• 締切済み

有線のFTTHは結局どうなるのでしょうか?

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.4

>でも有線の6千円もめいいっぱい勉強してる 価格らしいし。無理じゃないですか? あくまで素人の意見なんですが、「もし」有線BNがうまく離陸できて、薄利多売が出来るような経営状況になったとしたら、4000円は不可能な数字ではないと思います。 この前どこかで見たアンケート結果によると、ユーザがブロードバンドに望む価格の平均は3700円らしいです。 つまり、価格がこのラインに乗れば一気に普及が進むそうなので、当初は多少利益が薄くても、そのうちに元が取れるんじゃないかなぁ、と思うわけです。 ただ、現在の有線BNの体力で4000円の価格を打ち出すのは、私もかなり無茶だと思います(^^; 今後に期待、ですね。

関連するQ&A

  • 本命のブロードバンド

    次世代のブロードバンドが出揃ってきました。 FTTHやCATVにADSLとかいろいろあります。 どれが本命になるでしょうか? 僕は値段と速度を考えたら有線ブロード ネットワークのFTTHかスピードネットの ワイヤレスかなと思いますが。

  • USENのライブドア買収の難航について

    ライブドアの株の大部分が、ファンドに持たれていてなかなかUSEN側が説得できないと聞きました。 なぜ救世主であるはずのUSENに対してファンド側は強気の姿勢を構えられるのでしょうか?普通で考えたらあんなに株価が暴落して、更に上場廃止になったのに買い取り先が見つかるだけで嬉しいと思われるのですが・・。それとも、USENがいなくとも、ライブドア株に対して、ファンド側は何か策があったのでしょうか?経済初心者にも分かりやすくお願いします (>_<)!

  • インベスターズクラウドの株価

    インベスターズクラウドの株価 以前、インベスターズクラウドの株に注目していましたが、久しぶりに株価を覗いてみると、社名が変更された上、株価も暴落していました 何故なのかご存知の方いましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • 倒産会社の株式

    現在ある会社の株式を持っています。 その株は個人的には有望なものだと思って所有しているのですが、その企業の大株主の会社がどうも経営が危ういようだという話がチラホラ聞こえるようになりました。 大株主の会社が仮に倒産しても、私が所有する株の会社は潰れるとは思えません。ただ、そういったように大株主のように多くの株を取得している企業が倒産した場合は、やはりその株は投売りに出されて株価の暴落につながってしまうのでしょうか? 過去にそういった事例もあれば是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 鹿島建設について

    株をやった事がない完全な素人です。 鹿島建設は今、小沢氏関係で大きくマスコミにも取り上げられ、悪いイメージが強く付いたと思うのですが、株価を見ても目立った動きが見たありません。 今後の先行きを見て一気に下がっているものだと思っていたのですが、通常ではこの程度だと株価は下がらないものなのでしょうか? また、もし下がるとしたら今後どのような事が起きた場合下がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ストップ高の金額を前もって知るには?

    株価の価格帯によってストップ高になる金額の割合と いうのでしょうか、パーセンテージがきめられていると思うのですが、それを知るにはどう計算すればいいのでしょうか? 例えば、すごく勢いよく伸びている株価がどこまで 伸びるんだろうと注目していたら、ストップ高が目前だったといったことがあります。 始値に対して何%でストップ高とかあると思うのですが どうしたら分かりますか? また、株の注文画面を開くと、値幅制限○○円~○○円と表示があるのですが、それがストップ安~ストップ高 ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高配当株への投資について

    長年高配当を出し続けている高配当株への投資について教えてください。 毎年4%を超えるような高配当を出し続けている有名企業がいくつかあります。 例えば日産や積水ハウスなどです。 こうした会社の株を購入して、10年以上4%を超えるような配当をもらい続けると、 いくら株価が大暴落しても、ある程度は利益が大きく出るのではないかと思いますがいかがしょうか? もちろんキャピタルゲインで利益を出している人もいますが、 こうしたインカムゲインで高配当をもらって生活している投資家も多くいらっしゃるのでしょうか? 極端な話、4%を超えるような配当を毎年もらえたとして、株価が半額に下がったとしても、 できるだけ長い期間、配当がもらえる限りもらっていれば、それほど大きな損は出ないかむしろ、トータルで見ると株価が下がった損益よりも配当の累積のほうが大きく利益になるようにもいますが、いかがでしょうか? 高配当を出している大きな企業への投資で、長く配当生活を送るのは危険でしょうか?

  • 有線LANの接続について教えてください

    自宅にあるパソコンを2台ともインターネット接続しようと思い、電気屋さんに行きまして、 BUFFALOの有線ブロードバンドルーターBBR-4MGと言う製品を購入しました。 とりあえず、まず1台をと思い付属のマニュアル通り進んでみたものの、接続するに至りませんでした・・・。 次の日、再度一からやり直そうと、付属のCDからインストールした設定をアプリケーションの追加と削除で消して始めたところブロードステーションが検索できなくなりました。 ブラウザを起動してIPアドレスとか言う数字を入れても検索できませんとエラーが出ます。 バッファローさんのサポートにメールしたところ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2917 を見るようにとの回答を得ましたが…さっぱりわかりません。(LANボード?ハブ??な状態です) 普通にインターネットの接続(フレッツADSLです)も出来なくなりました・・・。 素直に出張サービスを受けるのが一番の手かもしれませんが出切れば自分でやりきりたいです! どなたかご教授願えませんでしょうか、宜しくお願いします!

  • ADSLからFTTHに切り替え時のルータの設定変更について

    近々、ADSL(フレッツモア12M)からFTTH(TEPCOひかりマンションタイプVDSL100M)に変更し、これに伴いプロバイダもOCNからPOINTに変えます。 現在はADSLモデムとバッファローの無線LANルータ(WBR-B11)を使い、2台のPC(XP SP2 & Me)を有線と無線で接続しブロードバンドを楽しんでいます。 もう1週間うちに光回線のVDSL工事が予定されていますが、モデムについてはADSLモデムと入れ替えて線をつなげ直すだけだろうと思うのですが、ルータの方の設定変更方法がよくわかりません。 ルータと無線子機はそのまま使います(TEPCOひかり対応であることは確認しています)から、多分、WAN側のプロバイダ変更に伴うID&Password変更の作業をする程度ではないかと思っているのですが、バッファローのマニュアルを見ても、新規購入時の設定を想定して書いており、プロバイダ変更や回線変更を想定した記載がないので、いまひとつピンときません。最悪、ルータを初期化してしまって、一から設定しなおせばいいのかな、とも思いますが、無線のセキュリティ設定などのやり直しも面倒な気がします。 ご経験者も多いことと思いますので、よろしくお願いします。

  • 株式投資について

    普段からどんな銘柄を購入し、どんな投資法を心がけていますか? 私は日経平均の大幅な下落で含み益が一気に含み損になりました。 株を始めて最初は手堅くいったおかげで含み益になったのがガーラの株価上昇で調子に乗ってしまい、その後は新興株で損切りを繰り返してしまい今や資産3分の1以下です。 手堅く東証1部の優良銘柄の低位株を選択しましたが好決算なのに株価は反応なし、 もしくは何故か下がりました。 今後は暴落に備えて日経ダブルインバースを少し購入しておくか、空売り銘柄を買い銘柄と同数買う、大きく下がって反転した銘柄を買って上がったら利確を繰り返す等 色々と考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。