• 締切済み

市民税県民税 普通徴収税額のことで2

先程質問したことで、副収入で遡り申告した事は、無意味だったのでしょうか? 結局逆にお金を払うことになり残念です 申告は一度すると訂正(申告しなかったこと)にはできないのでしょうね? 遡り申告は必ず損するようになっているのでしょうか? 申告して失敗でした

noname#237268
noname#237268

みんなの回答

回答No.1

税金は正しく支払いましょう。 過失で所得の申告を忘れるのは訂正すればよいが、故意に所得を申告しなければ脱税行為です。