• ベストアンサー

Panasonicのポータブルテレビ

Panasonicのポータブルテレビで、 UN-10E8とUN-10E7の違いは何でしょうか? 新製品のUN-10E8の方がネット販売で1万円高いので、 スペックがそれほど変わらなければUN-10E7の方がいいと思いますが、 いかがでしょうか? ちなみに設置場所はトイレで壁掛けにしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

Panasonicホームページで仕様を比べてみたけど、スペック上で違いはない。 「よくある質問」にある公式の見解では  外からどこでもスマホで視聴"のアプリ が  メディアアクセス(E7) から  どこでもディーガ(E8) の1点だけが変更点と挙げられている。 ワタシ、去年の今頃、先々代のあたるUN-10E6を2万円弱で買ったけど、E6とE8の違いも、「”モニター引っ掛け”と”外からどこでもスマホで視聴”に対応していない」「番組表の仕組みが違う」だけで、性能的なスペックに大きな違いはない。 細かいチューニングの差で、繊細(”神経質”とも云う)な人に分かるレベルの微妙な画質・音質の違いがあるかもしれないけど、実用上の違いはないと思われるから >設置場所はトイレで壁掛けにしようと思います。 なら、”安い方で良い”んじゃないか と。 なお、プライベート・ビエラはアンテナなしでのテレビの視聴は出来ないので、屋内/屋外の外部アンテナを用意する必要があるので、お忘れなく。

phoneviet
質問者

お礼

今調べたらUN-10E7のほうがやすいようなので、UN-10E7を購入しようと思います。 ありがとうございます。

phoneviet
質問者

補足

ほとんど変わりないんですね。 もしまだUN-10E6が売っていて、壁掛けができるのなら、 そのほうがいいのですが、UN-10E6は工夫して壁掛けはできないでしょうか?