやったので、先日気持を伝えたの でが、断られました。  けど、まだもの凄く大好きなので、時間をおいてもう一度気持を伝えようと思ってます。  最初は、何とも想ってなかったのですが、他の男性と 話してたらなんか腹立つし、なんか彼女が気になるし、 彼女と話せたらもの凄く楽しいし、気付いたらもの凄く 好きになってました。  彼女を好きになってから今まで楽しい事より苦しい 事の方が多く精神的にかなりまいってます。  彼女は、綺麗で若いですが人を好きになるって事は、 相手の性格もかなり関係ある事が20代後半になって 初めて思い知らされました。(20代前半は、見た目 だけで判断してたので。)    彼女、仕事中(それ以外も)直向で真面目やし誠実で すね。  多分自分では、気ついてないやろけど、なんかこう 包み込むやさしさがありますね。  勿論良い事ばかりではなく腹立った事もあったけど、 嫌いには成らなかったし、他の女性には心動かされま せんでした。  やっぱり気持は彼女から離れられませんでした。  この質問をすると母親を見てると言われますがそれは 絶対無いです。  欲情する時もあるから。    そこで質問ですが、本当に人を好きになった時、どのよ うな気持になりますか、何か行動にでますか?  ご回答お願いします。