• 締切済み

有線のFTTHは結局どうなるのでしょうか?

ARCの回答

• ARC
回答No.4

>でも有線の6千円もめいいっぱい勉強してる 価格らしいし。無理じゃないですか? あくまで素人の意見なんですが、「もし」有線BNがうまく離陸できて、薄利多売が出来るような経営状況になったとしたら、4000円は不可能な数字ではないと思います。 この前どこかで見たアンケート結果によると、ユーザがブロードバンドに望む価格の平均は3700円らしいです。 つまり、価格がこのラインに乗れば一気に普及が進むそうなので、当初は多少利益が薄くても、そのうちに元が取れるんじゃないかなぁ、と思うわけです。 ただ、現在の有線BNの体力で4000円の価格を打ち出すのは、私もかなり無茶だと思います(^^; 今後に期待、ですね。