• ベストアンサー

お金を払って漫画を描いてもらうとき

アイデアを出してその通りに制作をしてもらうとします。 ここは重要だよってとこは細かく指示だして依頼をしたとします。 制作されたものに対して望むのは ・まったく自分のアイデアと同じになる・もしくは近くなるまで描きなおしてもらう ・重要な部分のみ一致していて、あとはアウトラインが指示通りであれば制作者の思い通りにしてもらう どちらの考えですか? 理由なども教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

JAJAkunさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私なら 描いていただくだけでうれしいので、描いていただく方の思い通りでお願いしたいです。 まぁ、多少違いが出るのもしょうがないかな、と思っていますので、全く同じでなくてもよいです。

その他の回答 (1)

• TIGANS
回答No.1

作品コンセプトによって、どちらでも可能ですが 仲間位置でやっている分にはよくても、プロに依頼するなら その質問をしているようだと 相手を怒らせる結果に終る気がします 同人などで漫画製作過程などのご経験はおありでしょうか? どちらのコンセプトで製作者さんを選ばれるのかやり方判ってますか? ラフプロット段階で、最終結果を予測できる自信がありますか? もし上記がわからないようなら コンサルタントされる方を雇った方が良いかと思います。