エンタメにまつわる時事ワード5つ!みなおか・めちゃイケ・おじさん萌え・島茂子・漫画村

このQ&Aのポイント
  • エンタメ界の話題を振り返る中で、本記事では「みなおか」「めちゃイケ」「おじさん萌え」「島茂子」「漫画村」という5つの時事ワードに注目してみました。
  • 放送期間30年の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』を指す「みなおか」や、放送期間21年の番組『めちゃ×2イケてるッ』を指す「めちゃイケ」など、多くの人が知るエンタメ番組の名称が含まれています。
  • また、「おじさん萌え」とは、おじさんの渋い仕草やゆったりした行動に可愛らしさを感じることを指します。最近では、女性を中心に人気があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(5)のエンタメにまつわる時事ワードに

Q.以下⇩の(1)~(5)のエンタメにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)みなおか (3月に終了した放送期間30年の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』) . (2)めちゃイケ (3月に終了した放送期間21年の番組『めちゃ×2イケてるッ』) . (3)おじさん萌え (おじさんの渋い仕草・ゆったりした行動に可愛らしさを感じること) . (4)島茂子 (TOKIO城島茂そっくりの新人歌手) . (5)漫画村 (海賊版の漫画閲覧サイト)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 ◯ 2 ◯ 3 ✕ 4 ✕ 5 ✕ 以上です これまたよくご存知ですね

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.3

50代♂ 1. です。までは見ていましたが? でした。以降は見てなかった。 https://www.fujitv.co.jp/minasan/ 2. 最初は見ていたが後の方は… https://www.fujitv.co.jp/MECHA/ 3. 知りません。 http://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151797 4. 知っています。 http://www.j-storm.co.jp/shigeko/ 5. 知りません。 https://snsdays.com/other/mangamura-sancyou/

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (683/3413)
回答No.2

anomaro0tvさん、こんにちは。  (3)以外は知ってます。・・・。萌えてほしいなあ(笑)     

関連するQ&A

  • MBSラジオの「ヤングパーク」について

    TOKIOのリーダー城島茂とココリコの遠藤さんと仲根かすみさんがやってる「ヤングパーク」って生放送なんですか?

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • MBSラジオの新番組

    TOKIOのリーダー城島茂がやってるラジオが新しく始まったと思うんですが、何時からやってるんでしょうか? 9日(実際は日付変わって10日ですが)分、1:00~1:30までをテープに録音したのですが、キングコングの番組とよゐこの濱口さんたちがやってる番組が入っていたんです。 野球でずれたのでしょうか?

  • 人気アイドルグループのヒットの法則について

    人気アイドルグループのリーダーは、例外なくおっさんもしくはおっさんタイプです。 反論される方のために具体的に事例を出します。 嵐の大野くん、 スナップの中居くん 少年隊の東 トキオの城島茂ちゃん などなどです。 なぜアイドルグループのリーダーがおっちゃんなら 人気がでるのでしょうか?

  • Q.以下⇩の(1)~(7)のエンタメにまつわる時事ワードに

    Q.以下⇩の(1)~(7)のエンタメにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください❔ ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)カメ止め/カメラを止めるな (低予算ながらロングランの人気映画) . (2)コンフィデンスマン (詐欺師) . (3)けんかつ (健康で文化的な最低限度の生活) . (4)ぎぼむす (義母と娘のブルース) . (5)白ぬりモノマネ (野生爆弾くっきー独自のモノマネ芸) . (6)超くっきーランド (野生爆弾くっきーの独創的な展覧会) . (7)ニュー・アカデミー文学賞 (ノーベル文学賞の代替の賞、村上春樹の受賞辞退で話題に)

  • Q.以下⇩の(1)~(10)のエンタメにまつわる時事ワードに

    Q.以下⇩の(1)~(10)のエンタメにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)ひょっこりはん (芸人ひょっこりはんの一発ギャグ) . (2)キンプリ/King & Prince (今年デビューのジャニーズのアイドルユニット) . (3)ひらがなけやき (けやき坂46の通称) . (4)スーパー銭湯アイドル (銭湯を中心に活動するアイドルユニット順烈[じゅんれつ]) . (5)チームラボ (最新技術を活用した映像を制作する集団) . (6)The W (女芸人ナンバーワン決定戦) . (7)イッテQお祭り企画 (宮川大輔が世界中のお祭りに参加する番組企画) . (8)プライムニュース (フジテレビの昼・夕方・夜のニュース番組) . (9)4Kテレビ/4K放送 (フルハイビジョンの4倍の解像度のテレビ放送が今年開始) . (10)V Tuber/バーチャルYouTuber/バーチャルライバー (かわいいアニメキャラクターに声をあてて話す動画配信者)

  • Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・

    Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)オフィス北野 (ビートたけしの前所属事務所) . (2)ナスD (陸海空の番組ディレクター) . (3)世界選抜 (今年のAKB総選挙は国内外のアイドルが参加) . (4)坂道グループ/坂道系アイドル ( 乃木坂46・欅坂46などの総称) . (5)なこみく (HKT48のセンター矢吹奈子・田中美久) . (6)山口達也メンバー (報道での不起訴だった山口達也の呼称) . (7)ダサかっこいい (DA PUMPの新曲は歌詞がダサいが耳に残る) . (8)NEOかわいい (美人じゃなくても皆それぞれ可愛いという新概念) . . . . 【検索ワード】 #北野武 #T.N.ゴン #たけし軍団 #友寄さん #AKB48 #珠理奈1位 #坂道シリーズ #坂道AKB #HKT48ワイドナショー出演 #TOKIO #Rの法則 #新曲U.S.A #CDTV #CHAI #CHAIがMステ出演

  • Q.以下⇩の(1)~(5)のエンタメにまつわる時事ワードに

    Q.以下⇩の(1)~(5)のエンタメにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)みせコド (映画『未成年だけどコドモじゃない』の愛称) . (2)黒塗りメイク (番組での黒人風メイクが人種差別か否か議論に) . (3)ポプテピピック (BS11で放送された深夜アニメ) . (4)デーモン風高杉 (無許可でデーモン小暮っぽいキャラのアニメを放送) . (5)永遠のヤングマン (西城秀樹が亡くなったときの各社の報道の見出し)

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • コミカルなレニークラヴィッツやニルヴァーナ?

    レニークラヴィッツの「Are You Gonna Go My Way」やニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」がコミカルなインストゥルメンタルでカヴァーされているのをラジオやテレビで最近よく聞くのですが、あれはなんというアルバムなのでしょうか?コミカルというか、どっちかというとふざけた感じになってますが・・・熱烈なファンからは疎まれる感じです。 ちなみにテレビで聞いたのはTOKIO城島茂がやっている「リーダー's ハゥトゥBook」という深夜番組です。 ご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけますでしょうか。